※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょしこ
妊娠・出産

妊娠12週目で、おりものに色の変化があり心配。車の振動や切迫流産の危険性について不安。おりものの色や状態が気になる。

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くらいの色で伸びるおりものが出ました。
7週の時に大量出血で切迫流産と診断され2週間入院し、ここ1週間は出血はほぼなくなりました。昨日から4時間ほどかけて旦那の実家に来ましたが、事情を話すとまさにVIP待遇で、お皿洗いすらしていません。今日も親戚の集まりに行くまではずっと横になっていました。が、先ほどご親戚の方の家でトイレに行くと薄っすらピンクのおりものが…さらにしばらくすると明らかにおかしい伸びる色のついたおりものが出たんです。
4時間の車の振動が悪かったんでしょうか?このまままた出血してしまうんでしょうか?こんなおりもの妊娠中出ますか?
今日はもう休ませていただくことにしましたが、怖くて仕方ありません。止血剤は毎日飲んでいるのですが、切迫流産の危険は4か月になってもなくならないんでしょうか…

コメント

あーか

病院に電話するだけでもした方がいいと思います。
切迫流産してると、切迫早産にもなりやすいって聞きますし、鮮血はどの時期でも危ないです。
素人判断よりも病院の指示を仰いだ方がいいと思いますよ。

ステッチ

心配ですね(>_<)
私も5週目から似たかんじのオリモノで切迫流産と診断されずっと安静にしています…先日ようやく安静解除され、ほんの少し外出し少し冷えたかな??と思うとまた出てまた安静に!となりました…内出血があるからまた同じような感じで出血するかもと言われてドキドキの年末年始です…
今日も明日もしっかりあっためてゆっくり横になられるのがいいと思います!そして病院に電話して対応して頂くのが一番だと思います☆
お互い元気な赤ちゃんに会うために赤ちゃんを信じて頑張りましょうね(*^^*)!!