※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠13週で、出血茶オリが続いています。色々な色のおりものが出て心配です。同じ経験の方いますか?妊娠中のおりものは透明や白だけでしょうか?

妊娠13週です!初期から、出血茶オリありましたが、治ってきました!ですが、4日ぐらい茶オリ治ったと思ったら、カフェオレみたいな薄茶のおりものが、一回出ておさまり、また4日ぐらい何も出ずに大丈夫だと思ったら、先ほど、茶色まではいかず、薄茶色のやはりカフェオレ色の、おりものが少し出ました!同じような経験の方いますか?
妊娠中は、おりものが、透明、白だけでしょうか?

コメント

ichu

私もでてましたよ😚👌
透明、白などは妊娠初期では全く出ませんでした(笑)😰

• すもも

すもも

そうなんですね(><)先生から何か言われましたか?今もでますか?質問ばかりですみません(><)

• 2月1日
  • ichu

ichu

前の生理の残りだよ〜!と言われました!
    今出血ないですよ!あったら大変です!
    21週目頃に出血した時は即入院で、絶対安静でした!

• 2月1日
  • すもも

すもも

そうなんですね(><)
    21週の時の出血は、どれぐらいで治りましたか?質問ばかりですみません(><)

• 2月1日
  • ichu

ichu

2日で治りました^ ^!

• 2月2日
コナツ

私も この前の土曜日くらいから出ることがあって心配してるところです。
出なくなった~と安心したら、また二日後に出たり。でも同じように薄茶色なので、鮮血ではないし…と数日モヤモヤしています。
腹痛などがあれば病院に連絡しようかと思うのですが、痛みはないので悩んでいるところです😞

• すもも

すもも

一緒ですね(><)濃い茶色ではないので、モヤモヤしちゃいます😅私も痛みはありません(><)早くスッキリしたいです(><)

• 2月1日
かおmammy

リアルに本日全く同じ感じの出血が有り、病院へ!
張り止め飲んで絶対安静って言われました〜〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(><)薄い茶オリですか?
    うちの病院は、前回茶オリのことをいいましたが、安静とも言われていません(><)
    でも動き過ぎた日なんかに出る気はします(><)

• 2月1日
ままり

私も茶オリ続いて切迫流産で自宅安静になったので、無理しない方がいいですよ!

• すもも

すもも

そうなんですね(><)ちなみにいつぐらいによくなりましたか?

• 2月1日
  • ままり

ままり

6週から安静にしていて、11週くらいにはおさまりました!

• 2月1日
  • すもも

すもも

そうなんですね(><)私は妊娠発覚から、だから5週ぐらいから、ずっと茶オリ鮮血を繰り返し、10週ぐらいで、治ったと思うと、4日に一度のペースで、茶オリが、出ます(><)

• 2月1日
  • ままり

ままり

私も妊娠発覚前からでしたよ
    茶オリ続くんで生理くるかな?と思いながらなかなか来ず検査したら妊娠って感じでした。なので4.5週くらいからですね。

• 2月1日
  • すもも

すもも

全く一緒ですね(><)
    早く茶オリ治って欲しいです(><)

• 2月1日
  • ままり

ままり

とりあえず切迫流産の場合治療法ないので安静しかないです。
    初期の流産は、染色体の異常なので、お母さんは何も悪くはないですが…

• 2月1日
かおmammy

私の主治医の先生は、優しいパパみたいな先生で( ´艸`)
ホントにいい先生です‼︎
先生はどんな小さな出血も出血に変わりないから安静第一だよって言われました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
赤ちゃんに何かあったら辛いのはお母さんという事をしっかり理解して下さってるのだと思います
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• すもも

すもも

そうなんですね(><)やっぱり安静が第一ですかね(><)原因は、言われましたか?

• 2月1日
だら

私も同じでいま13wなのですが初期から出血と茶おりがありました。それ以外のときのおりものは透明か白な気がします。
私の場合は6wくらいに茶おりが出たときに、切迫流産の診断で6w~9wは仕事をやすんで自宅安静でした。茶おり自体は7wあたりから止まってたので10wからは仕事に復帰したのですが、12wにおりものシートいっぱいにまた茶色い出血…再度1週間の自宅安静でした。安静にしていたこともあって今は茶おりもなくなり、先生からも時期的にももう出血しないんじゃないかなぁ?と言われて、ほっとしてます。
自宅で安静にしてたら茶おりも出ないので、やっぱりデスクワークではあるものの仕事があるとからだに負担になってたのかなと思いました。
すももさんも早く収まるといいですね(>_<)

• すもも

すもも

コメントありがとうございます😊
    私も11週から、透明や、白のおりものになったと思ったら、2日に1回、4日に一回透明なおりものに混じって、茶オリが、5.6ミリぐらい混じっています(><)もう、早くスッキリ良くなって欲しいです(><)
    今日も、2日治ったと思ったら、ちょっと出て、その後はまた透明なおりものです(><)
    横っ腹が、時々チクチクするのも気になります(><)お互い早く元気な赤ちゃんに会いたいですね(><)がんばりましょ(´∀`=)

• 2月3日