臨月・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・上の子についての質問と回答をご紹介します。

やちょ♡

臨月です。女の子の名前で悩んでます。さよ・で紗世か紗代。または咲世…

臨月です。女の子の名前で悩んでます。さよ・で紗世か紗代。または咲世か咲代。あとは『つむぎ』か、『にな』か、古語から『きよら』です。ちなみにさよに関しては、上の子に『花』という漢字が付いているのと意味…

べあふ

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがち…

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがちょっとモヤっとしているというか、どうしていいかわからないので相談したく書き込みました。友人は2歳の子供と、11ヶ月の子供2人いて、両方男…

jupiter

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲ん…

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲んでいますが、ジプレキサ一錠→ランドセン→エビリファイ→ランドセンに切り替えましたジプレキサは眠気の副作用が強くランドセンは全く効かなくエ…

はー✩ゆー

生理痛の時のような腰がズーンと重い感じと子宮がキューっとするような…

生理痛の時のような腰がズーンと重い感じと子宮がキューっとするような痛みがあります。定期的に来るって感じではなく、ジワジワとって感じでいまいちよくわかりません。今回2人目ですが、上の子の時は破水からで臨…

yuzumama

愚痴です。1歳6ヶ月の女の子がいて、明日で臨月入ります。だんなは昨日…

愚痴です。1歳6ヶ月の女の子がいて、明日で臨月入ります。だんなは昨日から夏休み。短くありません。2週間くらいあります。もうお腹もよくはり、だいぶきつくなってきてる上、上の子はやんちゃもの。日頃は本当に悪…

noi108

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私はもうすぐ臨月の妊婦です。第一子の時と違い、いまだにつわりも続いておりトイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

かなう

子供のお風呂誰がいてますか?2人目妊娠中なんですが私が上の子と一緒に…

子供のお風呂誰がいてますか?2人目妊娠中なんですが私が上の子と一緒にお風呂入ってます。旦那はだいたいご飯食べた後すぐ寝てしまいます。このままだと臨月になるまでお風呂入れなくて行けないかもです。

退会ユーザー

うちも帰りは大体8〜9時ごろなので6時ごろに自分で入れてますよ!2人目も私だけでお風呂やる予定です(^^;;

coppi♡

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)そこで気になるのが…

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)そこで気になるのが、咳をするたびの腹痛です。出てないときは痛みはないんですが咳をするたび、右側腹部(おへそから右側辺り)に激痛が走ります。前かがみにな…

ポンデ

33wの経産婦です。昨日からお腹の調子が悪くて、今は治った方なのですが…

33wの経産婦です。昨日からお腹の調子が悪くて、今は治った方なのですが1時間経たない間にトイレに行って毎回下痢といった感じでした‥。上の子の時は臨月に入ったあたりから、お腹を下すようになっていたので‥今の…

Ran☆mama.

つい先ほど離婚が決まりました。連れ子再婚で旦那との子を授かり妊娠5ヶ…

つい先ほど離婚が決まりました。連れ子再婚で旦那との子を授かり妊娠5ヶ月辺りから態度が急変しました。上の子(連れ子)を可愛いくないみたいで義両親も上の子が目の前に居るのに『はやく初孫に会いたい』だのまるで…

アゲル

アゲル

上のお子さんもちゃんと愛してあげてて、素晴らしいママさんだと思いました。大変なことはたくさんあるか…

ヒナまま☆

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく…

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく孫を連れて来いといいます。しかも四連休ともこっちに泊まれといいます。ちなみに義実家は県外で、車で2時間半くらいのところです。孫を出来…

goldwhite1

もうすぐ臨月にはいります!妊娠した時から臨月に入る頃に家の掃除を徹底…

もうすぐ臨月にはいります!妊娠した時から臨月に入る頃に家の掃除を徹底しようと決めてました。1人目は前駆陣痛に1人反応し朝方から何度も産院に行き帰らされで家の事をできず帰宅した我が家に衝撃で、旦那は掃除…

れこまま

そろそろ臨月に入ります!お恥ずかしいのですが…アソコがとっても臭うん…

そろそろ臨月に入ります!お恥ずかしいのですが…アソコがとっても臭うんです。上の子のとき、こんな臭わなかったんですよね。同じ悩みの方いらっしゃいますか?

