脇の下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

脇の下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは脇の下についての質問と回答をご紹介します。

にこひさ

しこりについてです。混合で育てていますが、母乳の量は少なくミルク寄…

しこりについてです。混合で育てていますが、母乳の量は少なくミルク寄りです。このたび左の脇の下近くにまるっこいしこりができてしまいました( ;´Д`)どうしたら軽減できるものでしょうか?熱感などはありません!…

acha-co

最近気付いたんですが、脇の下に小豆より小さなしこりがあります。左に2…

最近気付いたんですが、脇の下に小豆より小さなしこりがあります。左に2個?右に1個?太ったせいで脇の下に今まで無かったシワが出来て気になってたんですが、しこりも太ったのが影響してるのでしょうか(◞‸◟;)祖母や…

shiiiiiiimama

shiiiiiiimama

私もありました。が、妊娠中ではなくて、出産して2日目のシャワーの時に気づきました。私も癌家系なので心…

ஐこりℳamஐ

脇の下についてです!脇の下を触るとふっくら盛り上がるところが…しこり?…

脇の下についてです!脇の下を触るとふっくら盛り上がるところが…しこり?脂肪?乳腺の関係?リンパ?なんだかわからないけど、片方だけ触るとやたらとポッコリ……(llʘิДʘิll)妊娠のせいなのかな?あたいと同じ事になってる人…

dango

dango

私もありますよー!右側です1人目の時にできて、看護師さんに恐るおそる聞いたら、副乳って言われました!産…

k-m-chanchan

妊娠五ヶ月で両脇の下にしこりのようなもので痛みがあるものを発見しま…

妊娠五ヶ月で両脇の下にしこりのようなもので痛みがあるものを発見しました。妊娠によるものなのでしょうか?今妊娠34週に入ったのですが、最近痛みが強くなって来ました(。>д<)同じような方いらっしゃいますか?

大雪だるま

先週出産しました。今日、何気なく脇の下に触れたらしこり?のような膨ら…

先週出産しました。今日、何気なく脇の下に触れたらしこり?のような膨らみがありました(´;ω;`)右の脇の下が、ぷっくりとしてます。ネットで調べたら授乳中のしこりは乳瘤の可能性が高いとあったのですが乳瘤って…

T☆

帝王切開して明日で5日目。足のむくみと両脇の下にピンポン玉くらいのし…

帝王切開して明日で5日目。足のむくみと両脇の下にピンポン玉くらいのしこりを今発見。考えられる病気ご存知の方いますか?

るっちょ

るっちょ

私も今右脇の下にピンポン玉程のしこりがあり触れると痛いくらい腫れてます(>_<)副乳?らしくなる人はなる…

ヒロミク

今36週目の妊婦です。両脇の下に副乳があります。妊娠初期に左胸の脇辺…

今36週目の妊婦です。両脇の下に副乳があります。妊娠初期に左胸の脇辺りにしこりを見つけて妊婦検診の時にエコーで診察してもらい異常なしと言われました。妊娠後期になり、胸が大きくなってきて久しぶりにしこり…

さくら

小林麻央さん乳がん報道 ショックですよね。授乳中なんですが、授乳中っ…

小林麻央さん乳がん報道 ショックですよね。授乳中なんですが、授乳中って胸や脇の下がチクチクしたり妊娠中よりおっぱい大きくなったり しこりみみいなのできたりしますか、、?検診にはよく行っていますがこんな症…

もも

右脇の下に、小さなしこり?みたいのを発見しました。痛みもなく、寝転が…

右脇の下に、小さなしこり?みたいのを発見しました。痛みもなく、寝転がっている時にふと脇の下を触った時に偶然見つけました。来週病院にいこうと思いますが、しこりある方いらっしゃいますか?

aoi☆

何か脇の下辺りに違和感…乳がんの自己検診をしましょうと言われてもなか…

何か脇の下辺りに違和感…乳がんの自己検診をしましょうと言われてもなかなか自分ではよくわからない…逆にコレってしこりでは?と不安になり半年に一回くらい病院に行っている(~_~;)みなさんは乳がんではと不安になる…

