※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆん
妊娠・出産

妊娠38週で、陣痛を待つ妊婦です。三陰交(さんいんこう)のツボや運動で安産につながる方法を知りたいです。検診では子宮口が開き、赤ちゃんの体重も2800gでいつでも出産可能と言われました。安産のためにできることを教えてください。


今日で38wになった
陣痛待ち妊婦です❤️

三陰交という陣痛促進のツボって
本当に効果あるのでしょうか?(*´°`*)

臨月に入ってから
スクワットやストレッチ、散歩
上の子と教育テレビを見ながら踊るなど
過度ではない程度で動いています!

今週月曜に検診があり
子宮口は3、4センチ開いており
胎児の推定体重も2800gある為
いつ陣痛、出産でも構わないと
言われてます(´,,•ω•,,`)

いつでも良いとは思ってるのですが
性格上今か今かと待っているより
行動を起こしたい派なので(笑)
これをしたら安産だったよ!とか
これをしたら陣痛が来たよ!など
教えていただけると有難いです(灬ºωº灬)❤️

コメント

つぐみん

あたしも妊娠中ツボを調べて
やってました!早く我が子に
会いたすぎて、、、(笑)
実際あたしはあまり効かなかった
気がします。
予定日前日にトイレに行く度に
スクワットをしたら予定日ピッタリ
に無事に産まれてくれました♪

SHOKO

私も今日で38週、5月1日予定日です(*Ü*)まだ産んでないのに嬉しくてコメントしてしまいました♡陣痛まだかな〜ってそわそわしますよね!私はラズベリーリーフティが子宮の収縮を促して子宮口もやわらかくなると聞いたので毎日飲んでます♬あと毎日1時間以上お散歩するようにしてますが…陣痛きません(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)でも子宮口が開いてるのうらやましいです!私なんて、今日の検診でも0センチでした(笑)お互いあと少し頑張りましょうね♬

deleted user

三陰交は子宮を収縮させるので、そこから陣痛に繋がることもあるかもしれませんね!

私は計画分娩だったので参考にならないと思いますが、一応ラズベリーリーフティーを飲んだり、骨盤底筋を鍛えていたので、本陣痛4時間の安産でした♡

早く赤ちゃんに会えるといいですね♪

川越のえっちゃん

股関節付近のストレッチと家のいたるとこの雑巾かけまくりが結構きいた気がします。
予定日2日前に普通分娩で六時間の安産で産まれましたよ〜

ぴーちゃん

陣痛中に助産師さんが吸盤のようなものでツボを刺激してくれました!
効果はわかりませんが😅

ぶんつま

同じ予定日のママさんが集まっている( 〃▽〃)思わずコメント失礼します☆

ツボ、私も試してみようかな(*^^*)私もせっかちというか、楽しみを待てないというか、今か今かと待ちすぎていろいろ試したくなります!
音楽たくさん聞いて歌ったりもしています☆

皆さん安産で赤ちゃん出てきますように(*´∀`)