※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
その他の疑問

今日、風呂上がりに、ふと、右の脇の下を見てみたら大きく腫れていまし…

どこのカテに当てはまるか分からず、こちらに質問させていただきますm(_ _)m

今日、風呂上がりに、ふと、右の脇の下を見てみたら大きく腫れていました。
大きさは2センチくらいです。
痛みはありません。
左の脇の下は何もないのですが。。

以前、妊娠前に左の脇の下に小さなしこりを見つけた時に病院にいったら、「副乳と言って、生理が来るとなくなっちゃうよ」と言われました。

妊娠初期も小さなしこりがあるとは思っていたのですが、
妊娠したから生理来ないし、と思い放置していました。

するとかなり大きく腫れ上がり。。。
同じような経験をされた方、みえたら教えてください💦

コメント

MiMi666

私も左の脇の下が腫れたので妊婦健診の時に先生に聞いたら副乳だと言われましたಠ_ಠ

押すと痛いですが大きく腫れ上がってる感じではないです。
少し腫れてる位ですね…。

  • かおみるく

    かおみるく

    27日が検診なので聞いてみます。
    私も副乳でありますように。。

    • 4月24日
yuuuni

私も特に痛みはないのですが脇の下がぼっこり腫れてるのに驚きママリで質問しましたが、妊娠によって乳腺が発達してるんだそうです。
人によってはそこからも母乳が出る人もいるそうです!
結構同じような方がいらっしゃいましたが、不安だったら次回の検診で聞いてみてもよいと思います。
妊婦さんの体って驚きがいっぱいですよねー!

  • かおみるく

    かおみるく

    私もかなり驚きましたΣ(・。・;)
    こんなにぼっこりするなんて聞いたことなかったので。。。
    検診で聞いてみます(>人<;)

    • 4月25日