ギフト・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ギフト・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではギフト・出産についての質問と回答をご紹介します。

なな

こちらの地域では、出産の内祝いに、JCBギフト券や、商品券をお返ししま…

こちらの地域では、出産の内祝いに、JCBギフト券や、商品券をお返しします。だいたい6割返しです。今回、JCBギフト券を、主人に購入してきてもらいましたが箱入りではなく箱なしで内のしの包装をしてもらいました。…

さくら94

今月末で産休に入ります。少し早いのですが海外出張で送別会に出れない…

今月末で産休に入ります。少し早いのですが海外出張で送別会に出れないからと、今日の帰りに3年半ほど一緒に仕事をしてきた同僚(男性)からプレゼントを頂きました。出産のため休職するのですが、復帰先は今の職場…

msk♡

先日出産のお祝いにトイザらスのギフトカードをいただきました!初めてい…

先日出産のお祝いにトイザらスのギフトカードをいただきました!初めていただいたので使い方がよくわからないのですが、相手の方がこのカードの中にいくらかお金をチャージ?してくれている感じなのでしょうか?いくら…

あーみ◡̈

あーみ◡̈

お金入ってますよー!私も友達に送りましたし頂きました✩ネットで見れたと思うんですけどエラーになっちゃ…

mamam

出産の内祝いに、短冊の大きさの命名札を添えた方、どのようにご準備さ…

出産の内祝いに、短冊の大きさの命名札を添えた方、どのようにご準備されましたか?私が住んでいる地域では、昔から、内祝いにはかならず命名札を添えるしきたりみたいなのがあります。(家族や知人など問わず)ギフト…

はぴはぴ

GAPのギフトレシートについて教えてください!友人から出産祝いでGAPの服…

GAPのギフトレシートについて教えてください!友人から出産祝いでGAPの服をもらいました。が、サイズが小さいので交換したいと思っています。ラッピングの中にギフトレシートが入っていたのですが、購入店でないと交…

510928

510928

店舗が違っても大丈夫なはずです😊希望のサイズがその店舗にあればその場で交換、なければお取り寄せしてく…

あお

義実家では、至れり尽くせり状態です。そこで質問なのですが、(例:食費…

義実家では、至れり尽くせり状態です。そこで質問なのですが、(例:食費、ギフトなど)(大変だったこと、良かったこと、アドバイスなど)補足:実家では母子家庭かつ兄妹が学生のため里帰りは出来ないと断られてしまい…

はなはな

友人への遅めの出産祝いについて質問させてください。今度久しぶりに2人…

友人への遅めの出産祝いについて質問させてください。今度久しぶりに2人の友人のお宅にお邪魔します。他県に住んでいる事もあり、久しく会っていなかったので2人ともに出産祝いをまだ渡していませんでした。お子さ…

SKR

2ヶ月の赤ちゃんの手形を記念に残す方法についてお勧めがあれば教えてく…

2ヶ月の赤ちゃんの手形を記念に残す方法についてお勧めがあれば教えてください。インクではなく粘土で型押しの様なタイプの立体(浮き出る)で自宅で出来るだけ低コストで作成したいと思っています。石膏などになるの…

ぽんぬ

出産祝いで両親から20万いただきました!皆さんなら何をお返ししますか😭?…

出産祝いで両親から20万いただきました!皆さんなら何をお返ししますか😭?半返しと考えたら10万ですが高額なので10万円相当のカタログギフトとかもないし…何個かの商品トータルで10万になるようにと考えると何がいい…

ペリー

内祝い、お宮参りのことで悩んでいます。貯金があまりありません。先日…

内祝い、お宮参りのことで悩んでいます。貯金があまりありません。先日帝王で出産したものです。初出産で現在入院中てます。帝王で一睡もできず、3日目から同室で授乳がはじまり、お乳を吸ってくれないため、授乳に…

リリー

リリー

考えることいっぱいだと大変ですよね😥💦1人目のときはいろいろ初めてってこともあり両親に相談しながら話を…

ゆちぽん

お義姉さんへの出産内祝で悩んでいます。ギフト券と3.4千程度の何か品物…

お義姉さんへの出産内祝で悩んでいます。ギフト券と3.4千程度の何か品物をお返しに、したいのですが、思い浮かびません。プレゼント等でこんなもの喜ばれた。欲しい。というものあれば教えてください(*゚Д゚)お義姉さ…

ぽりぽり2

ぽりぽり2

ロクシタンなどのハンド、ボディケア商品やルピシアの紅茶ギフト、高級チョコなどもらったら私は嬉しいか…

taconikki10

友人(アラサー女性、既婚、子なし)から、出産祝いとして5000円のカタ…

友人(アラサー女性、既婚、子なし)から、出産祝いとして5000円のカタログギフト(子どものものや、離乳食グッズ、おもちゃなどが選べるもの)もらいましたが、内祝いに悩んでいます。友人は、かわいいものが好き…

まんもす77

まんもす77

フランフランなんかもかわいいですよね💕 肴町のナナックに入ってます^ ^

ももんが

兄弟夫婦や義兄弟夫婦への出産内祝いされた方、半返しされましたか?今年…

兄弟夫婦や義兄弟夫婦への出産内祝いされた方、半返しされましたか?今年の夏、兄夫婦に2人目の子供が生まれました。私達夫婦からは現金で3万円の出産祝いを包み渡しました。私達夫婦も、追う様にこの秋に子供が生ま…

