※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
妊娠・出産

妊娠中、外陰部が痒くて心配です。カンジダ再発の可能性がある場合、出産時に影響はありますか?おりものはクリーム色でサラサラですが、カンジダではないでしょうか?

昨日から外陰部に少し痒みがあります(><)
今回の妊娠中、臨月入る前まで
ずっとカンジダを再発してました💦

もし、今カンジダになってたら
出産時どうなるんでしょうか( ; ; )??

痒みはそこまで酷くなく
おりものはクリーム色みたいで
とろとろサラサラしてます!

カンジダ特有のボソボソしたおりものではないので
カンジダではないのでしょうか😓💭

コメント

柊花🌼

回答ではないですが、私も何回も再発していていまもです😭痒いし蒸れてるのかわからないくらい(´;ω;`)
洗浄してもらいますが薬塗ってもすぐまた再発してしまい不安です。

• T.a

T.a

コメントありがとうございます!

ほんと辛いですよね😭💦
    痒みが酷いと寝れないときもあるし、掻きむしってしまってしみるし…😢💥

痒みが出たらシャワーして、毎日ヨーグルト食べるようにしたら私はまだ1ヶ月程度ですがカンジダ治りましたよ✨
    ここ数日ヨーグルト食べてなくて昨日から痒みがで始めたので効果はあるのかな?と思います😳💭

• 7月24日
もーた

自然分娩の場合、カンジダだと赤ちゃんが産道を通る時に感染してしまう事もあると聞きました。

一度受診してみては?
少し変なんですがーって話をすれば膣錠とか出してくれるかもですし。

私も2回繰り返してるので、早め早めに対処するようにしてます!

• T.a

T.a

やっぱり感染しますよね😭💦

明日はマザークラスで診察は休みなので、陣痛が来たときか水曜日の検診のときに伝えてみます(><)

早めの対処で軽度で済んだりしますよね💭

• 7月24日
そら

カンジダではないですが何かにかかった時に赤ちゃん守るために点滴しながら出産しましたよ☺️

• T.a

T.a

そういえば上の子のとき、点滴しながら出産したような気がします😳💭
    破水から始まったからかな??

でも、点滴して防げるならしてほしいです😭✨

• 7月24日
はりねずみ

切迫で入院中で、今日の診察でカンジタ発覚しました💦

私も痒みはありましたが、おりものに変化は感じていませんでした。

重症な切迫なので、いつ産まれてもおかしくないと言われていて、治らなかったらどうなるか聞いてみましたが、大丈夫!とだけ言われました💦

• T.a

T.a

おりものに変化なくても、カンジダになってる場合があるんですね💦

切迫しんどいですよね…正産期まで持ち堪えてくれるといいですね😭💦
    カンジダになってても大丈夫!って言われたんですか😳!
    経膣分娩でも大丈夫ってことですよね??

• 7月24日
  • はりねずみ

はりねずみ

そうです!
    お産までに治らなかったら、産道を通るとき、赤ちゃんに感染しちゃうか聞きました!

大丈夫!大丈夫😆

と笑顔で答えられましたが‥私も少し心配しています>_<

• 7月24日
  • T.a

T.a

大丈夫!って言われるとちょっと安心ですが、感染しないように出産時は点滴するよ。など説明してほしいですよね😩💦

私も水曜日まで陣痛なければ、検診の際に聞いてみます(><)

• 7月24日