出産時・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産時・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産時・二人目についての質問と回答をご紹介します。

にゃんず

産後ダイエットについて。年子で二人目が産まれ、二ヶ月半になります。…

産後ダイエットについて。年子で二人目が産まれ、二ヶ月半になります。体重が減りません…。完ミです。159cm48kgで一人目は60kgで出産、52kgで二人目を妊娠、出産時は65kgでした。17キロも増えてしまいました(笑)今…

らりるれろぼっと

みなさんは子どもが旦那に慣れる練習?ってどうやってやりましたか?娘は1…

みなさんは子どもが旦那に慣れる練習?ってどうやってやりましたか?娘は1歳1ヶ月です。旦那の仕事が朝早く帰りも遅く、週1回休みがあるかないかという感じです。お風呂も寝かしつけも全部わたしがやっていました。旦…

HK*

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?産後一ヶ月と1週間ほど…

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?産後一ヶ月と1週間ほどたちましたが痛みの強さは弱くなったものの、ずーーっと痛いです。痛み止めは夜だけ飲むようにしてます。排尿痛はするし股がひっぱられてる感…

ママ

チャイルドシートについて質問です。現在二人目妊娠中です。二人目出産…

チャイルドシートについて質問です。現在二人目妊娠中です。二人目出産時、上の子は1歳10ヶ月か11ヶ月です。体格は普通かやや小さめの現在10キロです。今、上の子が使っているチャイルドシートが新生児から使える…

ひーこ1011

ひーこ1011

うちはジュニアシート買いました(◍•ᴗ•◍)現在9.5キロの1歳7ヶ月です。来月には赤ちゃん生まれてきます。娘…

まなままん

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二…

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二人目妊娠中で手術日は決まりましたが、あと2週間で、一人目を破水した週数に入ります。昨日の夜から、一人目が発熱し、救急で病院に行きまし…

deleted user

退会ユーザー

二人目の出産を控えてるのに旦那さんは父親の自覚がないのですか?と思ってしまいます…いつ何が起こるかわ…

ノンノンたぬき

出産時、旦那さんの立会いなく、一人で陣痛〜分娩と最後まで進まれた方…

出産時、旦那さんの立会いなく、一人で陣痛〜分娩と最後まで進まれた方、助産師さんや看護師さんはどのくらい対応してくれましたか?私は一人目の出産時、旦那と母が付き添ってくれていましたが、陣痛室、分娩室とも…

ままり

入院時の荷物多いです。26週の二人目妊婦ですが妊娠糖尿病で入院になり…

入院時の荷物多いです。26週の二人目妊婦ですが妊娠糖尿病で入院になりました。いつ退院かはわかりませんが荷物がすごく多いです(^_^;)先月は高血圧で入院したときは、荷物は割と少なめに行ったのですが、一回目の…

ゆずこまち

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で…

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で、予定日は年明け早々ですが、年内には産まれそうです。1ヶ月前から夫が急な出張に行っており、いつ帰ってこれるかわからない状況です。(車…

なちゃんmama

経産婦の方に質問です。一人目妊娠中に大量の妊娠線ができ、出産時に少…

経産婦の方に質問です。一人目妊娠中に大量の妊娠線ができ、出産時に少しお股が切れてしまい縫いました。現在二人目妊娠6ヶ月ですが、お腹が大きくなるにつれて一人目の妊娠線が目立つようになってきました。少し色…

ひよこまめ

悩みというか、イライラしてます。旦那の弟夫婦が9月末に二人目を出産し…

悩みというか、イライラしてます。旦那の弟夫婦が9月末に二人目を出産しました。私は2月に初めての出産になります。私は潔癖症ではないのですが、洋服のお下がりが好きではないんです。赤ちゃん用品をお下がりで全…

マムート

生々しい話しになるので、苦手な方はスルーでお願いします。みなさん、…

生々しい話しになるので、苦手な方はスルーでお願いします。みなさん、産後の避妊ってどうしていますか?やはりゴムを使う方が多いのでしょうか?私は一人目出産時に会陰切開→縫合しましたが、縫った部分の皮膚が硬く…

ゆいたんまま

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は…

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は一人目を産んだ産婦人科希望です一人目を産んだ産婦人科は、二卵性双子の出産はOKだそうです。その産婦人科は隣に小児科もあり、出産時やその…

deleted user

退会ユーザー

私も二卵性の双子妊娠中です(^O^)今のところ、問題はない為、個人病院で出産の予定です^^今の病院に…

r*a_mama

お恥ずかしい話なんですが、仲良しについてのご相談です。適した言葉が…

お恥ずかしい話なんですが、仲良しについてのご相談です。適した言葉が見つからずリアルな表現をしてますので、苦手な方はスルーして下さい。二人目の妊娠が分かってから仲良しはずっとお休みしていたんですが、産…

わらび餅

わらび餅

濡れにくい体質ということなのでローション使ってみたらどうですか?

