※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達から出産祝いをもらい、お返しでギフトを贈ったら気を遣われた。出産祝いのお返しで何を言えばいいか迷っている。相手がいいのにお返しは必要?

出産祝いの事です。
今妊娠中なのですが、子持ちの友達が私に結婚祝いと妊娠祝いで2回LINEギフトを送ってくれて、その後に出産祝いも選ぶの楽しみ!とLINEが来てて、私はその子が結婚した時も出産した時も何もしなくて、恥ずかしながら内祝いというのも知らなかったのでママリで質問してこの前遅れて友達とその子供にギフトを返しました。そしたら気遣わんでよかったのに💦ごめんありがとう!みたいなLINEが来て、出産祝いなんか欲しいものある?まだ買ってないものとか!と聞かれました。こういう場合は何が欲しいって言えばいいのでしょうか?また、友達は妊娠祝いなど、ただおめでとうって感じで送ってくれ、お返しはいいのに💦って感じだったので出産祝いのお返しもいやいやいいのに!って感じになりそうで、、相手がいいのに!って感じでも、常識だからお返しはいりますよね?
無知ですみませんよろしければ教えてください!

コメント

ゆー💓

私だったら、結婚祝い、妊娠祝いで立て続けにもらっているのであれば、出産祝いは気持ちだけもらっておくね〜本当いつもありがとう🥰って言います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!そう言いたいと思います!ありがとうございます☺️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

素敵なお友達ですね🥹🩷

私も立て続けにもらったから
気持ちだけで嬉しいよと伝えます!
それでもくれるというなら
いただいて、お返しはちゃんとします😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほどー!そう言いたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日