※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
妊娠・出産

左脇のしこり、右脇よりふくらむ感じがあります。同じ症状の方いますか?妊娠と関係あるでしょうか?病院に行ったほうがいいですか?

最近気づいたのですが、左脇の下にしこりがあるというか、脇の下を閉じた時に右脇と比べてあきらかにお肉がはみでて、ぷにってなってる感じです(;;)
右脇は妊娠前とあまり変わってないと思います。
押した時は両脇とも同じくらいの痛さです。

同じような症状になった方いらっしゃいますか?
妊娠とは関係あるのでしょうか?(>_<)
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

Saki

副乳じゃないですか?

副乳でネットで調べたら
出てきますよ。

Saki

乳首っぽいのがなくて
乳腺だけ発達する
副乳もあるみたいですよ。あまり痛かったりしたら
病院で検査して見た方が安心かもしれないですね♡♡

ミサ

副乳かな?と思いますよ(*´v`*)

脇の下やおっぱいの下の内側にあるですが、妊娠により出てきたり、出産により腫れて痛みが出たりしますが、多くは一時的な物で心配はありません。次回妊婦検診時に聞いてみると安心できるかと思いますよ♪

また乳がんでは?と心配になるかもしれませんが、副乳にできるものは極めて稀ですので、その点でも心配はありませんよ!

runa

ネットで調べてみました!
自分で見た感じ、乳首っぽいのは見えなくて、、(>_<)
でも副乳なんですかね(´・_・`)

runa

やはり副乳の可能性が高いんですね!
今までなかったので、びっくりしてます(;;)
ちょうど、来週が健診なので聞いてみたいと思います☆

ネットで調べたら、乳がんも出てきたのですが、しこりっていうほど固い感じでもないし、、ともやもやしてました(^^;;

runa

そういうものもあるんですね!
画像検索で見てたら乳首に見えるものばかりだったので、とても参考になります(>_<)
痛みなどはないので、とりあえず次回健診で聞いてみます(*^^*)!

Saki

痛みがなかったら
よっぽど大丈夫みたいですよ。
私は脇の所に副乳があるので
ネットで調べまくりました。
妊娠すると乳腺などが
発達したり乳首が黒くなって
目立ってきたりするらしいです。突然変異みたいな物らしいですね♡♡

runa

あまり気にすることないんですね〜!
同じ方ようながいて安心しました(*^^*)
本当、いつの間に!?体重が増えたせい?でもなんで片方だけ???って感じだったので(^^;;笑
回答ありがとうございました♡