※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓凛
ココロ・悩み

育児に不安を感じている女性がいます。支援センターでの息子の行動や自身の体重に悩み、育児に対する罪悪感や疲れを感じています。病院への相談を迷っています。

はぁ…
そこまで食べてないつもりなのに、元々デブなのに体重は臨月の時の体重になっちゃって知り合いのおばさんから「あら、二人目?」って何回か言われたし、月曜日に初めて支援センターに連れて行ったけど周りの子と息子の成長の違いになんとなく凹み、私自身も周りのお母さん方とそんなに話せず息子は叫びながら歩いたり遊んだりして他の子に興味がないみたいで1人で遊ぶか私と遊んでる。

先月、1歳6ヶ月検診で発達障害の可能性が無いとは言えないから様子見。
半年後に再相談になった。
心配なら専門機関で診てもらってと言われて今までよりも話しかけたりしてるけどやっぱりすぐには変わらず。

今までやってきた育児が良くないのは分かってるから息子に申し訳ない気持ちになるけど、些細な事でイライラして怒っちゃってまた落ち込んで。
痩せないし母親失格だと思い知らされて情けない。

明日も支援センターに行くつもりだけど私と息子が行ったら他の親子さんにご迷惑なんじゃないかと思いだしてきて迷ってる。

私は、どこかおかしいんだろうか。病院に行くべきなのかな…

毎日、心の中で息子にこんなお母さんで本当にごめんと言い続けてる。

自分の悪いところだから旦那にも実母にも友達にも言えない。

辛い。

コメント

ほのちゃん

楓凛さんは何も悪くないと思いますよ。今までとても頑張ってきたじゃないですか。発達障害じゃなくて、個性だって考えたら少しでも楽になったりしませんか…?私がこんなこと偉そうに言えた義理じゃないんですが…。楓凛さんは、たくさん頑張って頑張って、少し疲れちゃったんだと思います。ゆっくり休憩出来たらいいんですけど、なかなかそうはいきませんよね。お母さんって大変ですよね。旦那様には相談しても良いのでは?と思います。子育てってお母さんだけの仕事じゃないと思うし一人で背負いこむ必要はないと思います。いつもいつも、おつかれさまです。

なこ617

他のお子さんと比べちゃいますよね😢うちもそうでした。体は小さいし歩くのも遅いし2歳半過ぎまで話さないし、この子はどこか悪いんじゃないかって病院にもいきましたし、保健師さんにも何回も相談しました。うちの三番目の子は言語がうまくありません。記憶も覚えられるのですがすぐ忘れてしまいます。最近酷いので病院に行こうかと思っていますが、、、、。
私も沢山悩みましたし人には言えなかったです😢今は言語訓練に通い、普通に小学生ですが記憶はアイカワラズですが😢何とか本人もがんばています😊何が言いたいかってゆうと子供の成長は色々あるんです。ゆっくり成長しているだけかもしれないですよ😊色々ままも不安ですよね🎵私でよければ相談に乗りますし、私も痩せません😢😢
母親失格ではないですし、他のお母さんの迷惑ではないですし、おかしくもありませんよ。むしろ不安になるのは当然です。私でよければホントに不安を聞かせてください。(しつこくてごめんなさい😢)