※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

出産前のカンジダ腟炎治療について相談です。出産後の赤ちゃんのケアや感染リスクが気になります。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

出産についての質問です。

カンジダ腟炎にかかっているのですがなかなか治りません。

あと二ヶ月もすれば出産なんですが産院の方が生まれてすぐに体を洗わずタオルで拭くのみみたいで生まれてから肌着のみなんですけどそうなった場合、赤ちゃんに軟膏を塗ったりしてもなかなか治らないんじゃないかと思うんですけどどうなんでしょうか?

あと入院が1週間で退院する2日ぐらい前にお風呂の入れ方を教わりますが感染した場合お風呂に入れないので軟膏とか意味が無いような気がしてます。

そこも含めて気になってるので同じ方で出産された方お願いします。

コメント

みきこあママ

初めまして(^ω^)

出産までかかってた事は無いのですが、妊娠中必ず1回はかかります💧

病院でお薬もらえたりしないのですか?
あと、綺麗に中まで洗うと酷くなってしまいますよ(((;°▽°))

• ドーナツ

ドーナツ

ほとんどの妊婦さんがかかるとは聞いてたんですが治っても再発の繰り返しで…汗
    薬は飲み薬、膣錠、塗り薬を処方されます。
    中は洗わず外だけお湯で綺麗にしてます!

• 2月21日
t_j

私も出産するまでカンジダでした

主治医に言われたのですが、
出産時に赤ちゃんにカンジダが感染する確率というのはとても低く、カンジダのまま出産する人は多いらしいです

膣剤を何度か使いましたが結局再発し、そのまま出産しましたが、娘は大丈夫でした^_^

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんですか!?
    初めて知りました(゜ロ゜)

それは良かったですね\(^o^)/
    おめでとうございます!

• 2月21日
もり

私もカンジダです(´;ω;`)
助産師さんに
産まれたあと、2.3時間したら沐浴入れますからねー
って言われました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
口の中にカビが生えちゃうみたいなんですが、退院する頃には治ってるみたいなんで私はそんなに心配してないです٩(ˊᗜˋ*)

• ドーナツ

ドーナツ

普通は入れるんですけど私のいく産院は1週間、入れないので…(^^;

• 2月21日
  • もり

もり

私のところは普通は産まれて3日目に入れるみたいですが、カンジダなので特別にってことです(^ω^;);););)
    多分臨月までに治ってなかったらなにか対応してくれるはずですよ(笑)

• 2月21日
みきこあママ

そうなんですね💧

食生活も関係してくると聞いたことがあります!!
イースト菌や発酵食品は避けたほうがイイとか…

出産までに治るといいですね(*_*)