※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたん!
妊娠・出産

妊娠後期にカンジダ再発で悩んでいます。出産前に対処法を知りたいです。

妊娠後期に入ってからカンジダを繰り返し、ずっとカンジダ陽性のようです(T_T)塗り薬や膣剤を入れてもらったりしてますが、すぐカンジダになってしまいます。。おりものシートをこまめに替えたりしてますがあまり効果がなくて(>_<)
もうすぐ出産を控えているので治したいのですが、同じようにカンジダになってしまった方で再発防止に効果があった対処などあったら教えて欲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

コメント

りゅう ママ

私も1人目の時カンジダになりました。
こんなに酷くなって、痒くないの?ってお医者さんに言われちゃうくらいでした。
結局、妊娠ってこんなものだとほっといたけっかなんですが(笑)
私の対処法は、薬を処方されて塗るのはもちろんおりものシート変えました。
生理用品にも、合う合わないがあるのでおりものシートにもあるかもと思って。
通気性のよいものにしていましたよ〜
二枚重ねのなんてダメでした…
ほんとは、おりものシートがないのが一番だと思ったんですがそうもいかないので(笑)

• こぶたん!

こぶたん!

返信ありがとうございます!
    私も妊婦は仕方ないかぁ〜と思っていたのですが、やっぱり痒いし出産の時に赤ちゃんに感染したらと思うと早く治したい思いです(>_<)
    おりものシート、トイレのたびに替えてますがあまり効果なくて(°_°)
    ですよね〜!本当はおりものシートなしが1番ですけど、そうはいかないですもんね(つД`)ノ笑!

• 1月24日
めろぱん

こんにちは!
私も妊娠中カンジダ繰り返してました>_<
またか。って感じで本当嫌ですよね。

でも、妊娠中とか免疫が弱ってる時は
どうしてもなりやすいようで…
私も膣剤でなんとか治してました。

免疫力をつける食べ物とか
積極的に取ってみたらどうですか?^ ^
私はバナナとか
ヨーグルトとか食べてました♪

結構免疫力つける食べ物とか
調べると出てくると思うので
もし良ければ調べて見てください(^ ^)

元気な赤ちゃん産まれますように
頑張ってください^ ^

• こぶたん!

こぶたん!

そうなんです(T_T)あー何か痒い…またかぁって凹みます。。

膣剤入れて貰ってもあんまり効果なくて、検診の度に入れて貰ってます(つД`)ノ
    まずは身体の免疫力をあげることが大事ですよね(*^o^*)!!
    調べてみますね!

ありがとうございます!
    出産がんばります( ^ω^ )♡

• 1月24日
ゴキジェット

カンジダには石鹸とかでごしごし洗いすぎない事が効果あるって聞きました。私はおりものとか出ても構わないと言うか常にノーパンノーブラです。通気性だけは最高ですよね。
まだカンジダとかの病気はそれのお陰なのか、いまのところ無いです。

• こぶたん!

こぶたん!

ノーパンノーブラいいですね∑(゚Д゚)♡通気性よくする事が大切ですもんね!!私もお風呂あがりとかなるべくノーパンで過ごしてます(笑)

• 1月24日
りゅう ママ

あ、そっちの替えるじゃなくてメーカーを変えるです💦
自分の体にあったおりものシートを探しましたよ😊

• こぶたん!

こぶたん!

私もずっと同じメーカーで安いやつだから通気性悪いのかもしれないです∑(゚Д゚)!!違うメーカーのも検討してみますね♡

• 1月24日