※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
サプリ・健康

カルボシステインとプロムへキシン授乳中でも飲めますか??説明書には授乳中の方は〜の記載はありませんでした。

カルボシステインと
プロムへキシン

授乳中でも飲めますか??

説明書には授乳中の方は〜の記載はありませんでした。

コメント

フィリーネ

薬剤師です。
カルボシステインは赤ちゃんでも飲む薬なので(さすがに新生児は飲まないと思いますが)問題ないです。
ビソルボンも調べた限り問題はなさそうです。

お子さんは何ヶ月でしょうか?
心配でしたら、授乳した直後(しばらく授乳しないタイミング)に薬を飲むと良いです。
お母さんが食後でなくても飲んで大丈夫です。

• Kk

Kk

薬剤師さんからの回答ありがたいです!😭✨

赤ちゃんは9ヶ月です。カルボシステインはよく小児科でもらうイメージがあります😌大丈夫なんですね!

飲むタイミングも考えてみます。ありがとうございます!

• 5月13日
  • フィリーネ

フィリーネ

9ヶ月くらいになれば体の大きさに対して飲むお乳の量も減ってくるかと思うので(離乳食も食べるので)、そこまで心配いらないです。
    もちろん飲んではいけない薬もあるので、初めての薬を飲む際には相談されてください!

お大事になさってください😊

• 5月13日
  • Kk

Kk

そうなんですね、
    ありがとうございます!
    心強い回答助かります🙇‍♀️

• 5月14日