※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮頸部びらんで出血があります。特に何もされず、出血が心配です。同じ経験の方いますか?出血が多い場合の病院受診タイミングを教えてください。

現在妊娠7ヶ月なのですが子宮頸部びらん
と言われており茶色のおりものがでたり
チョコレート色の出血をしたり
よくあります💦
毎回びらんからの出血といわれるのですが
やはり出血はこわいです😭
産婦人科でも特になにもされること
ないです。
同じように妊娠中でびらんの方おられますか?😥
結構出血ありますか?
病院に行くタイミングとかってどうしてますか?
たくさん質問ですみません😭

コメント

 momo

私も24、5wのときにびらんで逆子で成長痛のときに鮮血出血があり夜間3回ほど受診しました。
そのときはお風呂上がりに毎回だらだらタオルにつくくらいありましたがすぐに止まりました。

28wのときも逆子でたぶんまだびらんだったと思うときでマッチ棒の頭くらいの出血がありました。
このときは夜電話して前と同じような状況を伝えたら同じ先生が当番だったので様子見で次回の健診が数日後だったので健診まであまり外出はせず自宅で普通にすごしてました!

最近は出血なくて安心しています。
出血は大丈夫でもドキドキしますよね💦
出血したらとりあえず電話してと病院も言ってくれるのでまたあったら電話して指示は仰ぎたいと思います!

  • aco

    aco

    ありがとうございます🙇🏻‍♀
    もう何回か病院行っててまたびらんかなーと
    思いなんだか行きにくかったです😂
    私はものすごく少量が何回かに
    わけてでてくるんですよね😱
    いまだとまらずです💦
    明日もとまらないようなら病院
    連絡してみようかなとおもいます!
    ありがとうございました♥

    • 11月29日
YRA❥❥

はじめまして、こんにちは!

妊娠15週4日です。
わたしも子宮頸部びらんと診断され、13週から同じような出血、またおりものが毎日ではないですが出る日があります。
私は少量ですが、横になって安静にして過ごしています。
すぐに止まります。
ここも、個人差がありますよね。

12月5日に4週間ぶりの検診なのですが、様子みていたのですが、やはり心配なので先ほど産婦人科にお電話をし助産師さんに、状況をお伝えしました。
下腹部痛、大量出血はもちろん、出血が毎日続くようであればすぐに連絡して受診早めようねと言ってくださいました。

私は切迫流産を妊娠2ヶ月で経験し、2週間自宅安静、それから順調だったのですが、
やはり出血は不安ですよね。

様子をみて産婦人科に一度ご連絡をして受診のタイミングを相談されてみるのもいいかなと思います。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

  • aco

    aco

    ありがとうございます!♥
    出血ストレスですよね😥😥
    今日はいまだにとまっておらず💦
    ですがごく少量ナプキンについたり
    トイレットペーパーにつく
    くらいなんですよねー🤔
    明日もまだでるようだったら
    連絡してみます!
    ありがとうございました♥

    • 11月29日