✿みーちゃん 大好き✿

第2子出産時や産後1ヶ月ほどの生活について。今1歳半の娘がいて、二人…

第2子出産時や産後1ヶ月ほどの生活について。今1歳半の娘がいて、二人目が7月末に生まれます。主人に懇願され産後は里帰りせず自宅に帰ることになりました。生まれたての新生児を連れて真夏の外に出たくないし、私…

らりるれろぼっと

子連れ出産された方いますか?大変だったかなど、よかったらお話を聞きた…

子連れ出産された方いますか?大変だったかなど、よかったらお話を聞きたいです。また、年のちかいお子さんをお持ちの方、アドバイスいただけないでしょうか?二人目出産時には娘は一歳七ヶ月。まだ先の話ですが、わ…

ぼうちん

10月下旬出産予定です。約6年ぶりの出産なのですが痛みを知ってるから…

10月下旬出産予定です。約6年ぶりの出産なのですが痛みを知ってるからこわくてこわくて。上の二人にくらべると小さめなんですが3人目出産時どうでしたか?後陣痛もキツイとよく聞きますが。二人目は後陣痛全然なか…

Kazuki*

てんかんで出産した方はいますか?いまらしたら、病院はやっぱりてんかん…

てんかんで出産した方はいますか?いまらしたら、病院はやっぱりてんかんに対応出来る総合病院にしましたか?私は二人目妊娠希望しているのですが出来れば無痛にしたいのとお祝い御膳を食べてみたいです。総合病院だ…

erikaaaaa

二人目出産についてお聞きしたいのですが、現在二人目妊娠6カ月なのです…

二人目出産についてお聞きしたいのですが、現在二人目妊娠6カ月なのですが、今から陣痛、出産が恐怖です(^^;;1人目のときは18時間の陣痛のうえ、吸引分娩でした。1人目から約4年空きますので初産と同じじゃない?な…

ぱるもかちゃん

一人目と二人目の間が3年あいて出産された方に質問です。一人目と二人…

一人目と二人目の間が3年あいて出産された方に質問です。一人目と二人目の出産時間や陣痛の強さ、後陣痛など、なんでもいいので知りたいです♪

cocone(σ´・v・`*)

レーシック受けた経験のある方いらっしゃいますか?年々視力が落ちていき…

レーシック受けた経験のある方いらっしゃいますか?年々視力が落ちていき、眼鏡がないと子育てに支障が出るのですが、抱っこや遊んでいると子供に眼鏡を取り上げられます(´;ω;`)ずっと前からレーシックを考えてい…

ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

6,7年前にしたと思います😉どんなタイプだったか忘れましたが保証が15年あるやつにしました💕💠23万円くらい…

まーりん♡

お子さんを5歳差、4歳差離した理由はなんですか?また、一人目出産時旦那…

お子さんを5歳差、4歳差離した理由はなんですか?また、一人目出産時旦那さんが35歳超えていたら二人目を4、5歳離したら40超えちゃいますがこんな感じの人いますか?精子保存等考えましたか?または、考えてますか?ち…

チビmam  ☆

年子ママさん!二人目出産時に入院中は上の子と離れますよね?とても不安…

年子ママさん!二人目出産時に入院中は上の子と離れますよね?とても不安で悲しくなりませんでしたか?私は今から不安で離れるのが寂しすぎて涙がでてきます。 まだまだママっ子でちゃんと待ってられるのか、7つ上の姉…

ange

二人目妊娠中です。先日義実家に遊びに行ったときに相変わらず人見知り…

二人目妊娠中です。先日義実家に遊びに行ったときに相変わらず人見知りな息子が泣いていたら義母が「これからは慣れてくれなきゃね~困るわ〰(^_^)」と言ったのを聞き、あ〰(二人目)出産時預かる気マンマンだな〰とち…

まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

無理されなくていいと思います。里帰りしたからといってお父様に息子さんを全て任せるわけでもないですし…

絢 HALmama

VBAC経験者の方いらっしゃいますか?一人目が羊水過多気味と言われつつ、…

VBAC経験者の方いらっしゃいますか?一人目が羊水過多気味と言われつつ、頭が出るとこまでは経膣分娩でしたが、へその緒の巻方と肩が引っかかりそうとのことで緊急帝王切開となりました。今回腫瘍が見つかった関係で…

はなぴ

はなぴ

VBAC経験者です。子宮破裂怖いですよね。私の出産した病院は総合病院でした。実績もそれなりにありました…

かをママ

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔…

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔が悪化してしまいました💦一人目は、12年前に出産したあと痔になりましたが特にひどい訳でもなかったのでそのままにして二人目出産時は、変わら…

ぇりごり

子宮筋腫を持ちながらの出産予定の方いらっしゃいますか?あたしは一人目…

子宮筋腫を持ちながらの出産予定の方いらっしゃいますか?あたしは一人目のとき出産時7センチあり、産道側には邪魔してないので普通分娩でいけました。二人目妊娠中で7週はいってまもないですが、8センチになってい…