※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
ココロ・悩み

臨月で実家に帰省中、家庭事情でイライラ。赤ちゃんのことや実家の状況で悩んでいます。夫は長期出張中で、父は病気で働けず、母は過労気味。自分の実家での生活に疲れており、意見を求めています。

出産間近実家帰りイライラ
夫の長期出張が入るのと、臨月で実家に帰省しています。

私の家庭事情からか、イライラしてしまいます。
父は大病患っていて体はあまり自由効かず、定年前ですが働けません。その分口が悪くなってしまい

母は生活費のためフルタイムパートをしており、今は繁忙期のため過労気味

アパートで一人で臨月、産後迎えるか
近くの実家を頼るか判断したのは自分ですが、父とギスギスしたりイライラしてしまいます。

赤ちゃんは初めてなので、母に頼りたいんですが、過労気味であまり期待できないかも。かといってアパートで赤ちゃん一人きりで見るのは心細くて帰ってきたんです

矛盾していると思いますが、
なんだか臨月を前にしてモヤモヤしているので意見ください

夫は働いていなく一日主夫をしている
父を気兼ねして、臨月、産後もあまり私の実家に来づらいようです

コメント

ここ。

赤ちゃんのことも自分のこともこれからのことも考えなきゃでモヤモヤしちゃいますよね😲
何も心配することなく出産迎えたいですよね。
赤ちゃんいるとまた実家も雰囲気変わったりしないですかね✨
お母さん大変そうですが今どうしようか悩んでること話ししてみてはどうですか?
それか旦那さんの協力が得られるなら自分のとこでもいいかもです。大変だけどそーやってる子いますよ💡
私も実家に帰ったけど両親共働きで結局実家に子供と2人でした😅
これなら自分の家にいても一緒か?とか思ったりしてました〜
あと実家帰ったけど親と意見が合わなかったりしてすぐ自分の家に戻ったって友達もいました!
少しでも心配がなくなるようにお母さんと旦那さんに相談してみることはできないですかね?💡

• otukarehchan.

otukarehchan.

ありがとうございます、出産後に居心地良くなかったら二週間くらいで帰ろうかなと検討します。
    やっぱり実の親でも、居心地悪いことってあるんですよね、仕方ないです。

• 9月13日