※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
子育て・グッズ

臨月の妊婦が上の子(2歳)との寝かしつけに悩んでいます。寝かしつけ方法や経験を教えてください。

こんにちは☆先日ついに二度目の妊娠で臨月に入りました!
出産自体も、もうすぐ赤ちゃん会えるなーと旦那とも楽しみにしています。

ですが今後は上の子(二歳)との同時の寝かしつけになるので、よるはみなさんどうやって寝かしつけされてますか?

最近はママと少し離れる環境に慣れさせるため、実家に週一回泊まりの練習をしてます。
時間は遅くなりますが、なんとか抱っこ紐で上の子は眠たければ私以外でも寝てくれます。
普段はパパ大好きっ子ですが、旦那が寝かしつけしようと試みても上の子がママじゃないといや!と全拒否です。。

旦那は朝早く夜も遅い、ほとんど休みがないので、普段寝かしつけたあとに帰宅することがほとんどです。
なので上の子先にすると下の子放っとくわけにも行かないし、下を先に寝かしても上も部屋に一緒に来て騒ぎそうだし。。

現在、上は寝る前に絵本読みもしくは疲れて脱衣所でドライヤーかけてる間に私の膝で寝てしまうかのどちらかです。
下が生まれれば脱衣所で寝ることはなくなると思うんですが(^_^;)

うちはこうしてるよーなど、参考にしたいので差し支えなければ教えてください!おねがいします(*¨*)

コメント

同じ布団で寝てたので下の子ほっといてましたよ。上の子優先と言われてたので。泣いたら、ごめんね赤ちゃんにおっぱいあげていい?ちょっと待っててくれる?と聞いてあげて先に寝かしつけてから、上の子でした。

退会ユーザー

説明下手ですみません

• 4月23日
  • すーき

すーき

お返事ありがとうございます!
    下の子先の場合は上の子に待っててもらえるか伝えてみて、ですね。
    参考にさせていただきます☆

• 4月24日