※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

カンジダが治らず、不安です。おりものシートの使用が原因か、出産まで治らないのではと心配。どうしたらいいでしょうか。

カンジダが全然治りません…
かれこれ3ヵ月くらい…
毎週病院に行って膣剤入れてもらったり、自分で入れたり…
お風呂でも石鹸で洗ってないし、下着も綿にしておりものシートもつけてない。
ただおりものの量が多く外出の時におりものシートつけてしまうのがいけないのでしょうか(^^;
このまま出産まで治らないんじゃないかと思い始めこれ以上どうしたらいいんだと思ってます(;▽;)

コメント

たんたん。

私も産後まで治らなかったです😱

• おしげ

おしげ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね(><)
    出産の時とか、お子さんに感染したりしましたか?

• 4月30日
  • たんたん。

たんたん。

大丈夫でしたよ(*^^*)
    産後ようやく完治する薬を入れてもらい治りました(*^^*)

• 4月30日
  • おしげ

おしげ

そうなのですね!よかったです♡
    完治する薬なんてあるんですね!
    今のまま出来ることは続けていきます(><)

• 4月30日
yyy

私もカンジダ、繰り返しました。
出産時に産道で感染するとまずいと思い、助産師外来の時も医師に診てもらったりしましたが、洗浄しただけでカンジダかは診てもらえなかったりして、不安、不満もありました。
陰部もかゆいような、わからないような。
カンジダって、自分ではわからなくないですか?
明らかにおりものが、ポロポロです?
結局、出産間近になり助産師さんにカンジダ治ったかわからないけど、出産は大丈夫か聞いたら、カンジダくらいは問題ないって言われました。
ちなみに、妊娠後期でおりもの検査あり、私はGBSに感染してて抗生剤の点滴しながらの出産です。
カンジダよりもそちらの方が問題って。
でも、よくあることだし念のためにって。
カンジダは疲れてるときにもなりやすいので、日中も横になって休んだり、無理しないことも大切です。

• おしげ

おしげ

私もずっと繰り返してますが、すごく痒い時や全然わからない時などがあっていつになったら薬使わなくてもいいのかという感じです。ただ今はおりものがポロポロしてるので目で見てわかります!
    カンジダは問題ないのですね!
    GBSに感染してたんですね。そっちの方が問題なのは知らなかったです。
    元々体力なくて疲れやすい体質なのもあるのかなと思ったりもしましたが、早く良くなるようにこれからも治療続けます!

• 4月30日
moriママ

私も次男のときになかなか治らなかったです💦検診のたびに洗浄して膣剤を入れていましたが…(T_T)
出産の直前にもしました。
次男には特に感染せず出産しましたよー!

• おしげ

おしげ

そうだったのですね(´;ω;`)
    私も毎週通って消毒と膣剤です(;▽;)
    感染しなくてよかったですね♡
    なるべく出産までには影響ないようにこれからも治療がんばります(><)

• 4月30日