※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

妊娠中、オレンジ色のおりものが出た経験がありますか?健診前に相談予定です。

妊娠中、オレンジ色のおりものが出た方いらっしゃいますか?ピンク、茶色はよく耳にしますがオレンジってあまり聞かないので…

わたしは妊娠してから黄色いおりものが増えていたのですが、今日はおりものシートから溢れるくらい(きたない話ですいません…)オレンジ色?の水っぽいおりものが出ました。

おりものシートを変えたら、次のトイレの時は全然出てなかったのであの1回だけ大量に出たのだと思うのです…

明日健診なのでお医者さんに相談する予定ですが、もし同じような経験があればみなさんからもお話ききたいです>_<

コメント

yoshimi

12wくらいの時にオレンジ色出ました💦
胎盤が子宮に被っているのでそのせいかなーと軽く流されましたが😰
前回感染で死産してるというのもありますが色のついたおりものはよくないから予防しようねと言われ今膣洗浄に通ってます💦
もけけさんも何でもないといいですね✨

• もけけ

もけけ

つらいご経験を話てくださりありがとうございます。

血じゃないし大丈夫だろう、くらいに思っていたのですが感染症の可能性があるのですね…😱明日は心の準備をして健診に挑みたいと思います!

• 1月25日
♡

おりものの色私も黄色っぼいので
検診のたびに洗浄とタブレットのお薬
もらっておまたに1日一回
突っ込んですよー(;ω;)
感染系かとおもうので早めに
診察うけてくださいね!!

• もけけ

もけけ

コメントありがとうございます!
    お薬突っ込むとはつらいですね∑(゚Д゚)

先ほど診察に行きましたが経緯を話したら血が薄まったものじゃない?といわれ、無理な行動はしないように。続くようなら連絡してね。ということでした>_<

もともと黄色いおりもの出てても妊娠中は普通だから大丈夫〜という先生なので、あまり気にしすぎないでいいのかも?とちょっとモヤモヤが残る気も、、、

また同じような症状出たら相談してみます!ありがとうございました😊

• 1月26日
yoshimi

グットアンサーありがとうございます😄✴
今の所順調みたいでよかったです⭐

私の産婦人科も先生によっておりものは黄色いもんだからね~と言う人と白か透明じゃなきゃおかしいと言う人がいて
毎回モヤモヤするし混乱してしまいます😰
担当を一人に決めてほしいです( ;∀;)
でも先生が言うなら信じるしかないですよね😲💦
お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう(^o^)/

• もけけ

もけけ

先生によっても違うのですね😫💦

わたしが通ってるのは個人病院で先生も1人だけなので、ママリで自分の先生と言ってることが違ったりするのをみると、先生!本当に大丈夫ですか⁈という気分になります、笑

でもyoshimiさんの病院の先生でも意見が異なることがあると知り気持ちが楽になりました!先生信じて様子みてみます!

お互いがんばりましょうねー(๑>◡<๑)

• 1月26日