※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

父親に内緒で彼氏との子供を授かり、複雑な気持ち。親不孝で心が痛い。相談したい。

親不孝で心が痛いです。
厳しい父親のもとで育ちました。24歳です。

10年近く付き合ってる彼氏の存在すら父親に伝えてなかった彼との赤ちゃんを授かりました。できちゃった婚なんて絶対に反対されて縁を切られると思い、なかなかいえず、ふとした時に妊娠がバレました。罵倒される思っていたのですが、びっくりするくらい優しく受け入れてくれました。私が選んだ人で、優しい人ならと。

でも本当はショックだったに違いありません。なぜなら父親もちゃんとした家計で育てられて、私の親戚は皆、学歴もよくいい職に就いてます。裏腹に私は底辺高校を中退したり、結果高卒認定をとり、専門学校を卒業しましたが、その後も仕事に就くこともなく無職で、その矢先赤ちゃんを授かりました。

気持ちが複雑でかなしいです。
こんな子供親不孝に違いありません。

みなさまの意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのままり

私は親不孝だなんて思わないですよ
でき婚だろうが自分の子供が
幸せになるなら 親も嬉しいと思います。

はじめてのママリ🔰

全然親不孝なんかじゃないと思います☺️
周りと比べることなんてないです‼︎

あい

ほんも親不孝だなんて思いませんよ!
幸せになることが1番の親孝行だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

親不孝だなんて思いません。
自分が親になって分かりましたが、我が子が幸せになること以上に嬉しいことはないと思います。
学歴とか職業、子供に求めてしまうこともあると思いますが、実際はそんなの関係なくて今元気に過ごしてくれてるだけで充分幸せですよ!
順番は違ったとしても大事に大事に育てた娘さんが母になるなんて、お父様はとっても嬉しいんじゃないでしょうか。
お孫さんを溺愛するじいじになりそうですね😊
羨ましいです❤️
妊娠おめでとうございます!

ママリ

これからいっぱい親孝行してあげたら良いと思います😊
それに親にとっては子供が病気せず健康に過ごしていてくれる事、幸せな家庭を築いていくことが1番の幸せなんじゃないでしょうか?

赤ちゃん生まれたらたくさん可愛がってくれますよ✨
そしてはじめてのママリ🔰さんもお子さんが生まれたら、本当の親孝行、親不孝が何なのか分かると思います!

メル

親に感謝の気持ちを持っていて、これからそれを伝えて行けたなら、全くもって親不孝なんかじゃないと思います。
デキ婚はそれ自体がというより、しばらく内緒にされてたことが悲しいかもですが(私が我が子がそうだったらと想像した場合です)孫ができること自体は嬉しいんじゃないですかね♡
10年も続いてる彼氏なら逆に安心な気もします。
例えばそれが1ヶ月前に出会ったまだよく知らない奴だったら嫌かもですが😅

はじめてのママリ🔰

私にはまだ一才の娘しかいない、超絶新米ママですが、私だったら娘が幸せだと思うならもうそれだけで十分です🤍
優しく受け入れてくれたってことはお父様もそうなんだと思います🌷
なんなら孫ができると嬉しいと思ってるんじゃないですかね?🥰

はじめてのママリ🔰

正直、今だけを切り取ればそうなのかもしれません。
あなたが幸せでなければの話です。
子供が幸せでいられているかが大切です。何かと比べて親不孝って言ってませんか。これからあなたも親になるなら、しっかり親してる姿を見せて親孝行されてください。