※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
妊娠・出産

内診の刺激が痛くない方いますか?37wで子宮口2~3cm開いている四度目の妊娠。痛みを感じない経験者いますか?

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?
今日いよいよ37wになりました。
赤ちゃんは3000g越え、頭囲は41wの大きさ(゜ロ゜;ノ)ノ
先生が早く産まないとねー!
とりあえず内診!
という事で少し刺激。
子宮口は2~3cm開いてました。
今回四度目のお産になるのですが、今まで一度も内診のグリグリが痛いと感じた事なくて…
グーっと広げられてる間隔はもちろんえるのですが、あれっ!?もう終わり!?と思ってしまいます。
(一人目二人目は違う産院でした)

皆さん、内診の刺激が痛いようですが痛くなかった方おられますか??

コメント

亜魅

私は先生が上手だったからなのか痛くなかったです。
出産直前の内診も痛いと感じたことはなかったです。

ホワイトまま

卵膜剥離(通称グリグリ?)ではなかったのでは?
うちの病院では内診はありますがグリグリはされないです(´,,•ω•,,)

りーえ

やはり先生の腕なのでしょうか(^^)
産院変えても痛くないので、不思議で仕方なくて…
ありがとうございました!

りーえ

内診前に刺激するから力抜いてねーとか、結構刺激しといたから!と言われるのですが(^-^;
赤ちゃん、いつも大きめで私自身小柄なのでやってくれるのかもしれません。

わたしも1人目は痛くなかったです>_<
というよりは、圧迫?される感じでヴッ!となったくらいでした(^^)
痛い!とはおもわなかったです!
今回、2人目も痛くないのかなーとわたしも気になってました♡

りーえ

体質とかもあるのでしょうか…
旦那にユルユルなんじゃない!?とか笑いながら言われました(^-^;
二人目ならきっと一人目より開きも早いだろうし柔らいでしょうね☆

はるる

友達が、グリグリ痛くないと言ってました。
ウッとはなるけど。って!
どうなんだろう、、、みなさん痛いってゆうてるから、あたしは恐怖です(笑)

りーえ

始めての時、すごい恐怖でした!
けど、痛くはなかったので安心してリラックス状態で内診してるから余計に痛くないのかもしれません。
出産は痛いので痛みに鈍くはないと思うのですが…(^-^;