妊娠4ヶ月・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4ヶ月・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4ヶ月・不安についての質問と回答をご紹介します。

Yum♫

妊娠4ヶ月に入りました。昨日、何も考えずにレバニラ炒めを1人前食べて…

妊娠4ヶ月に入りました。昨日、何も考えずにレバニラ炒めを1人前食べてしまいました。レバーは摂りすぎるとダメって知っていたのに、悪阻や仕事の疲れやらでぼーっとひたすら食べていました…。量を調べると、焼き鳥…

73

少ないとはおもうんですが旦那がホストの方または、元ホストの方います…

少ないとはおもうんですが旦那がホストの方または、元ホストの方いますか?(;ω;)私は今妊娠4ヶ月の初妊婦です。元カレとセフレ状態で出来た子ですがお互いまだ気持ちがあったので2人で話し合って先日産む事に決ま…

MAL cameron

札幌市で保活された方いましたらご教授ください。8月出産予定でまだ妊娠…

札幌市で保活された方いましたらご教授ください。8月出産予定でまだ妊娠4カ月なのですが、夫の所得が低いので産後は早めに働き始める予定です。0歳児4月入園が一番保育園に入りやすいということなので、そのタイミ…

3児ママ

耳鼻科受診でデザレックス錠5mgを処方されました。問診票には妊娠4ヶ月…

耳鼻科受診でデザレックス錠5mgを処方されました。問診票には妊娠4ヶ月と記入しましたが、妊娠中でも大丈夫ですか?と聞くまもなく淡々と診察が終わってしまったので薬剤師さんに妊娠中に服用しても大丈夫ですか?と…

🐷

現在妊娠4カ月です。妊娠3ヶ月の頃に夫の単身赴任が突然決まりました。…

現在妊娠4カ月です。妊娠3ヶ月の頃に夫の単身赴任が突然決まりました。今回単身赴任後、初めて1ヶ月半ぶりに帰ってきてくれましたが、妊娠中という事もあり、夫がいない間は時々無性に寂しくなります。心細くもなり…

りんこ

りんこ

今はご実家にお住まいですか?それともha10naさんお一人でお住まいですか?うちは結婚当初から単身赴任で、…

o.m

妊娠4ヶ月(12w0b)の初マタです🎵💟分娩する産婦人科をどこにしようか悩ん…

妊娠4ヶ月(12w0b)の初マタです🎵💟分娩する産婦人科をどこにしようか悩んでます...(ネットで調べると妊婦4ヶ月には決めてる方が多くて少し焦ってます)今現在は花山ママクリニックへ通っています岩出市に住んでいるの…

オブラート

オブラート

岩出市がどこか分かりませんでした…和歌山県なのですね!地域の質問をされる時は、「和歌山県岩出市 花山ク…

サクラ

妊娠4ヶ月12週目に大量出血をし、入院しています。胎盤が下に下がってる…

妊娠4ヶ月12週目に大量出血をし、入院しています。胎盤が下に下がってる為に出血したとゆわれました。血は止まってるのですが、次は子宮に血が溜まってる状況です。毎日不安です。同じ経験をされた方いますか?

かなぴょ

妊娠四ヶ月(15週目)です。もともと性器ヘルペスを持っていて、今再発…

妊娠四ヶ月(15週目)です。もともと性器ヘルペスを持っていて、今再発してしまいました。昨日産婦人科に行ってて、バルトレックスをもらいました。先生はもう奇形児になる週ではないから飲んでも大丈夫と言われま…

Rai

Rai

添付文書中も治療の有益性が勝れば、投与可となっておりますし、アメリカで用いられているFDA薬剤胎児危険…

さよ☆

今妊娠4ヶ月です。4日前に馬刺し一切れ、生ハム一切れを食べてしまいま…

今妊娠4ヶ月です。4日前に馬刺し一切れ、生ハム一切れを食べてしまいました。昨日の朝からムカムカしてきて、産婦人科に電話したら内科に行くよう言われ内科で受診した際、胃腸炎と言われました。病院では胃腸炎と…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

あんこ

トコちゃんベルトⅡとワコールの骨盤ベルトで迷っています。妊娠4ヶ月で…

トコちゃんベルトⅡとワコールの骨盤ベルトで迷っています。妊娠4ヶ月ですが、立仕事のあと、すでに腰痛があります。産院ではトコちゃんベルトの取り扱いがないため、ネットで買うのも不安があり、試着ができるワコ…

marumaru_pukka♡

初期からの妊娠糖尿病。食事療法のみで出産まで希望していますが…。いけ…

初期からの妊娠糖尿病。食事療法のみで出産まで希望していますが…。いけるのか不安。今日から妊娠4ヶ月に入りました。が…昨日、75gのぶどう糖負荷試験で妊娠糖尿病と診断され、泣きたい気持ちでいっぱいです。産科…

ゾロチョッパー

まだ妊娠初期(妊娠4ヶ月)なのに、37.8度高熱😭私みたいに、高熱でお腹の…

まだ妊娠初期(妊娠4ヶ月)なのに、37.8度高熱😭私みたいに、高熱でお腹の赤ちゃんに影響を与えしまって耳が不自由になるんじゃないか。と凄く不安⤵︎😭高熱出る前には元々、風邪で産婦人科から風邪薬を貰ったばかりで、…

ママリ

妊娠4ヶ月目に入ったところです。(12w3d)12週に入る辺りから、腹痛が気…

妊娠4ヶ月目に入ったところです。(12w3d)12週に入る辺りから、腹痛が気になり始めました。ずっと痛いわけではありませんが、時々痛むと10分〜15分続いたりします。不安になり本日受診しましたが、赤ちゃんは元気に…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

