妊娠11週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

e (^^)

枚方に住んでいます。まだ産む病院が決まっていません。家から近い病院…

枚方に住んでいます。まだ産む病院が決まっていません。家から近い病院が枚方の関西医大です。初めてのことが多いいので色々教えてください。まだ検診も1回しか行っていません。今で妊娠11週と4日目です。今日2回…

M

M

関西医大で出産予定です。枚方はあきせウェメンズクリニックが人気ですよね。ご飯がおいしいらしいです。…

なおなおなおお

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mm…

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mmと。いろいろ説明されて、泣いてしまいました。2月に稽留流産になってしまい、やっとさずかったのに…今通っている産婦人科で胎児ドッグができ…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

ringo0128

11w5dです。昨日、検診に行ったら、CRLが57.7ミリもあり、画面には13wと…

11w5dです。昨日、検診に行ったら、CRLが57.7ミリもあり、画面には13wと出てました。体外受精なので週数にズレはないはずなのですが、先生に聞いても、CRLは測り方によっても変わってくるから気にしないでいいよと…

a.rico

a.rico

昨日検診だったのですが、私も今13週なんですが、CRLの大きさは15週の大きさでした!測り方も先生によって…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

うたろ

少し汚い話なんですが(>_<)今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に…

少し汚い話なんですが(>_<)今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に食べました。生物はなく、強いて言えばサラダくらいなんですが帰ってきてから下痢気味で…。腹痛はまったくないんです。お昼前に検診に行って…

mママ

11w2dの初めての妊婦です。わからないことだらけで不安になるとすぐにぐ…

11w2dの初めての妊婦です。わからないことだらけで不安になるとすぐにぐぐってしまってます。今日の検診で手足も動いていてとても可愛い赤ちゃんの姿が見れたんですけど、みなさんは大きさはどのぐらいですか?私は…

とんちゃん

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していま…

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していました。しかし、首の後ろにむくみ(NT)があると言われてしまいました…。NTはおよそ4割の胎児に見られて異常でない場合もたくさんあるけど、念の…

みぃたろ~

みぃたろ~

12週のときに、NTありと弁逆流を起こしていました。が、34週、先天性異常も何もない診断でスクスク育って…

hannnna

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに…

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。息があがるまでしてません。走ったりもしてません。極…

ジャスミン

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)心配ですよね💦はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…スポッチャが原因なのか、わか…

ももちい

昨日検診だったのですが、11週で4.3cm?ちょっと小さくないですかね?大丈…

昨日検診だったのですが、11週で4.3cm?ちょっと小さくないですかね?大丈夫ですかね?お医者さんは元気に育ってますってゆっていたのですが…

ネイロnoまむ

妊娠11週目の頃、検診時にエコーで赤ちゃんの首の後ろに浮腫みがあり、NT?…

妊娠11週目の頃、検診時にエコーで赤ちゃんの首の後ろに浮腫みがあり、NT?と診断されました。病院からは羊水検査を勧められましたが、どちらにしても産まずに諦める選択をしたくなかったので、羊水検査をせずに妊娠継続…

まりもりも☆

体外で妊娠して、明日から11週に入ります。妊娠は今回が3度目で、1度目…

体外で妊娠して、明日から11週に入ります。妊娠は今回が3度目で、1度目は9週、2度目は7週で流産しました。今回の妊娠前に保健適用内の不育症検査をしました。結果は何もひっかかりませんでしたが、今回はアスピリン…

とも325

とも325

私も2回流産して不育症検査受けましたら、抗リン脂質抗体がややひっかかるぐらいで、ヘパリン注射とアスピ…

みい1123

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診…

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診では、あまり動いていませんでした(´・ω・`)でも先生は、元気と言っていたので寝てただけかな?って思ったんですが、大丈夫かな・・・体の弱い子…

cyao61

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の…

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の初妊婦です。現在検診で通院している所は家から15分くらいの個人クリニックなのですが、持病があるため出産は聖路加国際大学病院の本院を予定…

スヌ子

スヌ子

私は聖路加国際病院本院をはじめに受診して妊娠確定、18週頃から聖路加産科クリニックに通っています。ま…

ちびーずまま

11w3dの初マタです!みなさん性別って何週目ぐらいでわかりましたか?検診…

初めまして。11w3dの初マタです!みなさん性別って何週目ぐらいでわかりましたか?検診で性別は次ぐらいにわかるかな〜と言われこんなに早いものなのかなと思い質問させていただきました。早いってことは男の子の可能…

ふくちゃん

11w3dです。10w4dから少量の茶オリが続いています。この時期に茶オリが…

11w3dです。10w4dから少量の茶オリが続いています。この時期に茶オリが続いた経験のある方おられますか?朝一番はじめに行くトイレで、ティッシュに少しつくのと、日中過ごしていて一ヶ所だけシートにつく、という状…

