臨月・イライラ・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・イライラ・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・イライラ・イライラについての質問と回答をご紹介します。

mama

ちっぽけかもしれない39wに入りいよいよだー!と意気込みを入れてる今日…

ちっぽけかもしれない39wに入りいよいよだー!と意気込みを入れてる今日この頃です。あたしの旦那は、朝4時頃仕事へ行き昼2時頃にはもう会社います。要するに、真っ直ぐ帰ってくれば2時半には家に居るのです。で…

ここ♡

グチです。予定日が1月8日で里帰りしない予定なんですけど、旦那が年末…

グチです。予定日が1月8日で里帰りしない予定なんですけど、旦那が年末年始飲み会の予定をたくさん入れてイライラしてしまいます。事前に「臨月はあまり予定入れないでね!」とは、伝えていたのですが、さすがに年末…

チェリー1026

チェリー1026

もう一度話されてみてはどうでしょうか>_<飲む人からすれば、このシーズンは楽しいでしょうね。私も妊娠し…

ポボロン

臨月です。36週4日です、猛烈にイライラします。睡眠不足はもちろんの事…

臨月です。36週4日です、猛烈にイライラします。睡眠不足はもちろんの事、全く楽しいとか、明るいエネルギーがありません。もうただひたすら、自分のこの不自由な身体と、我慢ばかりしてきた精神が限界です。何もか…

めんの

めんの

私も臨月あたりから立ち上がる時もよっこいしょ!靴下もうまいこと履けない…妊娠の臨月関係ないかもしれな…

MMA

旦那の遊びについて。旦那の仕事は日曜日休みなのですが、毎週土曜、仕…

旦那の遊びについて。旦那の仕事は日曜日休みなのですが、毎週土曜、仕事から帰ってくると必ず遊びに行きます。次の日休みなので土曜日は許可していましたが、帰ってくるのが毎回朝です。日曜日は一緒に出掛けたり…

Rmama

臨月に入りましたっでも自分でコントロールができないくらい情緒不安定…

臨月に入りましたっでも自分でコントロールができないくらい情緒不安定で下がってしまうと何日も…。彼とも上手くいかなくてイライラ。別れたい気持ちが強すぎてゆったんですが無視されて…。これは今だからなんです…

はるもんも

産休にはいって、一気にマタニティブルーのような気分の落ち込みがきて…

産休にはいって、一気にマタニティブルーのような気分の落ち込みがきています。人と話さなくなり、無意味にイライラしたり、悲しくて涙が出ます。マタニティの服もかわいくないし、出産育児の不安解消ができないし…

ひろりんご

正社員で臨月前月まで働く予定で現在16週です。仕事がIT系営業で深夜残…

正社員で臨月前月まで働く予定で現在16週です。仕事がIT系営業で深夜残業当たり前の激務ということもあり、妊娠がわかった時点で稼働調整のため上司にすぐ報告したんですけど、チームの他のメンバに引き継げるよう…

ぽむ✩

デキ婚で、旦那と一緒に暮らしはじめてから5ヶ月ほど経ちます。別居して…

デキ婚で、旦那と一緒に暮らしはじめてから5ヶ月ほど経ちます。別居してたときは、いつも会いたいと思ったり大好きだったのに、最近は話をするのもめんどくさかったり、旦那のちょっとした行動にイライラしてしまい…

kae0811

実母の行動にイライラします。怒りたくないけど、私が真剣な話を夢のよ…

実母の行動にイライラします。怒りたくないけど、私が真剣な話を夢のような話でやり過ごそうとしたり、聞いていなかったり、何度同じことを言っても、また同じ説明しないといけないです。また、ポカンとして抜けて…

otukarehchan.

出産間近実家帰りイライラ夫の長期出張が入るのと、臨月で実家に帰省し…

出産間近実家帰りイライラ夫の長期出張が入るのと、臨月で実家に帰省しています。私の家庭事情からか、イライラしてしまいます。父は大病患っていて体はあまり自由効かず、定年前ですが働けません。その分口が悪く…

ここ。

ここ。

赤ちゃんのことも自分のこともこれからのことも考えなきゃでモヤモヤしちゃいますよね😲何も心配することな…

トト奥

もうすぐ臨月なります。今日、お昼ご飯作りながら『買い物行かんば晩御…

もうすぐ臨月なります。今日、お昼ご飯作りながら『買い物行かんば晩御飯作れーん(´・_・`) 食べたら行こー(^^)』ッて言ったら『嫁はお留守番ね(^^) 俺が行ってくる。進撃の巨人の新巻出たけん漫画喫茶行きたいし。』…

金目鯛

金目鯛

「俺がいってくるから家で休んでて」という旦那様の気遣いなのでは、、優しい旦那様ですよ。主様もここに…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

けぃけぃ

イライラします。毎日、だいたいの帰宅時間教えてっていうのに、連絡な…

イライラします。毎日、だいたいの帰宅時間教えてっていうのに、連絡ない旦那。夕飯作って待って待って……。もう、帰ってくるかな?帰ってくるかな?と、思って気付けば八時半。臨月の私はできるだけ早い時間に食べた…

