※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

臨月で咳風邪による右側腹部の激痛があり、帝王切開のキズより上側に痛みがある。漢方薬を服用中。次の健診で放置していいか、受診すべきか悩んでいます。

来週で臨月なのに咳風邪をひいてしまいました(´・_・`)
そこで気になるのが、咳をするたびの腹痛です。
出てないときは痛みはないんですが
咳をするたび、右側腹部(おへそから右側辺り)に
激痛が走ります。
前かがみになって、お腹を押さえながら咳することで
痛みが少し和らぐくらいです。
胎動で患部に当たっても激痛です。
なぜ右側だけ?(>_<)

上の子を帝王切開で産んでいて
そこだけ子宮が薄いのかな?とも
考えたんですが
帝王切開のキズより上側なんですよね💦

次の健診が来週なんですが
放って置いていいのか
はたまたすぐにでも受診すべきなのか(>_<)
薬は以前救急で処方された
漢方薬を服用してます。

コメント

ぇりーママ

おなかの張りはどうですか?
私は風邪ではありませんが喘息で咳をすると同じような痛みがありました‼︎
おなかがつったような痛みというか…(*>ω<*)
赤ちゃんの位置によって右側だけ痛みが走るのかもしれませんね💦

もし、張りが増えたりしているようなら念のため産院に電話することをお勧めします!

お大事になさってくださいね(^-^)

  • coppi♡

    coppi♡

    ありがとうございます(>_<)
    自宅安静と指示されてるので
    家族に甘えてゆっくりさせて
    もらってます^ ^
    位置も関係あるんですね💦
    咳してお腹に力入る度
    赤ちゃんも苦しいかなー?と
    かわいそうになります・◠・̥

    そうですね!
    余りにも耐えられない時は
    救急いってみます^ ^

    • 11月6日