※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
その他の疑問

授乳を始めたら乳首の色が薄くなった方!いらっしゃいますか?妊娠前は薄…

授乳を始めたら乳首の色が薄くなった方!いらっしゃいますか??

妊娠前は薄茶色で、元々そこまで濃いほうではありませんでした。
妊娠中に赤黒くなり、授乳をするようになった現在は、妊娠前よりも色が薄くなりました。
赤黒くなってしまっていた乳首の「黒」の部分が脱色しているような感じで、乳輪よりも乳首部分が特にピンクのようになっています。

バストが大きくなった上に赤ちゃんに吸われて皮膚が伸び、色が薄く見えるだけなのかなぁと思っていたのですが、もしかして皮膚の古い角質を赤ちゃんが吸って薄くなってるのかな…?と思い始めました。

出産したら乳首は黒くなるものだと思っていたので、この変化にかなり驚いています。
出来ればこのピンク色をキープしたいです…笑

断乳したら元の色に戻るのでしょうか??
経験のある方、お話聞かせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じかもしれません。妊娠中のが赤黒くて、授乳後はピンクっぽくて、授乳前はベージュな感じです。笑

授乳中は、レーズンみたいになると思ってましたが、なりませんでした、、
私の母親もそうだったようで。

まだ断乳はしてませんがどうなるんですかね。

• ともたろー

ともたろー

すみません!途中で投稿してしまいました!💦

私の母はレーズンのようだったので、そうなるとばかり思っていました!笑
    はさんのお母様は薄くなったとのことで、やはりそういう方もいらっしゃるんだと安心しました!

吸われる摩擦でまたどんどん濃くなっていったら悲しいです…(T-T)

• 2月27日
ゆず

授乳してたらピンクになりましたー!
そういう話よく聞きますよ😊

• ともたろー

ともたろー

よくある話なんですね!
    赤ちゃんの視界に入りやすくなるように乳首は黒くなると聞いていたので、まさか逆に薄くなるとは思っていませんでした!笑
    出産してお腹の皮膚がダルダルで黒ずんだので、ピンク乳首に感激です…笑

• 2月27日
あや

私も妊娠中焦げ茶色みたいなかんじだったのですが、授乳してたらだんだん薄くなり今じゃ本当に薄いです笑
肌と同化しそうな感じで笑
断乳しましだが、そのまんまです!
おっぱいはものすごく垂れましたが😅😂

• ともたろー

ともたろー

まだ授乳を始めて2週間経ったばかりなのに結構薄くなっているので、断乳した頃にどうなってしまうのかちょっと心配になってきました!笑

おっぱいの垂れもこわいです💦
    元々貧乳だったので削げ落ちるかもしれません…笑
    今の奇跡の巨乳時代をしっかり写真に残しておこうと思います!笑

• 2月27日
  • あや

あや

早いですね!私は気づいたらって感じだったのでそんな早くから薄いんだと本当に断乳した頃には肌色になったりして、、😂😂

おっぱいはもうサイズも小さくなり、垂れすぎてお婆ちゃんだよって旦那に言われました😅
    妊娠前に付けていたブラは大きくてぶかぶかです、、
    買い換えないといけなくなりました😭😭

• 2月27日
  • ともたろー

ともたろー

元々貧乳で、乳首も乳輪も小さくて小学生かと思うくらいだったので、もしこのまま薄く肌色になったら本当にまな板です!!笑
    バストをこのままキープできる魔法のようなアイテムが欲しいです…(T-T)
    巨乳の思い出に、授乳用じゃない可愛いブラ1枚買ってみようかな…笑

• 2月27日
  • あや

あや

もう母親の宿命って思うしかないですよね😭
    買っておいたら面白いと思います!!笑
    こんなにしぼんだの⁈ってがっかりする日がきます笑笑

お互い子育て頑張りましょうね!😆

• 2月27日
  • ともたろー

ともたろー

しぼんだ分だけ子育て奮闘してるっていう事ですからね(^-^)
    しぼんだ胸は母親の勲章です!笑

はい!子育て頑張りましょう(*^^*)
    コメントありがとうございました♡

• 2月28日
ひよこ

私も授乳はじめたら薄くなりましたよ!たぶん断乳したら戻ると思いますが😂

• ともたろー

ともたろー

同じ方がいらっしゃって嬉しいです!
    やっぱり断乳したら戻りますかね…💦
    紫外線とか衣類の擦れとかで最終的に元の色味に落ち着くような気がしてます…
    この色をキープ出来るように綺麗なうちに念入りにお手入れしようと思います!!

• 2月27日
あや

なりました!
妊娠中は若干黒っぽくなった?かな?程度でしたが、
出産して授乳してたら薄いピンクになりました(笑)
生後4、5か月くらいから完ミになり、今はたまーに朝方起きちゃったときに
添い乳(母乳でませんが💧)する程度ですが、
今のところピンクのままです!(笑)

• ともたろー

ともたろー

完ミでもキープできているんですね!
    今のところ毎日添い乳、完母なのですが、今後保育園に入れたいので少しずつミルクに移行していくつもりでした!
    私もこのままピンク色キープ出来るように頑張ります!笑

• 2月27日
れい

おっぱい 産後 乳輪 緑