紅ピーチ

紅ピーチ

私も、異常なくらい臭いです(´д`|||)(´д`|||)オリモノ検査してもらいましたが異常なしで、なんでこんな…

qoo127

もうすぐ臨月ですが、体が思うように動かなく上の子となかなか遊ぶのが…

もうすぐ臨月ですが、体が思うように動かなく上の子となかなか遊ぶのがきつくて日中も家の中でダラダラ過ごすだけで、かわいそうだなって思っています。みなさんは下の子妊娠中は、上の子とどのような遊びとかして…

しーくんママ

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだで…

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだですかね?>_<37週ですが、病院では内診もされず子宮口が開いてるのかも分からないです>_<上の子のときも臨月での検診では内診を一度もしてもらっ…

まなり

2人目妊娠中の人で、上の子の保育園の送り迎え妊娠何ヶ月までしてました…

2人目妊娠中の人で、上の子の保育園の送り迎え妊娠何ヶ月までしてましたか⁈臨月なったら、いつ産まれるか分からないので、親に頼もうかと思うのですが^_^

すーき

先日ついに二度目の妊娠で臨月に入りました!出産自体も、もうすぐ赤ちゃ…

先日ついに二度目の妊娠で臨月に入りました!出産自体も、もうすぐ赤ちゃん会えるなーと旦那とも楽しみにしています。ですが今後は上の子(二歳)との同時の寝かしつけになるので、よるはみなさんどうやって寝かしつ…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

チビママ🐤

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母…

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母子手帳を出してきて比較してみても今の腹囲は上の子の時の31週のサイズなんです😵みんな二人目、三人目とお腹が出やすくなると言っていますが.…

にゃんべー

現在臨月で38週の経産婦です!上の子が今日はいつもと違い急に泣き出した…

現在臨月で38週の経産婦です!上の子が今日はいつもと違い急に泣き出したりいつもより増して抱っこと言ってきたり、机のおもちゃを全部落としたり機嫌が悪いです(^_^;)保育園の先生が産まれる前はいつもと落ち着かな…

♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

赤ちゃん返りしてるのかもですね(*^^*)うちもありました😊小さいなりになんか感じてるんだなーと思ってたま…

ひなゆきママ

臨月突入の二人目妊婦です。出産時入院する時の為に、今日は練習をかね…

臨月突入の二人目妊婦です。出産時入院する時の為に、今日は練習をかねて上の子とパパはパパ実家にお泊りです(*^^)産まれてから夜は離れた事がなく、心配で様子を聞くために連絡いれたら、全く問題無さそうとの事。…

しいさん✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

またまた前駆陣痛(´・ω・`)寝れないから夜食食べて吐気が……なんでうちの旦…

またまた前駆陣痛(´・ω・`)寝れないから夜食食べて吐気が……なんでうちの旦那は連絡つかないのか(笑)臨月だよー陣痛きたら頼れるのアンタだけー浮気でも何でもいいからさ連絡つかないのは辞めてほしいな(笑)陣痛来…

ちゆん

今日で38wになった陣痛待ち妊婦です❤️三陰交という陣痛促進のツボって本…

今日で38wになった陣痛待ち妊婦です❤️三陰交という陣痛促進のツボって本当に効果あるのでしょうか?(*´°`*)臨月に入ってからスクワットやストレッチ、散歩上の子と教育テレビを見ながら踊るなど過度ではない程度で動…

SHOKO

SHOKO

私も今日で38週、5月1日予定日です(*Ü*)まだ産んでないのに嬉しくてコメントしてしまいました。陣痛まだか…

みぎみぎ

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診がありま…

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診があります!うちの産院では、検診の前にNST(ノンストレス?)検査と言うものがあるんですが…30分くらいかかるみたいです(^_^;)上の子は一歳11ヶ月でヤ…

温泉みかん

温泉みかん

上の子連れてくの大変ですよね(ヽ´ω`)うちは初回NSTは録音してくれるのでその時は姉に預けて一人で行きま…

yuzumama

現在、1歳半の娘がいて妊娠10ヶ月の臨月入りました。上の子の時は、装着…

現在、1歳半の娘がいて妊娠10ヶ月の臨月入りました。上の子の時は、装着簡単で薄い布でできてるって感じのクロス抱っこ紐というのを使っていました。それでじゅうぶん活用できました。ただ2人目、お姉ちゃんがまだ…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…