みるん

脇の下にしこりがあります。BCGの副作用でなると調べたら出てきました。…

脇の下にしこりがあります。BCGの副作用でなると調べたら出てきました。大きさはゴルフボールよりふた回りほど小さいです。赤くなったり痛がったりはしていません。病院へ行った方がいいでしょうか?よろしくお願い…

もる

もる

私ではないですが…ちょうどママ友の子供が脇の下が膨らんでその時は原因不明だったので一週間入院してまし…

yuuuni

妊娠中に脇の下にしこりができた方いますか?6ヶ月も折り返し、両方の脇…

妊娠中に脇の下にしこりができた方いますか?6ヶ月も折り返し、両方の脇の下にビー玉より少し大きめのしこりが2つずつくらいできてました。触るとちょっと痛いような気もしますが、その程度です。耳の後ろ、生え際辺…

yukiy

脇の下が、おっぱいがガチガチにはったときのように痛みます。しこりも…

脇の下が、おっぱいがガチガチにはったときのように痛みます。しこりもなく、おっぱい自体もフワフワです。なのに痛みはとれません!ひたすら吸ってもらうしかないかな?と思ってるのですが、脇の下が痛い場合はどの…

R.Y

妊婦さんで脇の下にしこりみたいのある方いますか?ネットで調べてみたら…

妊婦さんで脇の下にしこりみたいのある方いますか?ネットで調べてみたらどうやら副乳らしいのですが、癌だったらどうしよう‥という気持ちもあります。ちなみに両脇です。同じような方いますか?

Lynn

Lynn

左はそうでもないのですが右が見るからにボコッとしてます💦痛みも確かにニキビを押したような痛みです^^;

あんな

ここ最近脇の下にしこりみたいなものができてしまいすこし痛いです(T_T)…

ここ最近脇の下にしこりみたいなものができてしまいすこし痛いです(T_T)乳がんの検査わ受けたばかりなのですがすこし心配です!脇の下の異物できた方いますか?

そた♡

完母で育てています※乳腺炎と思われる症状で熱があり、脇の下辺りに大き…

完母で育てています※乳腺炎と思われる症状で熱があり、脇の下辺りに大きなしこりがあります(*_*)そのしこりがとっても痛くてたまりません(o_o)子どもをみてもらえないので受診できないのですが、対処法ありますか>_…

みっふぃ〜

みっふぃ〜

私は熱が出たことないのであくまでも対処法になりますが…胸が火照るくらい熱いようであれば、冷えピタや保…

べー子

またまた心配事が…。本日で11w3dの初マタです。何やら目覚めると脇の下…

またまた心配事が…。本日で11w3dの初マタです。何やら目覚めると脇の下が痛い>_<最初は胸の張りかと思いましたが確実に痛いのは左脇の下あたりです。しこりなどはできていません。次の検診まで痛みが続くようであれ…

mママ

妊娠4wなのですが、胸が痛くてUNIQLOのブラトップにかえました!胸にしこ…

妊娠4wなのですが、胸が痛くてUNIQLOのブラトップにかえました!胸にしこりがあって、痛いです。脇の下のおっぱいのが触ると痛いです。みなさんもこんな感じですか?

あすはる( ˘ ³˘)♡

あすはる( ˘ ³˘)♡

私も妊娠してから脇の下にしこりができました‼健診の時に、先生に聞くのはなぜか恥ずかしかったので助産師…

イチゴ

人に聞けないのでこちらで質問させていただきます。胸のしこりについて…

人に聞けないのでこちらで質問させていただきます。胸のしこりについてですが、脇の下とか片側だけではなく、乳房全体にコリコリした硬いものがあります。皆さんの胸もこうなんですかね…?

