※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆきママ
妊娠・出産

臨月の二人目の妊婦です。上の子とパパは実家に泊まり、心配ですが楽しく遊んでいるようです。しかし寂しさもあります。子供を預けた経験のある方、様子を教えてください。

臨月突入の二人目妊婦です☆

出産時入院する時の為に、今日は練習をかねて上の子とパパはパパ実家にお泊りです(*^^)

産まれてから夜は離れた事がなく、心配で様子を聞くために連絡いれたら、全く問題無さそうとの事☆
ママを探す訳でもなく、楽しく遊んでいるようでした(´・ω・`)

安心している反面、寂しい自分も居て…
子供って案外大丈夫なんですかねぇp(´⌒`。q)
預けた事がある方はどんな様子でしたか?

コメント

はな@39

うちも上の子を主人実家へ先月ひとりでお泊まりさせてみました(❃´◡`❃)全然寂しがらずママ〜ともパパ〜とも言わず泣かず笑いのネタになりましたよ(笑)
その場その場で子供も楽しく過ごせるならいいにこしたことないと私は考えます。
子供には子供の人間関係が必要だし、じーじやばーばと過ごす時間や思い出も大切。記憶に残らなくても主人の両親にとってもかけがえのない孫との思い出になります。寂しいよ〜と泣くのもかわいいですが楽しく過ごせてる子供を思うとそれはそれでよかったねと私は思えます(❃´◡`❃)

ひなゆきママ

確かに、泣かないで居てくれる事には有難いんですけどね(*´∇`*)
少し、ママじゃないと駄目っていうのを期待?してる自分がいました(๑-﹏-๑)
でも、本人も楽しく過ごせて泣かないで居てくれてるなら、それが一番ですよね(⌒_⌒)
久々の一人の夜で、私の方が寂しいみたいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

azu5523♡

なんかせつなーくなりますよね^^;

うちの2歳の娘も先月私が1週間入院になったので、義母に来てもらってました。
今まで私とは1日も離れたことなんてなかったのに、義母とも年に2〜3回会えれば良いくらい遠距離なのに。
ちょー余裕だったようです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
お見舞いに来てくれた時も、あっさりバイバーイって帰っていきました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

でも、なんだかんだ淋しかった?ようで、退院してからは私にベッタリでパパと寝てても起きると私の布団にいたり。
テレビ見てても私の膝の上に座ってきたり。
ちゃんと色々わかってるのかな?とも思いました✾

よんまま

私も二人目を出産する前に
練習も兼ねて長男を何度か
義実家にお泊りさせた事が
ありましたが結局泣いてしまい
帰ってきたり遊び疲れて
寝たからお泊りできたりって
感じでした(;´∀`)

そして二人目を出産して
入院中初めて5日間も
義実家にお泊りやパパと2人で
夜過ごして最初はこっちが
寂しくなるくらい楽しそうで
安心しましたが、3日目くらいに
お見舞いに来て帰るときに
ママと一緒がいい!と
大泣きして半ば強引に連れて
帰ってもらいました(ノД`)

泣かずに楽しくお泊りできたら
何だかこっちが寂しいですが
迷惑かけずに安心ですし
出産後は赤ちゃんとママの
時間を大切にゆっくり
過ごしてください(o^^o)

出産頑張って下さいね(∗•ω•∗)

ひなゆきママ

切なくなっちゃいますよね(><。)
1日も離れた事がないのに、居なくても特に変わらないのかな〜と少し寂しくなりました(T_T)

でも、azu5523さんのお子さんの様に、子供は子供なりに我慢したりもあるのかもしれないですね(⌒_⌒)
泣かないで居てくれる事が有難いですしね(*´∇`*)

ひなゆきママ

泣いて帰って来ちゃった事もあるんですね(;>_<;)
私も少しそうなるかなと思っていたら、案外上手くいっているようです( ´¬`)

寂しい気持もありますが、ずっと心配しておかなきゃいけないより、イイ子で待っててくれてると安心出来た方がいいですしね(⌒_⌒)
ベビーとの時間も大切ですしね( ˘ ³˘)♥
二人目だと、つい上の子が気になってしまってお腹のベビーに申し訳なくなってしまいます(;>_<;)

ありがとうございます☆
もうすぐ37週入るので、いつでも良いように心構えして出産頑張ります(*^^)v

*龍まま*

私の子供も、実家に一人で預けたことありますよ‼(。^。^。)

全然、泣かず、パパやママを探すわけじゃないので、よかったです‼

前に、なんかで、パパやママ以外でも、何かあった時の為に、義親や実親に慣れさせといた方が良いと聞いたことがあるので、頻繁にあったり遊んだりしてます‼(。^。^。)

スプラウト発芽中〜

2人目出産時に義家に預かってもらうようにしてました。

それまでも月2〜3回は連れて行ってたし、パパと2人で行ったこともあったのですが、何かを感じ取ったのか、パパがトイレ行くだけでギャン泣き、パパが仕事の用事で2時間出掛けたらその間ずーっと泣いてたらしく、義母も参ったらしく、パパと一泊で義家から帰ってきて、結局実母に仕事を休んで預かってもらいました。

1週間程の入院で、退院してもばぁばにべったりで、ママがいるのに、ばぁばが仕事に行くと暫くはギャン泣きでした(´・ω・`;)

ママなのになぜ泣かれなければならないんだ…って里帰り中は私が泣きそうでした笑

ひなゆきママ

昨日は夜泣きは少しあったものの、後は大丈夫だったみたいです(⌒_⌒)
今日お迎えに行った時も、おかえり!と普通でした(*´∇`*)
でも、泣かれてお出迎えよりヤッパリ安心しますね(^ー^)
出産以外でも何があるか分からないので、慣れておくのはプラスかなって感じました(^0^)

ひなゆきママ

お子さん寂しかったんですね~(;o;)
慣れないとやっぱり子供なりに感じとるのでしょうねヽ(τωヽ)ノ
でもおばあちゃんに慣れ過ぎて、ママが泣かれるのは辛いですね(;>_<;)
そのパターンは想像してなかったので、心構え必要ですね(*_*)