※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nenetanmama
妊娠・出産

妊娠中に見つかった子宮ポリープで出血があり、不安を感じています。出産や手術経験のある方の体験談が知りたいです。

妊娠が分かって最初の受診で、子宮の入り口にポリープがある事が分かりました。正直驚きました。妊娠中なので、とりあえず取らず経過観察と言われました。先日赤茶っぽい色のおりものが出て今日受診した所ポリープが原因の出血でした。出血というよりほんの少しおりものについたぐらいなので、大丈夫とは言われましたが、ポリープがけっこう大きく2〜3センチあると言われすごく不安です。
出血が続いたりするようだと妊娠中に取る可能性もあると言われました。こういう状況で出産された方や手術された方はいらっしゃいますか?
不安で、この先大丈夫なのかと毎日考えてしまいます。

コメント

さとmama☺︎

ポリープはそこまで神経質にならなくても大丈夫かな?と思います(^-^)
私も始めポリープと聞いて、え∑(゚Д゚)となりましたが、後期あたりから自然に引っ込みました(^-^)!

出血は結構頻繁にありましたが、
赤ちゃんには影響ありませんでしたよ(*^^*)

• nenetanmama

nenetanmama

親切に回答頂き嬉しいです(^-^)
    自然に引っ込む事ってあるんですね〜★つい気にしてばかりいたんですが、そこまで気にしなくていいものなんですね。ポリープある方ってけっこういるんですね。
    周りにいないので、そこでも不安になっていました★

回答で元気づけられました(´∀`)
    ありがとうございます★

• 1月23日
みんくん

妊娠前から何度か子宮の入り口にポリープができその都度サクッと取ってきました。手術とか大袈裟なものではないです。ものの数秒です。妊娠二ヶ月で少量の出血があり、慌てて病院に行ったら原因はポリープで、その場でサクッと取られました。毎回大きいポリープだなと先生に言われました。ポリープは全然心配する必要のないものなので安心なさって下さい。先生が適時判断されると思います。
ストレスためないで下さいね。

nenetanmama

回答ありがとうございます★
    そんなに簡単にポリープって取れるんですね〜ビックリです。
    麻酔とかしないんですか?
    私も大きいと言われ更に不安が増しました。でも経験者の方にお話聞けてすごく助かりました(^-^)
    不安もかなり解消されました★
    先生によって取る方多い感じがするんですが、私の先生は出血が多く出たりしたら取ろうね!という感じなので本当に大丈夫かな〜と気にしておりました。

赤ちゃんにも良くないのでストレスためないようにします(^-^)
    ありがとうございます★★

• 1月23日
  • みんくん

みんくん

麻酔ナシですが、痛みは全くありません。止血してタンポン入れて自宅で3時間後にタンポンとって終わりです😄一番最初にポリープあると言われた時はスゴく怖かったですが、簡単な処置だったので、いまや
    はいはいまた出たのねと言った感じです😊とったのを病理にまわすため容器に入れるのですが、毎回見せてもらいますが、先生が言うよう大きいです。
    先生によって方針違いますもんね。 私は妊娠中の出血が何によるものか分からず出血都度不安になるよりとってもらって良かったです(^○^)

• 1月23日

nenetanmama

具体的に教えて頂きすごく分かりやすくて有難いです(^-^)
    そんなに簡単な処置で済むんですね〜。驚きました★
    痛みがないのが一番ホッとしました。

色々教えて頂きありがとうございました(´∀`)

• 1月23日