カンジダ・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

カンジダ・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではカンジダ・出産についての質問と回答をご紹介します。

ぽむ⑅◡̈*

出産間近でカンジダになった方いますか?(´;ω;`)なんだかおりものが黄…

出産間近でカンジダになった方いますか?(´;ω;`)なんだかおりものが黄色く、量が多くてかゆみがあります💦明日予定日なので病院に行くんですが、心配で心配で…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚出産までに治さないと赤ちゃ…

こうちゃんmama☆

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどで…

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどではなく、ヒリヒリとかゆく夜あまり寝つけません。また悪露の血が少なくなったのでパットを外していると、ムレがなくなるからか症状は少しマシ…

ひいこ。

ひいこ。

なるほど!わたしも溶ける糸でした。産後5日目まで痛いしかゆいし辛かったんですが、わたしのところでは退…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

ちいたむ☆

36w2dの初妊婦ですいつか忘れましたが、妊婦検診の際1回性病検査をして…

36w2dの初妊婦ですいつか忘れましたが、妊婦検診の際1回性病検査をしてクラミジアでした。そこから1週間抗生剤を飲み、カンジダになりました。そして今現在までカンジダが治りません。軽く2ヵ月はたちます。検診…

トゥトゥとちゃーちゃん

トゥトゥとちゃーちゃん

36週です。妊娠中カンジダ治療してもらっていましたが、結局治らずのままです。水曜に内診、オリモノ検査…

木下組♡優樹菜

カンジダの治療がなかなか終わらないー((((;゚Д゚)))))))かゆくもないし…

カンジダの治療がなかなか終わらないー((((;゚Д゚)))))))かゆくもないしただただあの検査が痛い( i _ i )これ出産までずーっと検診とともにするんですかね?💦

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

溶連菌+でした(´・_・`)カンジダとも言われ…旦那とも離れてるし、うまく…

溶連菌+でした(´・_・`)カンジダとも言われ…旦那とも離れてるし、うまくいかない…1人で楽だけど、やっぱり不安です。出産…気持ちの波もあるけど…もっと強くならないと…愚痴ってすみません(;ω;)いろいろと不安で仕…

qyqyq👶🏻💕

先月末に出産して会陰切開したところがあまりにも痒いため婦人科に行き…

先月末に出産して会陰切開したところがあまりにも痒いため婦人科に行きました😅カンジダ?かと思っていたんですが先生は今は痒くて当たり前の時期だと言うだけで塗るステロイドを出されました。でもあんまり効いてな…

うっしー

切迫早産で入院中です。かれこれ一カ月半くらいが経過してます。今日知…

切迫早産で入院中です。かれこれ一カ月半くらいが経過してます。今日知った事実がショックでした。二週間くらい前の検査でカンジダが出ていたそうです…ただ症状はなく週二回の診察で毎回消毒と薬が入れられていたの…

Aさん

カンジダがもう三週間ほど治ってません。妊娠は12週です。一週間に1度…

カンジダがもう三週間ほど治ってません。妊娠は12週です。一週間に1度膣剤いれてもらってるんですが毎回とけずに当日でてきます。これって病院での入れ方が下手なんですかね?それとも多少歩いたりしたからとかなん…

megu

妊娠27wです。昨日性器がとても痒くカンジダだと思い病院へ行ったら、何…

妊娠27wです。昨日性器がとても痒くカンジダだと思い病院へ行ったら、何も異常はないと言われコンジローマかもしれないと言われました。オリモノの検査は一応してもらったんですが、コンジローマだった場合出産はど…

♡maa♡

妊娠してから検診の度にカンジダにかかっています>_<>_<この間もな…

妊娠してから検診の度にカンジダにかかっています>_<>_<この間もなっていて、洗浄も終わりやっとスッキリしたと思っていて、二日前ウオーキングしてる最中に蒸れてしまいそこからまた痒みと痛みが>_<検診以外…

りぃな

りぃな

カンジタ物凄くかゆいですよね…私もぶり返しました(^_^;)パンツは綿素材で、こまめに換えるといいみたいで…

まゅみ

妊娠34週で溶連菌、カンジダにひっかかたみたいです(>_<)カンジダは薬が…

妊娠34週で溶連菌、カンジダにひっかかたみたいです(>_<)カンジダは薬が出て出産までになおるみたいです。五人産んでて始めてで不安になります💦旦那に何て言おうとか。赤ちゃんに移らないように陣痛が来たら早めに…

とくめい

まさかのカンジダ…(;´Д`AショックT^T洗浄と膣錠。痛かった〜‼︎こんなん…

まさかのカンジダ…(;´Д`AショックT^T洗浄と膣錠。痛かった〜‼︎こんなんで痛いって言ってて、私本当に大丈夫かな?出産耐えられるか不安になってきた…(;´Д`A

