※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
妊娠・出産

18週の初マタで、腰の左側にゴルフボールくらいのしこりがあります。以前脇の下にも同様の症状があり、ストレスによるリンパ腫れだったことがあります。心配しているが病院に行くほどではないです。同じ経験の方いますか?

腰の左側にしこりがあります!!

先ほど腰痛で相談させていた者です。
18週の初マタです。


寝てる姿勢が一番楽なので、
ベッドでゴロゴロしてたのですが、
抱き枕にしがみつきシムスのポーズでスマホ見てたら、
左の脇腹というか、
腰の左側というか、
ウエストの一番凹んでる辺りがなんだか違和感で、
痛いなぁと思って触ってみたら、
グリグリしたしこりが!!

ゴルフボールくらいの大きさで、
触ると痛気持ちいい感じです。



以前、仕事で疲れがたまりすぎた時に、
脇の下辺りに同じようなグリグリができてしまい、
病院で見てもらったら、
ストレスにホルモンバランスの崩れで、
リンパが腫れてる、と言われたことがありました。


それと同じような感じなのかなぁと思ったのですが、
こんな脇腹ってリンパ溜まるのかなぁと……


同じような経験された方って見えますか?
病院に行くほどじゃないやーと楽観視しているのですが、
旦那が変な病気じゃないかと少し心配しています(>_<)

コメント

 りい

私もあります💦妊娠中はレントゲンもとれないので産後に受診しました。
私の場合は痛みと足にしびれもあったので腰椎椎間板ヘルニアと診断を受けました💦

妊娠中はホルモンの影響で腰痛になったり、ヘルニアなる妊婦さん多いみたいです。

旦那さんが心配してるなら次の検診のときに先生に相談してもいいかも😊

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます!
    私も元々ヘルニアあります!
    中学の時に部活のやりすぎで腰痛めて以来長い付き合いですが、
    ここのところずっと良かったのに、
    妊娠中期に入って突然来ましたー(›´-`‹ )
    このグリグリもやっぱり腰痛から来てるぽいですね。

    そうですよね、みなさんなりやすいんですよね……。
    次の検診が半月後なのでちょっと遠いですが、
    もし途中でっかくなってきたり心配になったら健診日じゃなくても見てもらいにいこうかなと思います!
    ありがとうございます!!

    • 4月15日