※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

脇の下にしこりができて心配です。妊娠中で乳腺外来を受診すべきでしょうか?

脇の下のしこりが出来た方いらっしゃいますか??その、結果何でしたか??

今、断乳して一ヶ月ほどたって妊娠中です。
先日ワキ毛そったのですが昨日たまたま脇を触ってみると見た目に炎症はないのですが脇の下にしこりが出来てました。いつから出来てたのかはわかりません。
今日触るともぉ反対の脇にも小さなしこりがありました。

場所はワキ毛のはえるところで少しつまむと痛みはありますが何もしてなければ痛みはないです。
最近風邪を拗らせてて花粉症気味ですが妊娠中のため過敏に考えてしまいます。

これは何ですかね?来週位に妊婦健診はあるのですが乳腺外来に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

まあむ

私もなったことありました!
多分高校生ぐらいでした。
炎症だと思いますよ^^
病院には行ってませんが、知らない間に治ってました!
家族も数ヶ月前に同じようになってました!
病院にいくとばい菌か何かが入って炎症してるだけだと
薬も何もありませんでしたよ☆

バンとかエイトフォーなどは、脇にしていませんか?
私は汗かきなので高校生のとき、夏の運動後は背中や脇など体にしたりしてたので、それで炎症したのだと思います。

  • まあむ

    まあむ


    たびたびすみません!
    私も見た目で分かる赤みなどなく、しこりのみでしたよ!^^
    数個ありました!

    • 2月11日
  • かな

    かな

    高校時代はエイトフォーなどの制汗剤してましたが最近は全く使用してません💦
    なので、もしばい菌が入ったのならワキ毛処理の時ですかね(*_*)

    ちなみに病院行ったのは何科に行きましたか?😊

    • 2月11日
  • まあむ

    まあむ


    では処理の時ですかね(´・ω・`)
    私も抜いたり、剃ったりしてた時もなったのを思いだしました!!

    うちの家族は内科で見てもらってましたよ(*^^*)

    • 2月11日
  • かな

    かな

    そぉなのですかね!!

    いろいろ調べると不安になってしまって、、(>_<)
    少し様子見ても治らなければ受診してみます!ありがとうございます♡

    • 2月11日
じゅん525

副乳とかではないですかー?

  • かな

    かな

    副乳だといいんですが、、(*_*)
    もぉ断乳して一ヶ月ほどたってますし、断乳の時も殆ど出ていなかったみたいで問題なく卒業できました。

    • 2月11日
  • じゅん525

    じゅん525

    もちろんはっきりとは分かりませんが、ご妊娠中とのことなのでそのせいでホルモンバランスが変わって…とか乳腺の発達でとかの可能性もあるのではと思いました☻
    健診の際に聞いてみたらどうでしょう??

    • 2月11日
  • かな

    かな

    いろいろ調べていくうちに不安になってしまって、、(>_<)
    確かに体調やホルモンバランスにも関係してきそうですよね。

    次回の健診までしこりがあったら一度聞いてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 2月11日
のいたん

私の姉が同じようなのに
なってました!
ぐーっとつまむと ニキビのように
老廃物が出てきたそうですよ!
見た目は普通のしこりでした🙆
吹き出物っぽいやつ?だと
思います😖

  • かな

    かな

    そぉゆうパターンもあるのですね(>_<)!!
    少し様子見てみます★

    ありがとうございます♡

    • 2月11日
なたかゆ

私も出産して3日でなりました!母乳を出しきってないから見たいです(;-;)その時は子供もなかなかおっぱいをすってくれてなかったので(;-;)吸ってくれるようになったら、すぐになおりましたよー(*^。^*)

  • かな

    かな

    私も産後数日の時はなったのですが、卒乳後にもなるのかと不安になったので、、(>_<)

    副乳だといいんですけどね(^^)

    • 2月11日