おスミ

臨月でカンジダが再発しました。膣剤と塗り薬を処方され、1日1回の膣剤…

臨月でカンジダが再発しました。膣剤と塗り薬を処方され、1日1回の膣剤を入れて3日目です。あと3日分あるのですが、前駆陣痛が日に日に強くなっていて、今にも出てきそう!カンジダが完治する前に出産になった方いま…

el

el

妊娠前なりやすくて、妊娠したらもっとなりやすくなると聞いて デリケートゾーン専用ソープ使ったらそれか…

えりりりり*

37wに入ったばかりの妊婦です。来週、予定帝王切開で出産の予定です。先…

37wに入ったばかりの妊婦です。来週、予定帝王切開で出産の予定です。先ほど、トイレに行ったらティッシュに着くくらいの軽い鮮血の出血がありました。その数分前に、娘を押さえつけて歯磨きしてたら、膣を思いっき…

退会ユーザー

旦那さんにちょっとお股を見てもらうのはダメでしょうか?出血がどこからしてるのかは見てみたほうがよいか…

おしげ

カンジダが全然治りません…かれこれ3ヵ月くらい…毎週病院に行って膣剤入…

カンジダが全然治りません…かれこれ3ヵ月くらい…毎週病院に行って膣剤入れてもらったり、自分で入れたり…お風呂でも石鹸で洗ってないし、下着も綿にしておりものシートもつけてない。ただおりものの量が多く外出の…

@himam.#/

お恥ずかしい&汚い話なのですが、、、妊娠してからずーーーっとカンジダ…

お恥ずかしい&汚い話なのですが、、、妊娠してからずーーーっとカンジダです(;_;)(;_;)切迫で13wから4ヶ月間ずっと入院していて、初期から週1回毎週診察があります。その度に?先生からあー、またカンジダだね。と…

KING👑

KING👑

妊娠中はとくに免疫力が下がっているのでなりやすく、治りにくいのが特徴みたいですね😥私も一時なっててあ…

ちぃぴぃ

出産するまでカンジダ症だった方いますかー?私、妊娠初期から全然完治し…

出産するまでカンジダ症だった方いますかー?私、妊娠初期から全然完治しません病院で薬をもらい使用していますが薬が切れるとぶり返します辛いです…

豆すけ

生後12日の子を、粉ミルクと母乳の混合で育ててます。母乳メインでしば…

生後12日の子を、粉ミルクと母乳の混合で育ててます。母乳メインでしばらく飲んでも泣くようだと粉ミルクを20〜40mlあげる感じなのですが、最近口の中にミルクかすのようなものが付いています。鵞口瘡(カンジダ)…

Emy♡mam

Emy♡mam

うちの子も混合でした!鵞口瘡?と思った時もありましたが一か月検診の時に診てもらったら違いました!鵞口瘡…

こぶたん!

妊娠後期に入ってからカンジダを繰り返し、ずっとカンジダ陽性のようで…

妊娠後期に入ってからカンジダを繰り返し、ずっとカンジダ陽性のようです(T_T)塗り薬や膣剤を入れてもらったりしてますが、すぐカンジダになってしまいます。おりものシートをこまめに替えたりしてますがあまり効果…

くってぃー

妊娠中カンジダになった方なっている方カンジダになったことがありかつ…

妊娠中カンジダになった方なっている方カンジダになったことがありかつ妊娠もした事がある方にお伺いします!お答えしずらいかとは思いますがよろしくお願いします。34wの健診でカンジダと診断されその時は痒みなど…

ほこ

ほこ

臨月でもカンジダになってた者です。妊娠する前からよく疲れるとカンジダになっていて、妊娠中はとくにな…

mam

出産してから、ほぼ月1でカンジダになっています。やはり免疫力が落ちて…

出産してから、ほぼ月1でカンジダになっています。やはり免疫力が落ちていると思うのですが、他に何か原因はありますか?ちなみに外陰部もかゆいです。お風呂は毎日入ります。性交渉はあまりありません。

サエマキ☆

現在、26週の初妊婦です。4週間前に、カンジダ腟炎と診断され、一時は治…

現在、26週の初妊婦です。4週間前に、カンジダ腟炎と診断され、一時は治ったんですが、最近また痒みが出てきました。おりものもひどく、トイレに行った後、クリーム色のおりものが多量に出ます。出産までには、治っ…

キュアケローリ

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診した…

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診したのですが、子宮筋腫があると言われました。(カンジダはすぐ治りました)子宮の背骨側に8×7×9㎝程の大きな筋腫があるそうです。医師曰く、筋腫は…

ドーナツ

出産についての質問です。カンジダ腟炎にかかっているのですがなかなか…

出産についての質問です。カンジダ腟炎にかかっているのですがなかなか治りません。あと二ヶ月もすれば出産なんですが産院の方が生まれてすぐに体を洗わずタオルで拭くのみみたいで生まれてから肌着のみなんですけ…