※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
妊娠・出産

妊娠中、男の子の胎動が激しくて痛いですか?周りのママさんの経験を聞きたいです。

胎動を感じ始めた時、お腹の中で頑張って生きてくれてる感じがして嬉しいですよね☆

今私は二人目妊娠中で、上が女の子、今回は男の子予定です。

が。

胎動感じ始めたのも早かったですが23週目頃からもうお腹を突き破られるんじゃないかと思うくらい暴れてます(笑)
すぐ回るしお腹しか見つめてないとブルンっと震えるくらいお腹揺れます(´ж`;)
周りのママさんは
「男の子は胎動激しいよー!手の形が見えるくらい臨月は力強いよ!」と聞きました。

上のときは動いてる。あ、かわいー♥とばかり思ってましたが男の子だとこんなに痛いものなんでしょうか…みなさんの胎動のお話お聞かせください┌(┌ ^o^)┐

コメント

すばちいママ

うちはまだ1人目なので、男の子だから強いとかは分かりませんが...結構痛かったし、暴れ回ってました(*^o^*)笑
残念ながら臨月で足の形が分かるというのは体験できなかったのですが...(・ε・` )💧
産まれてからも暴れ回ってます(^ω^;)

• すーき

すーき

お返事ありがとうございます!
    一ヶ月なのに生まれてからも元気なんて嬉しい限りですね☆
    今からの妊娠生活折り返し、心配です( ´・ω・`)

• 2月11日
  • すばちいママ

すばちいママ

いえいえ(*^o^*)!
    そうなんですよ(´・_・`)オムツ替えの時、足動かして上に行こうとするから大変で(^ω^;)笑
    産まれてからも蹴ってくるから大変です(:3_ヽ)_
    楽しみつつ頑張ってくださいね(*´-`*)♥

• 2月11日
  • すーき

すーき

はい、女の子の時それやり始めたのもう少し先だったのにー(^^ゞ

アドバイスありがとうございます!

• 2月11日
のあーる

私も一人目は女の子で、いま男の子妊娠中です。胎動も早くから感じました!
ゴソゴソ動いてる時間が多い気がします。
勢いよくて痛いですし。
娘の時も胎動は後期は激しくて、足のかかと摘めまるくらいでした(^ ^)
お腹も波打ってましたし。
いまこんなんだから後期の胎動がおそろしいです。
お互い男の子楽しみですね☆

• すーき

すーき

お返事ありがとうございます!
    動いてる時多いですよね(´ж`;)
    後期に破られないよう耐えましょうね┌(┌ ^o^)┐

• 2月11日