※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に細菌性膣炎にかかった経験のある方いますか?おりものが黄緑色や黄色っぽいです。妊娠初期のクラミジア検査は陰性で、主人との性行為は控えています。

妊娠中、細菌性膣炎にかかったことのある方いませんか?
痒みはないのですが、おりものがやや黄緑色だったり、黄色っぽいというか、、
妊娠初期のクラミジア検査はマイナスでしたし、主人は海外にいるので、妊娠分かってからは仲良しはしていません。。

コメント

𓇼 M mama 𓇼

コメント失礼します(^O^)
妊娠初期の頃、かかりましたよ!!
私も痒みはなかったですが、おりものが黄緑色な時がつづきました、、、。
膣炎にかかってからは週2回、洗浄に通って完治しました!稀に、膣炎が重症化して、早産を引き起こす可能性があるらしいので、気になるようでしたら受診されてはいかがでしょうか?!

• ママ

ママ

ちょうど明日四カ月検診なので、相談してみます!
    毎回黄緑、、というわけではなく、透明や乳白色の時もあるんですが、、こんな感じでしたか??

• 8月24日
  • 𓇼 M mama 𓇼

𓇼 M mama 𓇼

それがいいと思います(^O^)私の周りでは、同じ時期に妊娠した友達、全員膣炎になってました、、。それくらいよくあることのようなので、きちんと治療すれば大丈夫ですよ♡もし、膣炎じゃなかったとしても、免疫力が低下しているのかもしれませんし…!( ; ; )

透明や乳白色な時もありました!
    ただ、匂いが少し生臭いような感じがありました、、、。

• 8月24日
  • ママ

ママ

全員??
    結構良くあることなんですかね。。
    悪阻がまだ微妙にあるし、免疫力は確実に低下してるとおもいます😅💦💦
    臭いは生臭いですね、、
    けど前からこんなんだったような、、と思ってしまって💦
    おりもの検査で分かるのでしょうか?

• 8月24日
  • 𓇼 M mama 𓇼

𓇼 M mama 𓇼

すみません、全員といっても3人なのですが…。😅先生曰く、つわりなどで身体が弱っていると、発症しやすいようです!性病とはまた違うので、仕方がないとのことでした( ; ; )

はい!おりものの検査でわかります!

• 8月24日
  • ママ

ママ

そうなんですね😊💕
    ありがとうございます❤️

• 8月24日