臨月・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・二人目についての質問と回答をご紹介します。

me♡

切迫流産または早産で入院された方で次のお子さんを妊娠した時、やはり…

切迫流産または早産で入院された方で次のお子さんを妊娠した時、やはり早い段階から張りや痛みを感じてましたか😞?そして入院の有無はどうだったのでしょうか?私は二人目の時に臨月まであと1歩というところで子宮頸…

いーたん❤

いーたん❤

ハイリスク妊娠、張りやすく、頸管が元から短いです。一子、初期から出血、張り止め内服、予定日ちょうど…

海翔ママ♡

二人目出産を控えもちろん赤ちゃんに逢える楽しみは大きいですがあの陣…

二人目出産を控えもちろん赤ちゃんに逢える楽しみは大きいですがあの陣痛の痛みを思い出すと少し不安な気持ちと複雑な気持ちで毎日過ごしてます!先日の検診で内診グリグリされ赤ちゃんの頭は触れるまでにさがってき…

msr

一人目切迫早産で三ヶ月入院二人目26週のときに切迫早産と診断され現在…

一人目切迫早産で三ヶ月入院二人目26週のときに切迫早産と診断され現在は30週になり次の検診のときには32週のときです!26週から自宅安静にしています。近い週数で切迫と診断された方臨月まで入院せず持ちましたか?…

ままリんりん

ままリんりん

4人目にして初めて切迫早産で31週から入院していました。33週になり、上の子たちもいるし、内服薬だった…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

れんれん

保育園について。4月から保育園に預けることになりました。仕事はこれ…

保育園について。4月から保育園に預けることになりました。仕事はこれから探すつもりです。もうそろそろ二人目も考えたいのですが、もし入園してすぐ妊娠が発覚し、つわりで仕事も辞めた場合、退園になるんでしょ…

...yuka...

もうすぐ臨月になる二人目ママです。後期から食後に動機や息切れがして…

もうすぐ臨月になる二人目ママです。後期から食後に動機や息切れがしてつらかったり、胃もたれが激しかったんですが、最近後期つわりも少しマシになってきました。が、動機と息切れが悪化。どんな大勢で寝ようとし…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

おなかすかないの

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていた…

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていただきたいです。長くなります。義妹夫婦はまだ子どもを授からず妊活中です。義妹が妊活のため正社員からパート勤務に変わったこともあり、二人…

楓凛

はぁ…そこまで食べてないつもりなのに、元々デブなのに体重は臨月の時の…

はぁ…そこまで食べてないつもりなのに、元々デブなのに体重は臨月の時の体重になっちゃって知り合いのおばさんから「あら、二人目?」って何回か言われたし、月曜日に初めて支援センターに連れて行ったけど周りの子…

ノンノンたぬき

39週2日の経産婦です。まだかまだかと待ちくたびれてきました。臨月…

39週2日の経産婦です。まだかまだかと待ちくたびれてきました。臨月のみなさん、焦らずに穏やかな気持ちで産気づくのを待てていますか?暑さで夏バテして思いお腹でツラくないですか?産まれるために体のダルさに…

とこ0928

〜長文、失礼致します〜現在、介護職でフルタイムパートをしています。…

〜長文、失礼致します〜現在、介護職でフルタイムパートをしています。育児休業給付金を貰おうと調べたところ、その前に前職での失業給付金を受け取っている為一ヶ月に11日以上勤務×12ヶ月分がっつり働かなければ受…

はな☆

はな☆

介護士をしています。妊娠時は週5フルタイムのパートで働き、予定帝王切開でしたので予定日の1週間前くらいま…

ヒナまま☆

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく…

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく孫を連れて来いといいます。しかも四連休ともこっちに泊まれといいます。ちなみに義実家は県外で、車で2時間半くらいのところです。孫を出来…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

ワクママ

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産…

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産んでるので、双子たちはいつまでお腹にいられるのか心配でたまりません(。´Д⊂)子宮破裂の事とか、未熟児で障害とか・・・。二人目も帝王切開…

チビママ🐤

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母…

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母子手帳を出してきて比較してみても今の腹囲は上の子の時の31週のサイズなんです😵みんな二人目、三人目とお腹が出やすくなると言っていますが.…

すーき

胎動を感じ始めた時、お腹の中で頑張って生きてくれてる感じがして嬉し…

胎動を感じ始めた時、お腹の中で頑張って生きてくれてる感じがして嬉しいですよね。今私は二人目妊娠中で、上が女の子、今回は男の子予定です。が。胎動感じ始めたのも早かったですが23週目頃からもうお腹を突き破…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

