※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

同じクラスの人になめられやすいと感じています。初めは仲良くなったけど最近は距離を置いている状況。自分と似た部分があり、人間関係が難しいと感じています。

同じクラスのままさんなのですがめっちゃ
人によってはグイグイいくままさんで
話しやすいと言われてますが多分相手からみたら
どうでもいい人と思われてるような方です。

わたしが仲良くなったままさんも
また同じクラスになってはじめのほうは知り合いも
いないのでそれこそめちゃくちゃお互い笑顔で
振ったりしてましたしグイグイそのままさんに
いってるところをみかけましたが
なんとなくわたしが仲良くなった
ままさんがあまりすいてないのかな?
と思うことがあって最近はそのままさんとは
一緒にいないというか話しかけたりすらもしません。

時々話してますがわりとポツとなってるところも
みかけます。多分なめられやすい性格してるんだろうな
って思うのですがわたしもどこかそのままさんと
似てるようなところがあって仲良くなったままさんと
関わりありましたが初めの方は話しかけてきたけど
最近は別に話しかけてこない目と目があったら
手を振るというような感じです。

なんか人間って難しいですね。
なめられやすい人ってなんでなめられてしまうんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間ですから「合う、合わない」はありますが、
人のことを「舐める、舐めない」という発想が私には無いです。

どんな見た目でどんな性格の人でも舐めた目で見たことないです。


そもそも他人のこと舐めた目で見る人なんていますか?🤔

もしいるとしたら、別に自分とは関わらなくてもいい人だから、距離をおけばいいだけの話で、悩む必要ないと思いますが・・・

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    気が弱かったりすると多分なめられてるんだろうなとか下に見てるんだろうなとかって思うことは時々ありますしわたしが気が弱くてまま友の中でもランクが下なんだろうなとか話す人がいなかったらわたしのところにくるんだろうなとか思う場面が時々あります。

    でもそれが仲良いままで裏で関わりがあると傷つきますよね。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ランクって・・・😅
    猿山のサルじゃあるまいし😅

    そんなの自分が勝手に作り出してる虚構ですよ。

    勝手に虚構を作り出してる勝手に傷ついてるだけですよ。

    そんな人生じゃ疲れるだけで楽しくないですよ。

    • 4月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自分が仲良いと思ってるからこそ話しかけてくれないとちょっと落ち込みます💧

    それもあるんですよね💦よく旦那にも言われます😮‍💨

    生きてて疲れますほんとに

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分から話しかけたらいい話ですよね😅

    • 4月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自分から話しかけますが求めすぎの部分もあっていつも自分からだな 〜 本当は嫌なのかな 〜 とか色々考えてしまいます😮‍💨

    • 4月27日
はる

私は第一印象で舐められやすい人です笑
背が低く童顔で強く言えなそうな感じなので。

でも幼稚園などでは周りもいい大人ですし、舐められてるな〜って感じる事はないですけどね。

私は他人からどう思われてても気にならないしママ友ほしくないので基本ぼっちしてます😂
挨拶はしますし多少話す人はいますけど。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💧
    わたしは見た目すんってして近寄んなオーラ出てますが話す時はへこへこしてるのでなめられます💧

    外でのお付き合いはなしって感じですか?園のみですか?

    • 4月27日
  • はる

    はる


    長男の時は園のみでしたね。
    バス利用なので園に行かないから他のママさんと関わりないし、参観とかは旦那が行ってたので。

    次男が年長で1人外でも遊ぶお友達がいます。
    1番仲良い子なんですけど、その子の家と義実家がご近所さんで休みの日も遊ぶようになりました。
    子なしでご飯とかはないです😊

    • 4月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!

    そのままさんとはタメ語でお話ししてましたか?
    また園で懇談会とかあった時は別に話しかけることもなく話しかけられることもなくって感じでしたか?

    • 4月27日
  • はる

    はる


    お互い敬語ですけどかたい感じではないです。
    挨拶して、軽くは話しますかね🤔また遊びましょうね〜くらい。
    私もその方もグイグイ系じゃないからずっと話すことはないです笑

    • 4月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!やっぱそれくらいの距離感がいいですよね😭
    そのままさんは周りのままさんと話したりとかはしてますかー?

    • 4月27日
  • はる

    はる


    周りのママさんと話してますよ。
    男の子何人かでわちゃわちゃしててその中の男の子のママさんと話しますね。
    私も他のママさんと軽く話す事もありますし。
    ママで話すってよりかは、子供が遊んでる子のママが子供の近くにいて、いつも仲良くさせてもらってます〜から軽く話す。くらいです。

    • 4月27日