ゆずたん

妊婦の一人暮らし、夫の転勤。もうすぐ妊娠4ヶ月です。昨年の夏に流産し…

妊婦の一人暮らし、夫の転勤。もうすぐ妊娠4ヶ月です。昨年の夏に流産しており、今回の妊娠は本当に慎重に慎重に生活しています。やっと悪阻が軽くなって来た中、夫が春から転勤になる可能性が高いと。新幹線で2〜3…

やえ

妊娠4ヶ月での遠方の結婚式出席について相談です。妊娠4ヶ月の頃に実家…

妊娠4ヶ月での遠方の結婚式出席について相談です。妊娠4ヶ月の頃に実家の方で妹の結婚式があります。わたしは結婚で県外へ引っ越した為、帰省には高速道路で3時間、もしくは電車+新幹線で乗り換えを何度かして4時…

ゆーゆぅ

妊娠4ヶ月です。急性胃腸炎にかかってしまいました。下痢、おう吐、腹痛…

妊娠4ヶ月です。急性胃腸炎にかかってしまいました。下痢、おう吐、腹痛で1日苦しみました。まだ病院に行けてないのですが、赤ちゃんへの影響や無事か不安です。妊娠中に急性胃腸炎になった同じような方教えてくだ…

もじろう

もじろう

体調大丈夫ですか?私も先月、10ヶ月に入った頃胃腸炎になりました(><)病院に行くと、脱水が一番怖いとのこ…

ちいま

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ…

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ、吐き気、嘔吐、眠り、食べづわり以外のすべてがある気がします。昼と夜は食べていたのに、最近は昼にトースト1枚かおにぎり1個食べるくらい…

みぃ

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択…

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択について、アドバイスを頂きたいです…とっても長文で、分かりづらくて申し訳ないです…昨年、妊娠4ヶ月でかなり稀な奇形が分かり死産しました。…

りんご

質問させてください。現在妊娠4ヶ月になります。13週の時に染色体スクリ…

質問させてください。現在妊娠4ヶ月になります。13週の時に染色体スクリーニングを受けたところ首の浮腫3.6ミリを指摘されました。そのまま血清マーカーを受けたところダウン症のリスクがかなりの高確率に出てしま…

タム

タム

今、不安で辛い日々だと思います。こんなに辛い事があるのかと、泣き暮らしていたので💦私は初期にNT検査と…

ゆー

今妊娠4ヶ月目です。どうしてもピザが食べたくてピザーラで宅配してしま…

今妊娠4ヶ月目です。どうしてもピザが食べたくてピザーラで宅配してしまいました😥ピザを食べて赤ちゃんに影響ないか不安で仕方がありません…。妊娠中にピザ食べた方いますか?

スプリングママ

旦那に対する不満が募っています。商社で営業をしている旦那。飲みやゴ…

旦那に対する不満が募っています。商社で営業をしている旦那。飲みやゴルフの付き合いがとにかく多いです。妊娠するまでは、旦那の飲みが多いことに関してそんなに私も気にしていませんでした。私も仕事をしている…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

お勤めが商社なんですね…(´・ω・`)だったら仕方ないかもしれません…飲みもゴルフもコンペなどの取引先の…

けろすぴ

14週3日の初妊婦です。つわりはまだあり、すっきりとしない日もあるので…

14週3日の初妊婦です。つわりはまだあり、すっきりとしない日もあるのですが、昨日の夜は記念日で、少し食べ過ぎてしまったこともあってか、食後、妊娠して初めてすごく胃が痛くなりその後吐きました。お腹も痛くな…

まめだぬき

まめだぬき

多いものを食べると、吐き気や下痢をするようになってしまいました(/_;)もとは胃腸は普通でした。最初はイ…

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

YUMI♡A

相談です。私はもうすぐ妊娠4ヶ月です。昨日、旦那の浮気の一歩手前的な…

相談です。私はもうすぐ妊娠4ヶ月です。昨日、旦那の浮気の一歩手前的な行動が発覚してしまいました。まず、女の勘と言いますか、最近妙に怪しいな?と感じる事がありました。最近やけにニコニコしながらラインをし…

アラレちゃん♡

昨日から妊娠4ヶ月になりました。急にお腹が出てきたような気がするけ…

昨日から妊娠4ヶ月になりました。急にお腹が出てきたような気がするけど気のせいかなー?って思ったりしてます(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)悪阻もたまたまなのかもしれないけど4ヶ月に入った途端、おさまったとゆうか夜…

メェ

メェ

可愛いエコー写真ですね。私は先日6ヶ月になったところです。(予定日6月11日)ちょうど12wぐらいで悪阻が終…

コミィ

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月の…

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月のときに一度先に派遣会社に連絡し、派遣先への報告や今後のことをどうしたらいいのか相談したところ、担当者から「安定期に入るまでとりあえず…

saya

saya

元派遣の営業でした。おそらく、働き出したタイミングや更新の兼ね合い、他のトラブル等から、言うタイミ…

なー

福岡県春日市の城野産婦人科で出産を控えています!予定日は4月の初産婦…

福岡県春日市の城野産婦人科で出産を控えています!予定日は4月の初産婦です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)城野産婦人科で出産してこんな所が良かった!など、入院中や出産後に受けるサービスやサポートママや赤ちゃんへのケアを教えて下…

🐰

🐰

わたしもバタバタしていて家から一番近いとこ!と思って城野さんを選びましたが、先生も助産師さんたちもや…