※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
妊娠・出産

旦那が元ホストで、妊娠中の不安や夜職の問題に悩んでいます。夜職を辞めさせたり、不安をなくす方法を知りたいです。


はじめまして!
少ないとはおもうんですが旦那がホストの方
または、元ホストの方いますか?(;ω;)


私は今妊娠4ヶ月の初妊婦です。
元カレとセフレ状態で出来た子ですが
お互いまだ気持ちがあったので
2人で話し合って先日産む事に決まりました!

産む事が決まった時は
夢のようで幸せだったのですが、そこから数日
不安と不満の嵐です(;ω;)


仕事は2月頭に(まだ妊娠は発覚してない)辞めてしまっていて
次の仕事の繋ぎで学生時代やっていたホストに戻りました。
しかし、繋ぎと言いながらも
次の仕事を探す探すと言いながらも
やっぱり夜が楽なのか、なかなか昼職を
探そうとしてくれません。

いつやめるの?などと、たまに聞くのですが
昼職見つけたら飛ぶ(無断で店をやめる)つもりだ。と
いうのですが、それでは給料もしっかり入らないですし
辞めた事にはならないとおもっています。


今まで私もずっと夜職で仕事に対しても
ある程度理解はあるはずでした。
しかし自分が妊婦になって夜は家にいる生活が増え
彼が朝アフターなどしてからかえってきたり
連絡取れないと不安で不安で気が狂いそうになります。


それに、まだ籍も入れてなく
お互いの親にもあいつしてない状態で
なかなか家に帰ってこないので
そのような話もまとまりません。


皆さんの周りで旦那がホストやってた方など
どうやって辞めさせましたか?
もしくは、やってる方は
どうやって不安などなくしてますか(;ω;)?

コメント

えむみ

とりあえず、籍入れたり
挨拶などが優先な気が、
しますけど…

  • 73

    73

    そうですよね、、、
    なかなか連絡もマメじゃなく
    一緒に住んでないので
    いつ会えるかもわからず不安な毎日です。

    とりあえず、挨拶の日程などしっかり決めれるよう話してみます(;ω;)💧

    • 3月24日
新米ママ

現旦那、ホストしています🙄

状況わかります(´;ω;`)

  • 73

    73


    不安になりますよね😢
    旦那さんはナンバー入りしてますか😢?

    うちのは、ナンバー入りしてるわけでもなく
    大して稼ぎがいいわけでもないので
    ただただ楽したいんだなーとおもうととても腹が立ってしまって😢

    • 3月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    付き合っていた当時から今もホストをしていて
    結婚前は73さんと同じで幸せな反面、不安との葛藤で泣いてばかりでしたが
    結婚後は、少しずつ旦那も変わっていきましたよ。

    アフターがあったり、帰る時間が遅いのは確かに不安ですが
    それは、昼間働いてるサラリーマンの方の昼夜逆と考えてみると
    案外楽になったりもしました😊

    ナンバー入りはしてますが、毎月給料はバラバラで正直怖いですし
    腹も立ちますが、現実をしっかり見てもらって状況把握できるようにこちら側から相手を変えていかないと無理な気はします(´;ω;`)

    • 3月24日
  • 73

    73



    確かに、サラリーマンの
    仕事終わりの飲み会の方
    怖いかもしれないです、、、笑
    上司との付き合いに
    キャバクラに、なんだかんだで
    終電ない。なんて言われたら
    確かにたまったもんじゃないです😩笑


    やっぱり安定しないですよね😢
    今のところ私も状況を理解しようと
    心がけているんですが
    なんでか、なんども言ってるのに
    連絡したり報告したりが出来ないみたいで
    潰れてた。って連絡だけがいつもきます。

    待ってるこっちからしたら
    腹ただしくて仕方ないです😢

    • 3月24日
  • 新米ママ

    新米ママ


    こちら側からすると、連絡一本するのなんて簡単だし
    妊婦を置いてアフターや朝帰宅は理解し難いですよね😂

    男の人ってなかなか言ったことが出来ないので困ります(´;ω;`)笑

    たまに待つのも嫌になったり、でも朝方まで起きてしまったりと
    今の妊娠初期の状態だと余計に不安だと思うので
    ご自身の体をいちばんに、考えてあげてくださいね😰✨

