※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ👶🏻
妊娠・出産

左の脇の下に痛みとしこりがあり、大きくなっている気がします。妊娠と関係があるか不安で、乳癌の可能性も心配です。検診の前に同じ症状の方がいるか教えてください。

数日前から左の脇の下が痛くて、しこりが出来ていました。
今日また見たら4cmくらいに大きくなったような気がします((((;゚Д゚)))))))押すと痛いです>_<

妊娠と関係があるか分かりませんが、、同じ症状になった方いますか?
乳癌?ではないかと心配です!!

今日午後検診なので、先生にも聞こうと思いますが、心配になってこちらで先に質問しました!>_<

コメント

ヒナまま☆

私も一回妊娠初期にできました(^^;;鼠径部に>_<

次の検診で聞いたら
リンパが腫れるのは良くあると言われ、エコーもしてもらい
やはりリンパと言われました>_<
なんか、循環が良くなるからって言われました

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

そうなんですか?
    リンパなんですね!
    よくある事なんですかね?>_<
    びっくりして動揺してます>_<

• 8月24日
はるママ

私も脇にできました❗
乳ガンかと思ってかなり焦りましたが、私もリンパっていわれましたよ❗

いつのまにかなくなりました😄

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

そうなんですね!!
    リンパなんですね!
    私もすぐにインターネットで検索したら、乳癌と出てきたので焦りました😰
    ありがとうございました!

• 8月24日
ささかま

私も脇の下にできました!妊娠中からあったんですが、あまり気にしておらず、出産したらかなり巨大化して心配になり1週間健診のときに医師に相談しました。そしたら副乳だと言われましたよ(^^)副乳にもいろいろあって、本当に乳首みたいになってて母乳が出るような副乳から、ただのしこり程度の副乳から色々のようです。おっぱいが起動に乗ってしっかり飲んでもらえるようになったら自然になくなりました。
でも今も、おっぱいの間があいて、ガチガチに張ったときは脇の下もこっそりしこり復活してたりします笑

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

そうなんですね!
    リンパの場合と、副乳の可能性もあるんですかね?
    副乳の場合は痛みなど無いと思っていたのですが、ささかまさんは痛みはありましたか??

• 8月24日
  • ささかま

ささかま

何もしなければ痛くはなかったですね(>_<)でも気になって押してみたら、鈍い痛みはありました!おっぱいが張ると、痛いんですが、それと同じような痛みでした(>_<)

• 8月24日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

そうだったんですね!
    私も、押すと痛みがあります>_<

外国に住んでいるため先生に上手く説明できるか不安で、先にこちらで質問させていただきましたが、同じような症状の方がいて、安心しました!
    また今日午後の検診で先生にも聞いてみます!
    ありがとうございました!!

• 8月24日
  • ささかま

ささかま

海外に住んでらっしゃるのですね(>_<)色々と不安もあるかと思いますが、素敵なマタニティ生活をお過ごしくださいねー(*´ω`*)♥︎
    先生にうまく伝わりますように!少しでも不安が解消されますように!

• 8月24日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

わぁ♡♡優しいお言葉を(/_;)
    本当に親切にありがとうございます♡

• 8月24日