かえぴす

臨月ってこんなに情緒不安定になるんですか(´・∀・`)毎日毎日夜中にな…

臨月ってこんなに情緒不安定になるんですか(´・∀・`)毎日毎日夜中になると涙がポロポロでてきて止まりません。旦那は特に気にしてる様子もなく無視。苦笑最近は自分の携帯のゲームばかりして疲れたら寝るという暮…

mqmq♡

朝、自分で起きれない旦那にイライラする。まいにち寝る前に「起こして…

朝、自分で起きれない旦那にイライラする。まいにち寝る前に「起こしてねー!」って……(´×ω×`)うちだって臨月に入って寝不足だし夜中に何回もトイレで起きるから朝もしんどいのに。みなさんの旦那さんは自分で起きま…

ひなの

ひなの

出産前は起こしてましたヽ(;▽;)ノもちろん、仕事の場合のみ!19歳結婚でしたが、お互い実家暮らしからの…

ちえり

臨月に入りましたが胎動がすごいです。お腹を突き破るのではないかと思…

臨月に入りましたが胎動がすごいです。お腹を突き破るのではないかと思うくらい、すごく飛び出してくるし、痛くて落ち着きません。最近は膀胱ではなくて股の辺りがキューっと痛くなり、押さえないと動けなくなると…

メアリズム

私は臨月36週初産婦です。元々不眠症で睡眠薬飲んでましたが、母乳育児…

私は臨月36週初産婦です。元々不眠症で睡眠薬飲んでましたが、母乳育児に備えて無理矢理やめました。そのため寝つきがものすごく悪いですし、2時間以上連続で寝れません。夫とダブルベッドなのですが、彼はガタイが…

心と身体をつなぐ3児のママナース

心と身体をつなぐ3児のママナース

眠りたいときに眠れないのはイライラしますよね。旦那さんがお仕事に行ってる間、ゆっくり寝て、夜は横に…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

U

妊娠初期、すぐ怒ったりイライラがすごくて旦那に八つ当たりばかりして…

妊娠初期、すぐ怒ったりイライラがすごくて旦那に八つ当たりばかりしてました😭中期に入ってから少し落ち着いたのですが、臨月間近の今もイライラすると我慢できません。これって産後直るのでしょうか?直らなかった…

ぬーん(=´∀`)

ぬーん(=´∀`)

妊娠中何かとちょっとした事でイライラしてしまいますよね(;´Д`Aイライラした時はよく散歩とかしてました…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

uni

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰って…

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰ってきています。いま、臨月です。が、、、実父の加齢臭がクサすぎてストレスが半端ないです!(>_<)今も、私は二階の部屋にいるのですが一階の部屋…

ゆのちゃん

臨月の嫁を残して飲み会にいきますか?卵膜が弱いから、いつ破水するか分…

臨月の嫁を残して飲み会にいきますか?卵膜が弱いから、いつ破水するか分からないと言われているのに。入院セットは全部旦那の車に積んであるのに。自分が飲み会のときの連絡は全てシカトするくせに。今ら旦那の実家…

あーたん

もう臨月で体がきつい、2歳児のイヤイヤが毎日毎日もう限界がきてる。イ…

もう臨月で体がきつい、2歳児のイヤイヤが毎日毎日もう限界がきてる。イライラが止まりません。寝顔を見ると落ち着きます。協力はある方ですが実家は頼れない状況です。どう発散してますか?2歳差で子供を作ったから…

chipi.o.chipi

37w頃から無性にイライラするようになりました…。親の言うこともイチイ…

37w頃から無性にイライラするようになりました…。親の言うこともイチイチ、イライラするし、なんか反抗期(思春期?)の子供みたいです。臨月ってそんなものですか?出産したらもっとイライラするようになるんですか…

にゃんこさん

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住…

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住んでます。去年の11月末に里帰り、その後程なく12月頭に小姑が男の子を出産、1月途中までをし、やっと帰ったと思ったら再び戻ってきまし…

momo♡

最近気分の浮き沈みが激しくて自分に疲れます…臨月に入ったこともあり前…

最近気分の浮き沈みが激しくて自分に疲れます…臨月に入ったこともあり前回の検診から出産や陣痛の前兆を先生からと助産師さんから度々説明されて怖くなって…今までは前向きに考えてこれたんですが予定日も今月末に…

竹内 遥

すでに臨月でいつ産まれてもおかしくないのに、今までと変化することな…

すでに臨月でいつ産まれてもおかしくないのに、今までと変化することなく遊びにばかり出かける旦那....。この時期だからなのか最近やたらとナイーブになってしまいこのままだと産後うつとかになりそうでT^T妊娠初期…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…

カフェラテ

やっぱり!臨月入ったから検診どうやった?予定日は何月何日やんね?知って…

やっぱり!臨月入ったから検診どうやった?予定日は何月何日やんね?知ってるんやからかけてくるな!はぁ💢💢毎週産まれるまで電話かけて来るつもり💢💢いちいち報告せなアカンの?産まれても会わす気ないから!もうーーうざ…

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…