妊娠7週目・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・車についての質問と回答をご紹介します。

きゅーこ

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っていま…

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っています。最近の状況をご存じの方、教えてください!現在、二人目妊娠中(7W)で、検診のみのクリニックに通っています。10W以降は分娩先に紹介し…

ホルン

ホルン

一人目も二人目も東山産婦人科で里帰り出産をしました。一人目は普通分娩で、二人目は無痛分娩でした。東…

アールグレイtea

愛知県の名古屋市からディズニーランドまで自家用車で六時間ほどかけて…

愛知県の名古屋市からディズニーランドまで自家用車で六時間ほどかけて旅行にいきます。だいたい6~7週目あたりです。ここで本題なのですが、妊娠初期又は臨月に長期移動の旅行は避けた方がいいと聞きました(医者…

さぼえ

妊娠7週で、車の運転どのぐらいしても大丈夫ですか?

妊娠7週で、車の運転どのぐらいしても大丈夫ですか?

はるくママ☆

はるくママ☆

運転は免許を持ってないのでしてないですが、乗るのだったら気にせず、何時間も乗ってました💦私も最初振動…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

smiley♡

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の…

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の結婚式と少し先に初盆があり地元に帰省しようと思っています。ちなみに宮崎から静岡に帰るため、飛行機+車での移動です。移動時間は飛行機で1…

杏

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5…

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5週くらいから吐いていて、7週くらいから食べたもの、飲んだものは必ず戻しています。空腹になると頭痛も始まるので何かお腹に入れては吐いて…

Stella

いつまでつわりが続くの!?まだ7週。平均的に考えてもまだ1〜2ヶ月は続く…

いつまでつわりが続くの!?まだ7週。平均的に考えてもまだ1〜2ヶ月は続くなんて信じられない。最初はちょっと気分悪いなくらいだったのに、2〜3日したら胃が痛くなって、一週間経った昨日はついに吐いたし、そしたら…

息子、娘のママ🐾

息子、娘のママ🐾

何をしても、食べても、食べなくても、吐いてしまってました。それが5ヶ月まで続きましたし家でも仕事でも…

ひまゆり☆

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の…

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の個人産院が分娩をやめてしまって、1番近くて大部屋で高価な総合病院が車で20分のところにあります。2人目の個人産院がとってもよかったので、…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

紹介状は用意した方が良いですよ。理由として1.すでに受けた検査を受けないで済む→余分なお金がかからない…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

ぴぃ

今7週目で心拍の確認まで出来た妊娠初期です。ここ3日間くらい茶おりが…

今7週目で心拍の確認まで出来た妊娠初期です。ここ3日間くらい茶おりがふけばつく程度に出ています。先週も出ていたので(1日だけ)病院へ行ったところ、茶おりは大丈夫だよ!赤ちゃんも元気!と言ってもらえましたが、…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

凪ママ

7wの者です。二週間前から悪阻が酷いです本来なら悪阻が来るには早すぎ…

7wの者です。二週間前から悪阻が酷いです本来なら悪阻が来るには早すぎるタイミングからの悪阻でした。吐き気呼吸が荒くなると手足が震えて軽く酸欠になる光が苦しくて日中問わず真っ暗にしてます。寝れたら楽です…

じょしこ

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くら…

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くらいの色で伸びるおりものが出ました。7週の時に大量出血で切迫流産と診断され2週間入院し、ここ1週間は出血はほぼなくなりました。昨日から…

有理

夫と今年の4月に結婚しました。私が夫の地元に引越し、5月から一緒に生…

夫と今年の4月に結婚しました。私が夫の地元に引越し、5月から一緒に生活しています。夫の実家が車で20分くらいの所にあり義父母ともに良くして頂いてます。今回、義父の強い要望もあり結婚してすぐではありました…

ぶぶ子

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ま…

初めての妊娠で現在、妊娠7週目なのですが急に濃い茶色のおりものが出ました。かなり濃い茶色で生理の終わりの頃に出る血の色をおりものにした様なかんじでした。量はさほど多くはありませんで、一度拭いた時にティ…

m.h.a

m.h.a

初期はよくあることみたいですよ(^^)でも、不安なら早めに行かれたらいいと思います‼︎とりあえず安静に過…

ルイ0912

過去の流産の話なのですが…長文です。7wのとき、茶オリがでて、あわて…

過去の流産の話なのですが…長文です。7wのとき、茶オリがでて、あわてて病院行きました。心拍が二つ確認できて双子とわかり元気でした。しかし、出血量が増えて、また病院へ。赤ちゃんの部屋から出血しているけど…

ほ★

子供ふたりの4人家族で軽自動車はやはり無理がありますか?車はデイズル…

子供ふたりの4人家族で軽自動車はやはり無理がありますか?車はデイズルークスです。いま7週くらいですが車まだ買って1年も経ってないのでどうしようか迷っています。

ぷりん

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽…

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽と心拍確認できませんでした(;_;)1週間前より胎嚢が2.5ミリしか成長していませんでした。先生から、「もう厳しい。繋留流産だね。また1…

まうにゃん

まうにゃん

みきさん大丈夫ですか?とても辛いですよね。お気持ちよく分かります。何とか無事に成長していてくれるとい…