※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後4日で母乳を止めようと思っていますが、切れた乳首や腫れた副乳で苦しんでいます。母乳を止めてもいいのか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

母乳止めた方っていらっしゃいますか??

産後4日なのですが、母乳を止めようと思っています。

理由としては、乳首が切れて出血している。また副乳がパンパンに腫れ上がって痛くて脇を閉じるのに激痛。微熱が出てる。などです、、上の子の時も副乳が腫れ上がって高熱で寝込んでいました。搾乳してもまったく効果はないです。

こんな理由で、母乳を止めて完ミにする母親としてやはり失格でしょうか。。皆さんの意見が聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

初乳もあげず止める薬飲みましたよ😄
気にする必要ないと思います😊

まろん

産後1時間以内にとめました。
母親失格とか気にされなくていいと思います。

ぽぺこ

参考にならなくてすみません。まだ子供を産んではいませんが、産後すぐ母乳を止めて完ミにする予定です。

私の義姉も産後すぐ母乳を止めたようです。私自身、産後で大変なのに、母乳のことで悩みたくない、痛い思いをしたくないと思っています。友達は義母に言われて泣く泣く混合にしていましたが、最初から完ミにしたかったと言っています。

母乳だから偉いなんてこともないですし、完ミだから母親失格なんてないですよ。愛の大きさは変わりません☺️🤍

りまま

産後2時間くらいで薬飲みました!
初乳もあげてません!

気にされなくていいと思います😌