※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうへいママ
妊娠・出産

産後一年近く経ち、体型が戻らず悩んでいます。食欲との戦いでお腹がポッコリ。自宅でできるストレッチや食事のアドバイスをお願いします。

産後一年近く経ちますが、体型が戻りません。。一人目の時も断乳するまで食欲が止まらずやせられませんでした。

今体重は二人目の産前まで戻りましたが、食後とか痩せてる人の臨月くらいあるのでは?というくらいまだまだお腹がポッコリしています(T_T)

授乳中を言い訳にした自分の食欲との戦いなのですが。。何かオススメのストレッチとか食事とか、手軽に自宅でできるようなものがあれば、ぜひご参考までに教えて下さい!!

コメント

まりゅまろ

多分運動という運動はされておられないですよね?
(されていたらすみません)
無理なく続けられる簡単な運動を取り入れると良いと思います。
特に運動をほとんどしていないと筋肉もついておらず基礎代謝量も少ない状態です。やはり筋力をほどよく付けて基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすい体にした方が食事制限をするだけより遥かに楽で綺麗に痩せます。

私がやっている運動を紹介しますね。
・スクワット10回(太ももの筋肉は1番大きいので&正しいやり方で)
・股関節のストレッチ(お相撲さんが足を180度に開いてしゃがむのを10回程、壁に脚を立て掛けての開脚、前後の開脚)
・ロングブレス?10回(鼻で極限まで吸ってゆっくり口から出すのをベッドの中で)
・床に両肘とつま先を付けて体を一直線にした状態で10秒(慣れてきたら20秒、30秒トータル1分)

毎食ドカ食いしないこととこれらの運動を取り入れて筋肉を使うようにしたら4キロ落ちました。
でも甘いものは月に何度も食べるし
外食も結構します。好きな物を我慢せず痩せるには、普段食事を腹八分目に抑えて軽い運動をすることが大事だと思います。

• しょうへいママ

しょうへいママ

風邪を引いてしまい、返信が遅くなりすみません💦早速のご回答ありがとうございます!!

まりゅまろさんが仰る通り、まったく運動してません。。何度かテレビで見た簡単なストレッチをやってみては三日坊主になってしまってを繰り返し、自分にあまあまでごはんもお腹いっぱい食べるうえ、間食もしていました(T_T)そりゃやせないですよね。。

独身時代はジムも通っていましたし、営業職で歩いていたせいもあってか食べても太りませんでした。まりゅまろさんに教えていただいた運動、早速やってみます!

• 12月29日