※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で腰痛があり、トコちゃんベルトⅡとワコールの骨盤ベルトで迷っています。産院ではトコちゃんベルトがなく、ワコールは試着できるため、どちらか使ったことがある方の意見を聞きたいです。

トコちゃんベルトⅡとワコールの骨盤ベルトで迷っています。
妊娠4ヶ月ですが、立仕事のあと、すでに腰痛があります。

産院ではトコちゃんベルトの取り扱いがないため、
ネットで買うのも不安があり、
試着ができるワコールにしようかと思っています。

どちらか使ったことある方、使い心地教えていただけるとありがたいです♡

よろしくお願いします。

コメント

みどり

私はワコールでシェイプマミーガードル?を買いましまがこれをつけていないと腰が痛くなってしまうので買ってよかったと思います!着脱が大変だけどつけてる時とつけてない時の腰の負担は違いますね☆

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます♡
    今ネットで検索したら シェイプマミーガードルは産後のガードルですかね??
    是非参考にさせていただきます!

• 6月14日
  • みどり

みどり

産後用ガードルです!!!

• 6月14日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます♡

• 6月14日
しいのみ

トコちゃんベルトしか使ったことがないのですが、腰痛や恥骨痛には効きました!
私は妊娠後期に買ったのですが、早くから使ったほうが良いそうです。
切迫で安静だったせいもあり、起き上がるのも痛かったのが、トコちゃんベルトでだいぶ解消されて、手放せなくなりました。
産後も使えます。

ただし、サイトや説明書を読めばわかりますが、正式なつけ方は横にならないといけなくて、面倒でした。立ったままでも、付けられますけどね。
あと、夏は暑いかも?!

ワコールの方がお洒落で、つけ心地は良いのかな?と思いつつ、病院でも勧めていたトコちゃんベルトに1票です(^-^;)

• あんこ

あんこ

なるほどーー!!
    たぶん、医療向けにできているトコちゃんの方が、効果は高そうですよね!

助産師さんに診てもらえるなら、トコちゃんにしようかと思っていたのですが、
    自分でネットで見るだけではやはり不安で。

ただ産休に入る前の時期が7.8.9月と一番暑い時期なので、やはり着け心地や、暑さも気になりますねー。

ワコールのほうがカジュアルで軽い感じなのかもしれないですね!

試着して検討してみます!!!
    すごく参考になりました!!

• 6月14日
えんがわ

トコちゃんベルトは産院でも多く推奨されていますし私もどれにするかかなり悩みましたが、
7月上旬が予定日なのでトコちゃんベルトは暑いかなと思いワコールの産前産後骨盤ベルトを購入しました!
試着時に店員さんがしっかり説明してくださりサイズも見てくれたので良かったです。
付けてから腰痛が楽になった感じがします(^o^)着脱は簡単です♪

• あんこ

あんこ

ありがとうございます♡

悩みますよね、やはり(笑)
    今日、ワコール見に行ってみようと思います!試着してみるのがいちばんわかりますよね!

貴重なコメントありがとうございます!

• 6月15日