※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆぅ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で急性胃腸炎になりました。 赤ちゃんへの影響や不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠4ヶ月です。急性胃腸炎にかかってしまいました。下痢、おう吐、腹痛で1日苦しみました。まだ病院に行けてないのですが、赤ちゃんへの影響や無事か不安です。妊娠中に急性胃腸炎になった同じような方教えてください。ちなみに出血等は今のところしていません。

コメント

ちぃままv2

なるべく早く内科に受診した方がよいですよ。
脱水したら大変です!
私は本当に酷く1週間毎日通いで点滴を打ちました。赤ちゃんは大丈夫でした!今3歳になります!

もじろう

体調大丈夫ですか??

私も先月、10ヶ月に入った頃胃腸炎になりました(><)

病院に行くと、脱水が一番怖いとのことで、点滴で水分補給し、その点滴の中に吐き気止めのプリンペランという薬も入れてました。
看護師さんの説明では、この薬はつわりが酷くて入院する妊婦さんにも使ってる薬なので大丈夫ですよと言っていました。

私は10ヶ月ということもあり、胎児に薬の影響はほとんどないと言われました。

4ヶ月だと心配ですよね。

嘔吐などで栄養がとれないより、脱水になるほうが心配みたいなので、病院にいって先生に症状伝えて、薬のこととか不安なこと聞いて納得した上で治療うけるといいと思います。

あと、私は内科に行く前に通っている産婦人科に連絡し、病院に行って治療を受けても大丈夫か、それとも産婦人科にいった方がいいか確認してから病院に行きました。

早くよくなるといいですね。

ゆーゆぅ

返信ありがとうございました!
内科は受診しました。
赤ちゃんの確認がまだできていません(涙)
ちぃままさんも大変でしたね、、はじめてかかったのですが、こんなに辛いとは、、。

みーあ

私は妊娠8ヶ月の時にかかりました。
ひどい胃痛と嘔吐で、夜でしたが通っている産婦人科が大きな病院で夜間救急もやっていたのですぐに病院に行き、赤ちゃんについても調べてもらいました!
自分も苦しいけど、とにかく赤ちゃんが心配ですよね(;≧д≦)
なるべく早く病院に行って下さいね!!

みーあ

入れ忘れてしまいましたが、その際にも赤ちゃんには何も無く、無事出産しました!

ゆーゆぅ

みーあさんも大変でしたね、、
ありがとうございます!
とにかく早く受診してきます。

めぐ

辛いですね(´・_・`)わたしも妊娠初期に胃腸炎になりました!
点滴と飲み薬もらって良くなりましたよ!赤ちゃんも元気で何ともなかったです!
早く良くなりますように((。´_ _))

ゆーゆぅ

詳しく分かりやすい回答ありがとうございました!心強いです。幸い軽い方のようなのですが、妊婦だけに下痢おう吐の体力消耗は想像をこえました、
早く赤ちゃんの確認に行ってきます!

ゆーゆぅ

赤ちゃん無事でよかったです(涙)わたしも早く確認にいってまいります!

もじろう

私も今まで色んなトラブルありましたが、赤ちゃんの生命力の強さにいつも感動していました。
元気な赤ちゃんの姿が見られるといいですね(*^^*)