    • 3月24日
  • 73

    73


    そうなんです!店出る前に一言、
    営業後に一言遅れるだろ!って
    すごくすごくおもいます😞


    寝れたら楽なんですけどね、、、
    寝れないで朝になって
    朝なのに連絡こないって待ってしまって
    赤ちゃんに申し訳なくなります😢


    ありがとうございます😢❤️❤️❤️❤️

    • 3月24日
おおた

簡単にお店を飛ぶなんて言ってるとか
ありえないと思います…
これから先が心配ですね。

  • 73

    73

    飛ぶと言ってるのもありえないですし
    彼もなにからしていいのかわからないのだろけど、まずはしっかり昼職探してる姿勢を見せて欲しいです(;ω;)

    飛ぶの一言が私にやめるよー!と、アピールしてるようにも見えるのですが逆効果ですし、むしろ彼の人間性すら疑ってしまってます。。。このまま結婚していいものなのか。、

    • 3月24日
  • おおた

    おおた

    ただでさえ不安なのに
    妊娠中なんてもっと不安ですよね

    彼がお客さんから掛けを飛ばれたら
    彼自身が払わないといけないリスクとかは彼自身は考えてないんですかね?

    これから守るべきものが出来たというのにも関わらず
    何をしているのでしょうか…

    私は昔の話しで元彼が夜の仕事をしていましたが…毎日喧嘩でした(笑)

    • 3月24日
  • 73

    73


    前までなら気にならなかったことも
    今じゃ小さいことまできになって、
    イライラ通り越して悲しくなって泣いてしまいます😭でもそれを彼にも知られたくなくて、うざいと思われるのも嫌で😭


    多分なにも考えてないんだとおもいます。なんとかなる精神なんでしょうね😢
    もし辞めたとしても
    また、戻る気もしています😞

    やっぱり夜の仕事は喧嘩の原因にもなるし
    妊婦で家で待ってる側としては不安で仕方ないですよね😢

    • 3月24日
ひろ

まだまだ自覚なさそうですね💦
とりあえず形から、ご両親への挨拶、入籍を進めるのが優先かなと思います。
水商売だと一時的に金銭面潤うかもしれませんが将来的に続けていけないでしょうし、73さんの不安すごく分かります。
飛ぶ、と言うのも責任感ゼロな発言に思えます…😥

きちんと挨拶して、その席で仕事の話が出るといいですね💦一応73さんの親御さんに彼氏さんの仕事のことやんわり伝えてどうするのか聞いてもらうのもアリかもです👍

  • 73

    73



    相手の両親がしっかりしろと
    釘さしてくれるのを期待してるんですが
    彼自身親になんといってるのか、、、😞

    とりあえず27日に合わせるとは言われてるんですが、彼にもなかなかあってなく
    そのしょうさいもどうなってるのか、、

    不安だらけな毎日です。(;ω;)

    • 3月24日
ふじわら

私の旦那(まだ籍は入れてませんが)も現役ホストです。不安で気が狂いそうな気持ちとてもわかります。わたしの旦那は妊娠発覚前に新しい店舗に移動が決まっていたので妊娠発覚してもすぐホストは辞めれない、少なくとも1年は働かないといけないと言われました。とても嫌でしたが引き受けた仕事は責任持ってやり遂げる、仕事に真面目なところも好きなので一応、応援はしてますが不安な気持ちは消えません。マタニティーブルーもあり泣くことや喧嘩も増えました。でもその都度いまの不安な気持ちを伝えて話し合うので引きずったりはしません。これから家族になるので話し合いはとっても大事だと思いますよ!アフターに行くときは必ず連絡してもらったり、不安にならないようにLINEは出来るだけ返してもらったりするだけで少しは楽になると思います😊🙌あとはいつまでという期限をもうけたら、これまでの辛抱だって踏ん張れますよ!わたしも毎日不安で泣く日もありますが、頑張って一緒に幸せつかみましょうね♡

  • 73

    73


    やっぱり毎日毎日ふあんですよね(;ω;)
    疑いたくないけど、帰りが遅いだけで枕かなーとか疑う自分も嫌です。妊娠してからセックスも無くなり、どこで発散してるんだろーとすら、おもいます。笑

