※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki_mama
妊娠・出産

妊娠中に右脇と左脇に茶色っぽいデキモノが出来ており、副乳かどうか気になっています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

副乳について質問させてください。

妊娠4ヶ月あたりから、右脇付近にぽつんと茶色っぽいデキモノが出来ました。
免疫力が低下してるのでニキビでも出来たかと放置していたのですが、一向に治らず。
偶然目にした記事に副乳の話があり、まさかと思って左脇付近を確認すると・・・
同じ位置になんかポツッと出来てる?!

見た目はちょっと治りにくそうなニキビみたいな感じですが、触っても特に痛みもなく。。やはりこれは副乳なのでしょうか。。

知恵袋などを見ると「妊娠中だけ副乳が出現する」と書いてる方も記事もあったのですが、同じような方、いらっしゃいますか??

今だけだといいんですが・・・(;´д`)

コメント

もうわからん

私も4ヶ月ごろから
両脇の前あたりにニキビのような
茶色っぽいのが同じ位置にできました(˙◁˙)
妊娠したらできる人もいるみたいですね!母乳でたりする人もいるみたいですよ(笑)
特に痛みも何も無いので
産んだらなくなるかもって書いてたので生まれるまで消えるか待ってみます(笑)

• aki_mama

aki_mama

早々にご回答ありがとうございます!
    母乳(°д°)!!衝撃ですね(笑)このままポツッとなってるだけで消えていくのを願います(¯―¯٥)
    同じような方いらして安心しました!

• 7月30日
ぴーぱり◡̈

こんばんは☺︎✨
もうすぐ7ヶ月になる初マタです☺︎
私も左脇にいつ出来たのか、ニキビみたいなのできました〜😭!
ポツンとはわからないんですがニキビかと思って潰そうとしても全く変わらず…
まさか副乳!?と思いました😧!
全く同じでコメントしちゃいました💦

• aki_mama

aki_mama

そう!私もニキビかと思ったのですが膿もなくて潰せる感じでもなくしばらく放置してました(;´Д`)
    やっぱり妊娠すると出現しやすいんですかね(汗)同じ症状の方いらっしゃって、安心しました!

• 7月30日
わせ

妊娠中私の友達は副乳できてましたー!今どうなったかまでは聞いていませんが..

• aki_mama

aki_mama

教えてくださってありがとうございます!やはり妊娠中に出来る方いらっしゃるんですね!
    自分だけだったらどうしようと思っていたのでホッとしました(つω・。`)

• 7月30日
ひろこ◇

私の場合元からあるのでちょっと違いますが。。
元は肌色に近い薄ーいピンクだったのが、妊娠したら乳首と共に真っ黒になってかなり目立ってます(;´Д`)上の娘がつまんで遊んできます…母乳はまだ出ないけど出ても不思議はない。
元々ごく目立たない程度にあったのが目立ってきたのかもしれないですよ〜
どちらにしても実害はないです(^ω^)
タンクトップ着ると完全に見えちゃいますが…

• aki_mama

aki_mama

こんなポツっとしたものを副乳と呼ぶとは知らなかったので、確かに元からあったものが茶色く目立ってきて気づいたのかもしれません(;´д`)
    やっぱり妊娠するとホルモンの関係で目立ってくるんですかね。。色味だけでも消えてくれるのを願います(笑)
    ご回答ありがとうございます!

• 7月31日
ひろこ◇

追記
一人目を出産後に元の状態に戻ったので、出産後はほぼ消えると思いますよ(´▽`)ノ