みつこ

今家でミルポッシェとララコクラブの出産内祝いカタログ見て決めてます…

今家でミルポッシェとララコクラブの出産内祝いカタログ見て決めてますが…他にもっとオススメな内祝い会社ありますか?(>_<)この2つで注文された方どうでしたか?また、内祝いカタログギフトにしたら横着したな〜っ…

maiko◡̈❁

年末年始、地元に帰省し旦那に対してモヤモヤ、イライラが早くもピーク…

年末年始、地元に帰省し旦那に対してモヤモヤ、イライラが早くもピークに(´◦ω◦`)帰省は旦那の実家ではなく私の実家にしていますが旦那の実家が製麺所で年越し蕎麦などで忙しいため毎日息子を母に預けて手伝いをし…

r⛄️🖤

出産祝いについてです!友人が第二、三子(双子)を出産しました👶💙男の子…

出産祝いについてです!友人が第二、三子(双子)を出産しました👶💙男の子です!一人目の時はギフト券とスタイをプレゼントしました。しかし今回は自分の出産や引越しなどが重なり友人は8月に双子を出産したのですが未…

ツナちゃん

出産の内祝い、めんどくさい風習じゃーー!ギフトセンターでまとめて頼ん…

出産の内祝い、めんどくさい風習じゃーー!ギフトセンターでまとめて頼んだあとも遅れてちょこちょこもらうからそのたびに買わないといけない!お祝いはありがたいし気持ちも嬉しいしお返しはもちろん嫌ではないけど…

ユイコ

ユイコ

内祝い面倒ですよね・・・ホントなんでこんな風習があるんだと私も思ってましたf^_^;特に半返しとか。現金…

2mame

出産祝いで、旦那の会社のパートさんや社員さん6人連名で、一万円いただ…

出産祝いで、旦那の会社のパートさんや社員さん6人連名で、一万円いただきました。少額の内祝いにいいものが見当たらず近くのケーキ屋さんに値段の割にボリュームもよく可愛いギフトを見つけました。箱ではなく袋な…

トマト

トマト

私なら5000円のお菓子でみなさんで分けてもらうか、1000円弱のお菓子(箱入りのしあり)を買います。サンタ…

あずき

香川県の丸亀坂出宇多津で出産内祝いを買いに行きたいのですがオススメ…

香川県の丸亀坂出宇多津で出産内祝いを買いに行きたいのですがオススメのギフトショップはありますか?丸亀のカワノで買おうと思ってたのですが3月で閉店したらしくて困っています💦

りらら☆

内祝いについてです。出産祝いで100万(私の母方の祖父母から)、50万(旦…

内祝いについてです。出産祝いで100万(私の母方の祖父母から)、50万(旦那の両親から)、30万(私の両親から)もらったらそれぞれいくらくらいのどのような品を返したらいいでしょうか(>_<)金額が多過ぎて困ってます。…

はじめてのママリ

出産祝いにAmazonギフトカード5000円分はなしですか?物のほうが嬉しいで…

出産祝いにAmazonギフトカード5000円分はなしですか?物のほうが嬉しいですか?

べびころ🍼

べびころ🍼

嬉しいって言ってました!友達についこの前あげましたー!

m

出産祝いで友達カップルから、友達からはお洋服、彼氏さんからは一万円…

出産祝いで友達カップルから、友達からはお洋服、彼氏さんからは一万円頂いたのですが、この場合はどんなものをお返ししたらいいでしょうか?カタログギフトとかがいいですかね🤔?

りゅん

出産の祝いで、1万円もらったお返しの内祝いに、ユニクロのギフトカード…

出産の祝いで、1万円もらったお返しの内祝いに、ユニクロのギフトカード3000円分と1700円程のお菓子(のし付き)をつけてあげようかと思うのですが、どう思います?

msms929

先日、主人の友人夫婦から出産祝いをいただきました。うちの娘と1週間…

先日、主人の友人夫婦から出産祝いをいただきました。うちの娘と1週間違いで、先方も女の子が産まれていて同級生になります。うちは初子で、先方は2人目です。主人とその友人の間で、お互い1人目はお祝いしよう!…

にっちぇ★

バウンサーを貸してもらった「お返し」について、アドバイスをお願いし…

バウンサーを貸してもらった「お返し」について、アドバイスをお願いします💦現在4ヶ月の子がいます。出産する時に旦那の友人の奥さんから良かったら使って(^-^)とバウンサーを貸して頂きました。そろそろ返そうと…

さりー

出産内祝いのお返しで悩んでいます。70代の叔母へ1万円ほどの内祝いを贈…

出産内祝いのお返しで悩んでいます。70代の叔母へ1万円ほどの内祝いを贈りたいです。昨年、旦那さまが他界してしまったばかりです。桃農園を一人で営んでいます。カタログギフトは考えておらず、品物で贈りたいので…

ぶーちゃん

私が働いている職場(幼稚園)での愚痴です。去年の10月から産休に入り…

私が働いている職場(幼稚園)での愚痴です。去年の10月から産休に入り、10月17日に出産しました。現在は育休中です。色々とある手続きは、全て園長がするということになってたので、園長にお願いしてました。産休…

あんこ

出産祝いの内祝いについてです!叔父から現金で1万円頂いたので5000円程…

出産祝いの内祝いについてです!叔父から現金で1万円頂いたので5000円程度でお返ししたいと思ってます!(昔にお祝い事やお年玉などに関しては一律1万円と家族間で決めています)昔は年に1回家族ぐるみでお正月に食事を…

あったんまん

姫路市で今年三人目を出産しました。二人目の時は兵庫っこギフトカタロ…

こんにちは。姫路市で今年三人目を出産しました。二人目の時は兵庫っこギフトカタログを頂いたのですが、28年29年に出産された方も、そういったプレゼントをもらえましたか?その時だけの取り組みだったんでしょうか…