※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

カンジダが治らず、膣剤が毎回出てしまうので病院での対応が気になっています。出産も考えているので心配です。

カンジダがもう三週間ほど治ってません。
妊娠は12週です。
一週間に1度膣剤いれてもらってるんですが毎回とけずに当日でてきます。
これって病院での入れ方が下手なんですかね?それとも多少歩いたりしたからとかなんですかね…
毎回でてくるのも嫌だし、行くのも言うのも気まずいです。
ここの病院で出産しようと思ってるんですが、下手なのかなと思うと変えたほうがいいのかなと思ってしまいます

コメント

年子ママ

わたしは妊娠の時ではないけどかかったことあります。
当じは一週間くらい毎日自分でいれてました!ちゃんと溶けて白いカスみたいにでてくるのでそのままってことはなかったです!
ちゃんと奥に入れてもらってる感カクヮありましまか( ³0³)?

• Aさん

Aさん

返信ありがとうございます!
    ちゃんと奥にいれてもらってる気もするんですけど、なんか居心地悪いなと思うので、多分浅いのかもしれないです。
    いれられる時も痛いので毎回本当に嫌なんですよね…
    妊娠してるから浅くいれてるんですかね?

• 2月13日
  • 年子ママ

年子ママ

他の妊娠してる方も奥に入れられてるみたいなのでやっぱり浅いのかもしれませんね‼︎
    あと1日だけでは治らないと思いますので5日〜一週間くらいの膣錠もらうといいと思います\♡︎/あまり入れる時にも痛みなかった気がするので…入れる時にすこし違和感を感じるくらいでいれたら特に気にならない感じだったと思います!

• 2月13日
small-ming

こんばんは、
病院を変えた方が良いと思います。
あと、一週間一回の薬ではなく、毎日入れる薬を貰うべきです。
私もカンジダ病を持ちで、薬は5錠を貰って、毎日寝る前に入れば、大体3日間で治りますよ。

• Aさん

Aさん

ありがとうございます!
    今から病院変えるの気まずいかなと思ってたんですよね……
    毎日いれるほうがきくんですね!
    前でてきてしまってもらった時入れ方わからなくて、痛くていれられなかったんですよね😧💦

• 2月13日
ふぅちん

そのままの感じででてくるんですか?

• Aさん

Aさん

ありがとうございます!
    かたくはないですが、かたまりででてきます!

• 2月13日
  • ふぅちん

ふぅちん

先生に言うべきですよ😊

• 2月14日
ドーナツ

私もカンジダ症でまだ治ってません。
多分このままだと私は帝王切開ですが。

膣錠ならば子宮の方まで入れなくてはいけないはずです。
私は自分で入れるように1週間分出され説明書も付いてきましたがちゃんと奥まで入れなければならないですが落ちてくるってことは手前で入れてるんじゃないでしょうか?
ですがカンジダを直すのに2週間かかるみたいなので早めがいいですので理由を話したら別で膣錠くれるかもしれません。

• Aさん

Aさん

ありがとうございます!
    なんとなく毎回浅い気がします。
    薬の位置が居心地悪く感じるので……
    妊娠してるから浅くいれてるのかと思ってました。
    毎回いれられるたびに結構痛いので本当に憂鬱です

• 2月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

きっと下手くそなのでは?←
    もし帰ってまだ膣錠が出てきてなけば清潔な手で奥まで入れてみるのもいいと思います。
    ですが膣錠を入れるさいにやはり指が痛く感じるのでクリームをつけて入れると思いますがそれも無いんでしょうか?
    クリームは出してくれましたか?

• 2月13日
ぽてぽて

3時間入ってれば大丈夫だよと言われました(^ω^)私はなるべくすぐ出てこないようにトイレの後とかに自分で押し戻してました笑
膣剤だけ貰って自分で入れてみるのはどうですか?

• Aさん

Aさん

ありがとうございます!
    3時間ははいってたんですが、いれてから8時間くらいはいれてたんですがでてきてしまいました。
    前膣剤もらった時に痛くて自分でいれれなかったんですよね…

• 2月13日
松ちゃん

わかりますー!私も下の子を妊娠中に何度も何度もカンジダになって、言うのがとても恥ずかしいし、薬は落ちて来るときもあってなかなか治らず、、
治ったと思ったら3日後には再発したりとか( ̄▽ ̄;)

本当に大変ですよね!!
病院を変えてもいいと思いますが、かなり恥ずかしいし言いたくないと思いますがちゃんと今の現状を言って、お薬を変えてもらうなりしてから病院を変えてみてはどいでしょう?

妃菜ママ♡

変えた方いいですよ!
まれに赤ちゃんに感染します。
がこうそうになっちゃうので早めの治療を!