おりもの・妊娠中・色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠中・色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠中・色についての質問と回答をご紹介します。

*KiNa*

妊娠中のおりものの量について。妊娠前から、体質的に元々オリシーが必…

妊娠中のおりものの量について。妊娠前から、体質的に元々オリシーが必要無いほど、おりものが出なかった者です。年に数回、オリシーを使う程度で、普段からパンツも汚れた事がありません。そんな体質だったもので…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

★りかりか

妊娠中、子宮頸管ポリープがあって、茶オリなど出るたび診察行きました…

妊娠中、子宮頸管ポリープがあって、茶オリなど出るたび診察行きましたか?わたしは、その都度行ってますが、、おりものに茶色が混ざる程度で、内診してももう止まってるってことが多いんです😣

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

あいうえお

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では…

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では左のラン巣が腫れていると言われました。でも特に問題ないとのこと。妊娠初期は長く(5〜8w)少量の出血が続いていました。今仕事で7時間程ほ…

Naa

28週2人目妊娠中です!汚い話ですが経験ある方教えてください!先ほどお風…

28週2人目妊娠中です!汚い話ですが経験ある方教えてください!先ほどお風呂に入ったときに、最近おりものが多くなり気持ち悪かったのでアンダーのお手入れをしました(^-^;その時鏡を見て気付いたのですが、外陰部が…

gocchi

わかる方お願いします。右下腹部に痛みがあります。妊娠中ではなく、産…

わかる方お願いします。右下腹部に痛みがあります。妊娠中ではなく、産後5ヶ月です。以前にもあり、どちらも急に動いたときだったかと思います。結構前にもあった気がしますが、覚えていません。産後、黄色みがか…

なめくじメーカー

なめくじメーカー

私も右下腹部が痛くて、受診したら虫垂炎(盲腸)でした。最初は便秘からの腹痛かな?と思っていたのですが、…

ぽん

今現在、30w5dの男の子を妊娠中の初ママです。昨日、最近お腹が張りがあ…

今現在、30w5dの男の子を妊娠中の初ママです。昨日、最近お腹が張りがあってお盆中に遠出の旅行もあった為、産婦人科に受信をしました。いつもの先生ではなく、違う先生に「今日はこんな感じですか?張ってますか?」…

nenetanmama

妊娠が分かって最初の受診で、子宮の入り口にポリープがある事が分かり…

妊娠が分かって最初の受診で、子宮の入り口にポリープがある事が分かりました。正直驚きました。妊娠中なので、とりあえず取らず経過観察と言われました。先日赤茶っぽい色のおりものが出て今日受診した所ポリープ…

麗晴ママ

妊娠中の細菌性膣症について。初めて投稿します。35wの初産婦です。妊娠…

妊娠中の細菌性膣症について。初めて投稿します。35wの初産婦です。妊娠中の細菌性膣症について悩んでいます。妊娠発覚後の最初の検査でクラミジアが発覚し、薬を服用、その後の検査でクラミジアは治ったと言われて…

まりも

まりも

確かになかなか他人には相談できないですよね(´°ω°`)そうゆうのを見ると余計不安になるのわかります😢調べ…

❥

妊娠中期のおりものについてです。今20w1dです。最近白っぽくペタペタし…

妊娠中期のおりものについてです。今20w1dです。最近白っぽくペタペタしたおりものが多くなりました。しかし今日はクリーム色がかった感じで量も結構出ました。たくさん動いたら出るのでしょうか…調べてみてもポロ…

さくら

さくら

私も、白っぽくヨーグルトっぽいようなおりものがおおくその後少し黄色ががかって来たので検診のときに相…

ママ

妊娠中、細菌性膣炎にかかったことのある方いませんか?痒みはないのです…

妊娠中、細菌性膣炎にかかったことのある方いませんか?痒みはないのですが、おりものがやや黄緑色だったり、黄色っぽいというか、、妊娠初期のクラミジア検査はマイナスでしたし、主人は海外にいるので、妊娠分かっ…

𓇼 M mama 𓇼

𓇼 M mama 𓇼

妊娠初期の頃、かかりましたよ!私も痒みはなかったですが、おりものが黄緑色な時がつづきました、、、。膣…

なな@s

37w1d、4人目妊娠中です。今日の夜中、前駆陣痛なのか強いお腹の張りで…

37w1d、4人目妊娠中です。今日の夜中、前駆陣痛なのか強いお腹の張りで目が覚めました。そのまま間隔をはかってみましたが、バラバラだったし、眠気がきてそのまま寝てました😅そして今朝、トイレへ行ってトイレット…

いっちゃそ

妊娠6週です。先日病院で、心拍確認でき順調に成長してると言われました…

妊娠6週です。先日病院で、心拍確認でき順調に成長してると言われました。しかし採決結果で、凝固系の第12因子が53%と低く、茶色いおりものも出始めていたため、切迫流産のリスクもあるといわれ注射と内服を処方…

