※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、切迫流産の可能性が心配。産科で検査したが特に処方はなく、安静が難しい状況。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

はじめまして。
本日4w5dの二人目妊娠中の者です。
3wの終わりから現在にかけて、茶色いオリモノから鮮血を繰り返し横になっていると出血が止まります。少し動いたら鮮血の出血が出ます。一人目の時はこんなことなかったので、不安なのですがこれは切迫流産の状態でしょうか?
産科には昨日行ったのですが、薬など処方はなく、ダメな時はダメだから。妊娠反応は現在のところある。胎嚢はまだ見えませんねと言われました。二週間後来るように言われたのですが、上の子もいるのて特に安静にも出来ないでしょうと言われ、仕方なくネットで自己検索しています。長くなりましたが、こんな状況でも無事出産までいかれた方いらっしゃいますか?また、動くと鮮血が出るこの出血は卵からなのか、子宮からなのかもし同じような経験をされた方いられたら少しでもアドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

ポッチャリ

3週から全く同じ症状出てました。産科でも私も全く同じことを言われお薬もなし。毎日不安でしたが少しだけ覚悟していました。
・・・が、なんだかんだ出血しながら現在9週で、先日母子手帳貰えちゃいました^^;
私は第1子の時も生理のような出血があり、逆に流産してしまった時には出血はありませんでした(><)なので、先生が言う通り結局は卵の問題だと思います(>︿<。)
無事育ちますように(><)

• ポッチャリ

ポッチャリ

ちなみに、卵はとっても小さいので出血は子宮からだと思います。

• 6月2日
  • そら

そら

ご回答ありがとうございます!
    ポッチャリさんも同じような出血されたんですね…それで無事9週に入られて母子手帳なんて、すごく心強いです!上の子がいるのに泣いて過ごして情けない母親ですが、すごく勇気づけられました(;_;)出来る限り安静にして、二週間後の診察でまずは無事を確認できるよう祈るばかりです。ありがとうございます!

• 6月2日
そら

追記ありがとうございます!
そうなんですね、子宮からなら卵からより少しはマシなんですかね…他の方の体験を読んだら、比較的子宮からの出血の方は無事だったようなので…。

ポッチャリ

とても不安な気持ちお察しします(>︿<。)
今9週でやっと出血止まりましたが、(考えても仕方の無い事はわかってるのに)まだ不安な日々です。
毎日エコー見たい気持ちを必死にこらえてます!お互い頑張りましょうね^^

• そら

そら

ポッチャリさんも最近まで出血されてたんですね(>_<)
    そうですよね、本当にありがとうございますm(__)mあのエコーの機械自宅にほしいです(笑)
    ポッチャリさんの赤ちゃんも無事元気に産まれますように(*^^*)

• 6月2日