※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha-co
妊娠・出産

最近、脇の下に小さなしこりがあります。太って脇にシワができて気になります。乳癌の遺伝について心配です。同じ経験の方いますか?気になります。

最近気付いたんですが、脇の下に小豆より小さなしこりがあります。
左に2個?右に1個?太ったせいで脇の下に今まで無かったシワが出来て気になってたんですが、しこりも太ったのが影響してるのでしょうか(◞‸◟;)
祖母や叔母が乳癌をした事もあるのでちょっと気になります…
同じような経験した方いますか?

コメント

M

副乳?ではないでしょうか!
妊娠してからあたしも脇に
しこりがでっかいのがあります

shiiiiiiimama

私もありました。が、妊娠中ではなくて、出産して2日目のシャワーの時に気づきました。

私も癌家系なので心配しましたが
乳腺の関係かと思います!
一ヶ月検診まであるようならまた相談して、と、助産師さんにいわれました。
今はもうなくなりました!
でも、大丈夫とゆう根拠はありませんので、次の検診のときに相談してみるといいと思います。
安心するために、聞いてみましょう。

空色のーと

コリっとしたやつですよね(*^^*)

多分副乳だと思いますよ!私も両方の脇の下にいくつかできました🎶

授乳期くらいまではまだあると思いますが、そのうち無くなりますよ〜。

acha-co

まとめてすみません(◞‸◟;)
副乳の可能性があるんですね‼️
ホッとしました☻
授乳期までとなるとあと半年以上ある事になりますねw
痛みはないので大丈夫なんですがおけ毛処理の時気を付けようと思います‼️ありがとうございました♪

acha-co

同じ癌家系のようですね(◞‸◟;)
昔から何度か病気で手術してるので家族に言うと過剰な心配をされるので言えずに一週間くらいモヤモヤしてました!
今も切迫で入院中でこの事を言って入院長引くのも嫌だなとか思ってました(¯¨̯¯̥̥)
副乳というアドバイスも頂けたので様子見ながら相談しようと思います‼️ありがとうございます‼️