※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳中の症状について心配ですか?授乳中のチクチクやしこりは乳がんの兆候とは限りません。検診に通いながら安心してください。

小林麻央さん乳がん報道 ショックですよね。。
授乳中なんですが、授乳中って胸や脇の下がチクチクしたり
妊娠中よりおっぱい大きくなったり しこりみみいなのできたり
しますか、、?検診にはよく行っていますが
こんな症状さえも 乳がんなのでは、、と不安になります。
授乳中のこんな症状はよくあることですか?😰

コメント

ハイジママ

わかります!
北斗さんに続き、今度はこんなに若い方が>_<
12人に1人が乳がんに、って多すぎ。とても不安ですよね。

私も今授乳中ですが、昨日の朝から今日のお昼くらいまで片方のおっぱいが、張ったときの状態から飲んでも飲んでもそのまま張っててコリが残ってるんです。だいぶやわらいできましたので少し安心したのですが。

先日健康診断で診てもらったばかりなのでさすがにないとは思うけど、半年に一回くらい検診に行きたくなりますね。

Rママ

よくあることです!
母乳が作られる痛みでチクチクします。そして張っているとしこりになってたり...怖いですよね(^-^;
これで気づかずに乳ガンになってたら恐ろしいなと思ってました。。。

ばんとみ

乳がん怖いですよね…。以前テレビで、片腕に3mm以上のホクロが10個以上ある人がなりやすいと言う研究結果が出たと観ました!私の腕にホクロが沢山あるので、授乳期過ぎたらマンモグラフィー受ける予定です>_<

授乳期間中は乳腺が発達しているので、マンモグラフィーでは癌が見つけ難いと聞きました!授乳中はエコーで診てもらう人もいるらしいです!