5児☆mama

5児☆mama

全体ってゆうのは中心にあるでっかいやつですか?鷲掴みするとある感じの...それであれば、それはしこりで…

runa

最近気づいたのですが、左脇の下にしこりがあるというか、脇の下を閉じ…

最近気づいたのですが、左脇の下にしこりがあるというか、脇の下を閉じた時に右脇と比べてあきらかにお肉がはみでて、ぷにってなってる感じです(;;)右脇は妊娠前とあまり変わってないと思います。押した時は両脇…

Saki

Saki

乳首っぽいのがなくて乳腺だけ発達する副乳もあるみたいですよ。あまり痛かったりしたら病院で検査して見…

みっくんママ

今38.3分の熱があります(´口`)頭痛から始まった感じです。夜10時頃は7.5…

今38.3分の熱があります(´口`)頭痛から始まった感じです。夜10時頃は7.5分でした(´口`)ちなみに左胸の脇の下?あたり、押さえるとチクチクします。でも、しこりとかはありません。これって乳腺炎ですかね?乳腺炎って…

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

2日前から右側の背中(肩甲骨の下らへん)がズキズキ、ヒリヒリ、右腕も…

2日前から右側の背中(肩甲骨の下らへん)がズキズキ、ヒリヒリ、右腕もヒリヒリ、脇の下もヒリヒリ、右の胸もヒリヒリたまにズキッとします。帯状疱疹?と思ったけど湿疹などはでていません(´・ω・lll)乳がん?と思っ…

maimaima

副乳について。脇の下に副乳ができた方っていられますか?私は妊娠してか…

副乳について。脇の下に副乳ができた方っていられますか?私は妊娠してから、右脇の下にしこりのようなものができたので心配になりネットで調べたら副乳というものがあることを知りました。どんどん大きくなっていて…

かな

脇の下のしこりが出来た方いらっしゃいますか?その、結果何でしたか?今…

脇の下のしこりが出来た方いらっしゃいますか?その、結果何でしたか?今、断乳して一ヶ月ほどたって妊娠中です。先日ワキ毛そったのですが昨日たまたま脇を触ってみると見た目に炎症はないのですが脇の下にしこりが…

はるママ👶🏻

数日前から左の脇の下が痛くて、しこりが出来ていました。今日また見た…

数日前から左の脇の下が痛くて、しこりが出来ていました。今日また見たら4cmくらいに大きくなったような気がします((((;゚Д゚)))))))押すと痛いです>_<妊娠と関係があるか分かりませんが、、同じ症状になった方いま…

かおみるく

今日、風呂上がりに、ふと、右の脇の下を見てみたら大きく腫れていまし…

今日、風呂上がりに、ふと、右の脇の下を見てみたら大きく腫れていました。大きさは2センチくらいです。痛みはありません。左の脇の下は何もないのですが。以前、妊娠前に左の脇の下に小さなしこりを見つけた時に病…

JAM

腰の左側にしこりがあります!先ほど腰痛で相談させていた者です。18週の…

腰の左側にしこりがあります!先ほど腰痛で相談させていた者です。18週の初マタです。寝てる姿勢が一番楽なので、ベッドでゴロゴロしてたのですが、抱き枕にしがみつきシムスのポーズでスマホ見てたら、左の脇腹とい…

めいゆいママ

産後に脇の下ではなく、脇にしこりがあります。しこりというかボコボコ…

産後に脇の下ではなく、脇にしこりがあります。しこりというかボコボコした感じです。なったかたいますか?

すらいむ

すらいむ

私も脇の下にしこりが1つあって胸が張ると同時に押すと痛くなってマッサージして搾乳するとましになります…

ママリ

産後6ヶ月になるのですが、脇の下にパチンコ玉くらいのしこりを見つけま…

産後6ヶ月になるのですが、脇の下にパチンコ玉くらいのしこりを見つけました。産んだ後にできたと思うのですが、心配になり外科を受診し、癌の可能性は限りなく低いと言われ、授乳中にリンパが腫れる人もいると言わ…