アイス

みなさんに質問です!8w6dのときのエコー写真なんですがこれが11wに…

みなさんに質問です!8w6dのときのエコー写真なんですがこれが11wになったら人間らしくなるんですか😳?7月6、7日とつわりがひどく点滴をしたんですけどいま全くつわりがなくて赤ちゃん大丈夫かなって思います😢…

トーマス♡

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が…

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が出て今日行ってきたのですが、風疹の抗体が256倍と高く出てしまいました。1人目2年半前の検査では64倍でした。4倍になっていてビックリしまし…

みい

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがV…

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがVゾーンと言うか骨盤の内側と言うのか…その辺りにしこりを見つけました。右側だけなんですが触ると少し痛いです。また触らずに横になっている…

★M様★

初めて質問させていただきます^ ^経産婦で2人目11週の検診行ってきまし…

初めて質問させていただきます^ ^経産婦で2人目11週の検診行ってきました。血液検査、尿検査、経膣エコーしました。 経膣エコーの際赤ちゃんが動いていた時にお腹がぽこぽこしましたo(^_^)o経産婦でも早すぎるとは…

♡aloha♡

♡aloha♡

わかりますかります!私もアレ?!これは胎動かも!ってゆう動きするときあります!本当に腸の動きとかガスとか…

ゆんsan

今、11w1dです。少し前から膣のチクチクの痛みがあるのですが、、、。激…

今、11w1dです。少し前から膣のチクチクの痛みがあるのですが、、、。激痛でもなく、全然我慢出来る痛みで、あ、チクチクするなあ。って感じです!今日検診でしたが、特に問題はなく元気に成長してくれてました^^

haruaico

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であ…

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であることがわかりました。胎嚢は1つ 羊膜は2つある事が確認出来ています。絨毛膜の事は何も言われませんでした。双子の場合、調べると10週前後…

MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

一卵性MDツインの妊婦です。私は10週の検診で初めて双子だと分かり、その場で膜性診断がありました。胎盤…

Kannafirstsummer

現在11w、まず、1週間前におねしょしてしまいました。大人になっておね…

現在11w、まず、1週間前におねしょしてしまいました。大人になっておねしょは初めてで、数日前の検診でナースに聞くと「あるあるですよ」と優しく言ってくれたけど、寝るのが怖くて、熟睡できず、寝る前、夜中、朝…

さやささささ

さやささささ

赤ちゃんが産まれたらベビーベットに防水シーツをひかないといけないので、赤ちゃん用のを買って腰回りだ…

あいり

本日、11週の検診でした!今日はまだ経膣エコーだったのですが、次回(4…

本日、11週の検診でした!今日はまだ経膣エコーだったのですが、次回(4週間後)は初めての4Dエコーになります!先生に性別っていつ頃分かりますか?と聞いたら、男の子だったら早ければ次回で分かるよ!と言われ、女の…

3Rmama

3Rmama

おまたの開き方にもよると思いますが我が家は16週で「ついてないかもねー」と疑惑、18週で割れ目がみえて…

初マタ

妊娠10週目になります!昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動い…

妊娠10週目になります!昨日の検診で胎児の大きさ31.4ミリでモゾモゾ動いてました!安心したいのですがネットなどで10週の壁というものがあると知り流産が不安です。10週の壁とは10週をこえなければいけない11週まで…

terayaachan

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠…

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠がわかって会社に報告した直後の7週目から切迫流産で自宅安静のため会社を休んでいます。会社は男性ばかりの会社で今まで妊婦がいなかった事…

jaemmm

11w3dの時に血液検査をしました。その血液検査の結果が母子手帳に貼って…

11w3dの時に血液検査をしました。その血液検査の結果が母子手帳に貼ってあることに今気付いた(恐らく3日前の検診の時貼られた)のですが、白血球数が12800/uL(基準値3500〜9100)と大幅に上回ってるのですが、先生か…

さくらもこ

ただいま11w0dです。2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんは12w1dの大きさに…

ただいま11w0dです。2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんは12w1dの大きさにまで成長してて、元気な心音を聞かせてくれました。質問なのですが、この時期首の後ろの浮腫について指摘された方いらっしゃいますか?先生に…

よちえ

よちえ

微妙ですが浮腫んでるようにも思います。ですが先生が何も言われないのであれば、大丈夫ですよ。

ハルハル

11w5dに検診に行きました✨FIが大腿骨長っていうらしいんですけど、6ミリ…

いつもお世話になってます😊11w5dに検診に行きました✨FIが大腿骨長っていうらしいんですけど、6ミリでした!これって短いんでしょうか?あとNTってありますか?先生は大丈夫と言われたんですけど心配になっちゃって😭

ぶう

エンジェルサウンドについて^ ^前回(10w)の時も質問させていただきまし…

エンジェルサウンドについて^ ^前回(10w)の時も質問させていただきました⊂((・x・))⊃11w3dになるのですが、まだ何も聞こえません( ; ; )臍帯音すらダメでした…前回もらったアドバイス通りたっぷりジェル、毛の…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

その頃はアンダーヘアの中にいましたよ!今がようやく上です!