まま

産後1ヶ月半で生理のような出血が5日ほど続き、その一週間後に少し鮮血…

産後1ヶ月半で生理のような出血が5日ほど続き、その一週間後に少し鮮血が混じったおりものがでて、そのあとからずっと黄色い鼻水のような粘りのあるおりものが続いてます(´;ω;`)同じような方みえますか?何かの…

じょしこ

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くら…

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くらいの色で伸びるおりものが出ました。7週の時に大量出血で切迫流産と診断され2週間入院し、ここ1週間は出血はほぼなくなりました。昨日から…

はじめてのママリ🔰

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠…

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠6カ月あたりから急に増えた気がします😢それも水っぽいおりものです。本当に膣から何か出たな暖かいな、とおもいトイレにいくと水のしみができ…

T.a

昨日から外陰部に少し痒みがあります(><)今回の妊娠中、臨月入る前ま…

昨日から外陰部に少し痒みがあります(><)今回の妊娠中、臨月入る前までずっとカンジダを再発してました💦もし、今カンジダになってたら出産時どうなるんでしょうか( ; ; )?痒みはそこまで酷くなくおりものはク…

3kidsmama

粘液栓とはおしるしとは別なんでしょうか?昨日の夜、黄色ぽいスライム状…

粘液栓とはおしるしとは別なんでしょうか?昨日の夜、黄色ぽいスライム状のおりものがいつもより多くでました。血は混じってないです‼※粘液栓とは:妊娠中子宮の中に細菌が入るのを防ぐために、経管に詰まっているゼ…

りんご

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎に…

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎になると早産の確率が5倍にもなると言いますよね。私は5週にした検査でbvスコアが8で細菌性膣炎だと言われました。体外受精での妊娠なのでその…

あっちゃん

子宮口が開き赤ちゃんの袋が見えてきていても、そこから何とか週数を稼…

子宮口が開き赤ちゃんの袋が見えてきていても、そこから何とか週数を稼ぎ無事出産できた方居ますか?私は双子妊娠中で今日21週3日です。子宮頸管が短く2ヶ月入院してましたが、21週0日の診察で頸管1ミリになり、翌日…

退会ユーザー

1人目のときに28wで子宮口が開き、赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下がってました。同じく周産期センター…

ゆうゆ

ここ1週間くらいで、おりものが急激に増え始めました!妊娠中はおりもの…

こんばんは(*^O^*)現在15w5dです!ここ1週間くらいで、おりものが急激に増え始めました!妊娠中はおりものが増えると聞いたのですが、あまりにも多すぎて?色は真っ白で、コンデンスミルクみたいな感じです(^o^;)笑水…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

さえ

妊娠中期のおりものについてお伺いします!只今、妊娠6ヶ月、21週の初マ…

妊娠中期のおりものについてお伺いします!只今、妊娠6ヶ月、21週の初マタです。2ヶ月前から水っぽいおりものがあって、破水かと心配で2回ほど受診したことがあります😓その際は、織物が増えているだけといわれて破…

蒼生ママ

出産してもうすぐ2ヶ月が経ちます。産後の悪露についてですが、1ヶ月経…

出産してもうすぐ2ヶ月が経ちます。産後の悪露についてですが、1ヶ月経つ頃には悪露も落ち着き、ナプキンにもほとんどつかないくらいだったのですが、終わるかな?と思った翌日、生理かと思うくらいの量が出て、色も…

みー

妊娠中期のうっすら出血?おりものについてです。たまに、ショーツのおり…

妊娠中期のうっすら出血?おりものについてです。たまに、ショーツのおりものの中にごく薄~い、繊維と混じってよく見ないとわからないくらいの淡いオレンジというか薄ピンク色が混じっていることがあります。明らか…

8ru

8ru

織り物は出ずに出血でした。私も電話は迷うけど今回ばかりは悲鳴と焦りで速攻電話しました。中期にピンク…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

すもも

妊娠13週です!初期から、出血茶オリありましたが、治ってきました!です…

妊娠13週です!初期から、出血茶オリありましたが、治ってきました!ですが、4日ぐらい茶オリ治ったと思ったら、カフェオレみたいな薄茶のおりものが、一回出ておさまり、また4日ぐらい何も出ずに大丈夫だと思ったら…

K

妊娠中に膀胱炎になったことがある方…1月22日に、おしっこにピンク色の…

妊娠中に膀胱炎になったことがある方…1月22日に、おしっこにピンク色のおりものの様なものが浮いていて…心配になり病院を受診しました。エコーや内診、尿検査の結果赤ちゃんには問題なく「膀胱炎じゃないかな?」と…

aco

現在妊娠7ヶ月なのですが子宮頸部びらんと言われており茶色のおりものが…

現在妊娠7ヶ月なのですが子宮頸部びらんと言われており茶色のおりものがでたりチョコレート色の出血をしたりよくあります💦毎回びらんからの出血といわれるのですがやはり出血はこわいです😭産婦人科でも特になにもさ…