みぎみぎ

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診がありま…

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診があります!うちの産院では、検診の前にNST(ノンストレス?)検査と言うものがあるんですが…30分くらいかかるみたいです(^_^;)上の子は一歳11ヶ月でヤ…

温泉みかん

温泉みかん

上の子連れてくの大変ですよね(ヽ´ω`)うちは初回NSTは録音してくれるのでその時は姉に預けて一人で行きま…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

リリイママ

二人目38週で、この二週間ほど私の体重はほぼ横ばい(プラス6~7キロ)で…

二人目38週で、この二週間ほど私の体重はほぼ横ばい(プラス6~7キロ)です。ひとりめのときはこの時期プラス9キロで、最終的には11キロまでいきました(重かったです)。臨月の最後の方でも、あまり体重が変わらない状…

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

現状維持できるならそれに越したことないと思おます!私は最終までで+8キロ。出産前の最後の検診ではその…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

miyu_uhime

先日のお彼岸にお墓参り後夫実家へもお線香をあげに行きました。後日、…

先日のお彼岸にお墓参り後夫実家へもお線香をあげに行きました。後日、夫も義母から聞いて知ったのですが、私達の帰った後、夫の弟一家もみえたそうで、その時お嫁さんがお腹が大きく『来月産まれる』との事だそう…

ハルヒママ

ハルヒママ

前妻さんとの間の子供のことに関してはスルーでいいんじゃないですか?今いるお子さん達とで付き合い方を考…

A&Dmaman

検診代について٩(ˊᗜˋ*)私は今二人目妊娠中ですが、一人目は東京の大田区…

検診代について٩(ˊᗜˋ*)私は今二人目妊娠中ですが、一人目は東京の大田区で検診をして里帰りをしました!東京の検診代は券を使って基本は6000円以上…血液検査は一万以上かかってました…里帰り先は券を使えませんでし…

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

臨月妊婦さんに是非情報交換したいです◡̈。︎臨月入ってから私の体重は全…

臨月妊婦さんに是非情報交換したいです◡̈。︎臨月入ってから私の体重は全然増えてないのにベビさんが一週間毎に300から400増えてます(°_°)38週2日の検診で3068でした☻39週2日(今日)の検診で3400出てました(ノД`)二人…

ちゃこあ

ちゃこあ

私も39週の検診で3600gと言われました(><)その時に、自分が産まれた時の体重を聞かれました。もしかした…

**🐱にゃん🐱**

妊娠中や産後に受けた強いストレスになる事や、ショックな言動は、女性…

妊娠中や産後に受けた強いストレスになる事や、ショックな言動は、女性ホルモンの関係で一生忘れないと聞きました。皆さんは何かそんな出来事がありましたか?ちなみに私は…二人目の臨月の時に、旦那が終電に乗り遅…

ゆきんこ

ゆきんこ

一生忘れない、確かに(笑)・1人目の出産時に陣痛が強まっている中、旦那が途中でいなくなり、どこに行った…

しょうへいママ

産後一年近く経ちますが、体型が戻りません。一人目の時も断乳するまで…

産後一年近く経ちますが、体型が戻りません。一人目の時も断乳するまで食欲が止まらずやせられませんでした。今体重は二人目の産前まで戻りましたが、食後とか痩せてる人の臨月くらいあるのでは?というくらいまだま…

すいっちょん

もうすぐ臨月に入る二人目妊婦です。今日お風呂から出てタオルで拭いて…

もうすぐ臨月に入る二人目妊婦です。今日お風呂から出てタオルで拭いていたら右の脇にしこりがありました。押しても痛くないです。乳腺やリンパなどが腫れているなどでしこりが出来ているのでしょうか?同じ経験され…

ちび

2歳の息子が最近よく爪を噛むようになりました。以前にも一時期、二人…

2歳の息子が最近よく爪を噛むようになりました。以前にも一時期、二人目の臨月〜出産の頃くらいに噛んでいて、それ以降はしなくなったのにまた最近噛むようになりました(>_<)これは寂しさやストレスによるものなん…

りーえ

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?今日いよいよ37wになりました。赤…

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?今日いよいよ37wになりました。赤ちゃんは3000g越え、頭囲は41wの大きさ(゜ロ゜;ノ)ノ先生が早く産まないとねー!とりあえず内診!という事で少し刺激。子宮口は2~3cm開いてました…

ナオハルトモ

あと2日で出産予定日の臨月でいつ産まれてもおかしくない状態デス。旦…

あと2日で出産予定日の臨月でいつ産まれてもおかしくない状態デス。旦那の仕事についてなんですが、建築関係で6時前出勤で早く、帰りはいつも21時ちかくです。休みは日曜日 だけ。上の子の保育園に必要な書類を書…