    1年はながいですねー、、、😢でも、連絡返してくれたりアフターだよと教えてくれるだかでも安心しますよね!うちの場合つい先日それを注意したら気をつける。と言ってましが、報告きたのは次の日のみです。。。

    あまり、縛りすぎても客同様重たいと思われてしまうんじゃないか不安でなかなか不満をぶつけれず毎日毎日朝まで起きててなく毎日です😢

    • 3月24日
摩美

給料手渡しですよね??
飛んでしまうと貰えないから
普通に辞めますって言って
辞めた方がいいですよ💦
結婚する気があるのなら
さっさと探して貰いましょ☆
旦那はホストしてましたが
今はボーイの正社員です
昼の仕事は続かないので😭
それでも固定給なので
続かない仕事よりは
良いかなって思ってます
女の子と連絡取ったりも
無いですから!

  • 73

    73


    手渡しです!
    そうなんですよね。。
    そこもしっかり伝えてるはずなのに
    なんでかいつもおちゃらけて
    ふざけて返されるので、私もその話をさけてしまってるんですよね(;ω;)

    ボーイさんでも夜いないことや
    朝帰りに不安になりませんか?😢😢

    • 3月24日
  • 摩美

    摩美

    暇な時はLINEきたり
    仕事が終わったら
    終わったよーって連絡来ます☆
    お店の女の子と連絡先交換したら
    罰金なので大丈夫です😃
    仕事終わってから
    社員さん同士でのご飯とか
    カラオケとかも
    早く家に帰りたいから
    って行かないで帰ってきます
    なので不安はないかな??
    なんかあったら電話しますし
    LINEでやり取りしてるので!!

    • 3月24日
  • 73

    73

    いい旦那さんですね😢😢🌟

    うちのにも見習って欲しいです、、、笑
    もともと連絡マメじゃないので
    終わっても2、3時間後に
    おつかれー!とか、きます。笑

    帰りたいって思える家庭だからこそなのかもしれませんね😢❤️❤️❤️

    • 3月24日
きてぃ

私の親戚で元ホストで10代で出来婚し、しばらくはホスト続けてた人がいます。
子供が生まれてしばらくしてから昼の仕事に転職してました。
あれから15年たち、今は立派に3児の父。
奥さんが夜ファミレスでバイトしてる間、1人で子供3人みてるそうです。

  • 73

    73

    素晴らしいですね!!!😳😳
    やめるまで耐えた、奥さんもすごいですし
    何より、子供のために頑張る旦那さんがすごいです!

    ホスト上がりだからといってみんながみんなダメなわけではないんですね😫😫

    • 3月24日
くみ

私の旦那も元ホストでした‼
付き合ってる時に次の仕事
ホストしようかなって冗談で言ってると思ったので私もやってみたら~。
なんて軽々しく言ったら本当に
ホストやりましたよwwww.
夜はいないし帰ってきても寝てばかりで私も寂しくなりついつい浮気を何回もしてしまいました、、、。
私の気持ちがふわふわしていたので
前の私が恥ずかしくてしょうがないです(..)。

  • 73

    73



    旦那さんはもう今はホストはやられてないんですか😞😞?

    まさか本当にやるとはおもいませんもんね😢
    えー!!!それで浮気もされて
    でも許せました?

    • 3月24日
  • くみ

    くみ

    元々昼間の仕事をしていたので
    体がキツイのと疲れちゃって
    借りてたお金(約10~15万だったかな?)とクソみたいな客に(80万)
    騙されてそのお金を返してから
    辞めましたよ~(^^)。
    今現在も昼間の仕事してます‼。

    あっ、、、。
    浮気したの私です(..)、、、。

    • 3月24日
いちご

気持ちわかります!!
でも口だけで所詮大事なのは客なんだと思ってます。
枕は当たり前で、他に妊娠してる人がゴロゴロいると思うと、、

何やってるんだろうと
自分が情けなくなります。

毎日酔っ払っては
連絡すら取れず女の家にいます。

何かあったとき、頼れないって
思ったので、、、
諦めてました。

所詮赤の他人だし、この子を守ろうって、、