※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー子
妊娠・出産

11週3日の初産婦ですが、左脇の下が痛く、心配しています。次の検診まで痛みが続く場合は相談しますが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?副乳や乳がんの可能性も不安です。

またまた心配事が…。
本日で11w3dの初マタです。
何やら目覚めると脇の下が痛い>_<
最初は胸の張りかと思いましたが確実に痛いのは左脇の下あたりです。しこりなどはできていません。
次の検診まで痛みが続くようであればもちろん相談してみるつもりですが、こんな経験された方いらっしゃいますか?
ネットで検索すると、副乳や乳ガンという言葉も出てきて心配です(´・_・`)

コメント

CoCoあゆみ

わたしもありましたよ!
先輩ママに聞いたら
乳腺が発達してきているので
痛くなるみたいですΣ(,,ºΔº,,*)

ぴーちゃん

妊娠初期って些細なことでも心配になりますよね…
乳腺が出来始めている時期なので、胸周辺はあちこち痛むと思います。副乳や乳がんだとしこりがあると思いますよ!

べー子

そうなんですね(´・_・`)
突然の痛みでビックリしました!
普段痛くなったことがない場所なので(笑)
じゃああまり心配しすぎなくても大丈夫ですね!

べー子

そうなんです、毎日コロコロと変わる体調の変化に自分自身あまりついていけてません(´・_・`)
やはり乳腺の関係なんですね。
あまり心配しすぎないように穏やかに過ごしたいと思います(^o^)